<< 一日雨☂ *素敵な贈り物* >>
2015年 06月 25日
雨つゆ

雨が降ったり止んだり・・・

早朝、少し暗いですが雨つゆを撮らえてみました📷
f0176499_12370782.jpg
f0176499_12373286.jpg
f0176499_12375265.jpg
f0176499_12381606.jpg






f0176499_12422650.gif


f0176499_12433125.jpg
f0176499_12442188.jpg
f0176499_12444634.jpg

f0176499_12451036.jpg





室内ではクリスマスローズ:ドライが味を出しています🌼

f0176499_12462665.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-06-25 12:54 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/24175101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2015-06-25 14:32
こんにちは
今日はとっても蒸し暑いですね。
でも、お花に付いた雨つゆをみて、暑さもどこかへ行きました。
とても綺麗ですね。
Commented by shio-chan at 2015-06-25 21:49 x
雨が続いているようですね、暑い上に雨じゃ大変でしょうね。
こちらは寒いくらいで、散歩も日毎に半袖にしたりウィンドブレーカーを羽織ったりで、戸惑っています。
雨粒がついたお花、いいですね~
雨の日の撮影は、覚悟が必要ですから、なかなか踏み込めないですが、今度チャレンジしてみたいです。
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-26 10:38
◇めぐままさん、こんにちは♪
今日は朝から雨・・・それも強弱を繰り返しながら!!

雨つゆもまた静か~な流れを作り出してくれて
イイですね。
こんな雫のような雨量なら良いですが
ニュースではまたまたゲリラ的雨量に被害も出てるようで
怖いですね(TOT)
自然も表裏一体ですね。
気をつけましょう♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-26 10:48
◇shio-chan、、こんにちは♪
こちらは降ったり止んだりです。
それもゲリラ雨量ではないので助かっています(^_^)
夕方になると風が出て涼しくなり
エアコンもまだ2度程しかONしていませんデス。

そちらは「 寒い!!」という感覚なんですね~。
今夏はどうなんでしょうね。

上記は夜半雨が降り早朝止んだ時カメラを向けてみましたが・・・(^_^;)
まだ光量が足りなく補正編集しちゃいました(笑)

是非素敵な画像楽しみにしています♡♡

momoちゃん、11才おめでとうございます☆彡
長生きの秘訣はなんでしょう。
我が坊っちゃんも見習いたいものですU^ェ^U
Commented by 菜々ママ at 2015-06-26 13:48 x
このお花、すべてお庭で咲いてるんですよね?
とっても綺麗ですね~。
憂鬱になりそうな梅雨空も、気分が明るくなりますね♪
雫のついた花びらって、とっても素敵です♡
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-26 22:04
◇菜々ママさん、こんばんは~(^_^)
ハイ!珍花はありませんがお庭で咲いていたり
寄せ植えして咲いていたり・・・デス????

この前夜半に雨が降っていました。
早朝にカメラを向けてみました。
雨しずくってまた可愛いですね。

こんなしずく雨量で止まって欲しいものですが・・・。
此方今日は一日強弱降りっぱなしです☂
Commented by yagi-blog at 2015-06-27 06:59
ドライフラワー素敵ですね!我が家にもこーいうのが欲しいのですが…なかなか難しいです(T ^ T)
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-27 17:43
◇yagiさん、ドライをお褒めに預かり嬉しいです。
コレは今春咲いたクリスマスローズです。
花色綺麗に残したければ乾燥剤へ漬け込む方法もあるようですが
簡単なので吊るしておきました。
リースにしようと思ったけど思っただけで~~(苦笑)
いつもこのパタ~ンで案外想定外な発見がありますね。
ジャンク感が味を出してくれて一人気に入ってます♡♡

上記画像上から4番目のオレガノ・ケントビューテー
我が家寄せ植えに入ってるのですがドライにしても
このままな色感でしっかりとしてサクサク感が
とても可愛いドライフラワーが出来ます。
もちろん、吊るすだけです(^_^)v

これからアナベルも吊るす予定で~す????
<< 一日雨☂ *素敵な贈り物* >>