<< ガチンコ💕 ボール争奪戦 >>
2015年 06月 14日
梅雨
梅雨時、蒸し暑い日が続いています。
雨も降ったり止んだり・・・すっきりしません(T_T)
降る時は携帯へ大雨情報受信されるほどゲリラ雨 emoticon-0156-rain.gif


そんな中、お散歩してると紫陽花があちらこちら綺麗に咲いていますね🌼🌼
品種も色々でお散歩も楽しくなります。


今年我が家の紫陽花は長年となりケアが足りないようで
株ばかり大きく生育しお花が乏しく残念(ToT)



*柏葉紫陽花:雨に打たれ垂れ下がってしまいました(^0_0^)
f0176499_03030014.jpg


*アナベル:挿し木が成功したようで鉢から地植えしてあげました。
f0176499_03065243.jpg

*シモツケ
f0176499_03081969.jpg


*ローダンセマム:
  5月に花屋さん前を通りかかりミニ薔薇、カランコエなど入り1袋500円で購入。
  枯れていましたがまた再生し咲き始めました(^_^)
f0176499_03124739.jpg



f0176499_03145593.jpg



*冬寄せ植え鉢で終わってしまったお花を抜き去り
  ペチュニア、ユーフォルビア etcを入れ込みました。
  白妙菊は地植えにすると花木化してしまうのでそのまま置いています。
f0176499_03152605.jpg


*アガパンサス: 紫陽花と同じようにこの時期好きなお花です。 
          もう少しかな(o^-^o) ウフッ
f0176499_03211543.jpg



*エキナセア:夏に元気なお花が咲き出しました。
        免疫力を上げるハーブとして有名ですね🌼
f0176499_03263898.jpg


*アルストロメリア・ブルケラ
f0176499_03313217.jpg


*ヒペリカム:もう赤い実がいっぱい!!
f0176499_03344139.jpg


*ブルーベリーの実 
f0176499_03354656.jpg


*ヒメシャラの花
f0176499_03471813.jpg


*ザリガニではありませんよ~(苦笑) :カンナの蕾 でした🌼🌼

f0176499_03394701.jpg




**今日のLABOクン**
f0176499_04014352.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-06-14 00:21 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/24133364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonshi24 at 2015-06-14 23:47
こんばんは。
夏のお花が満開で綺麗ですねー。
アガパンサス、私も好きなお花です^^
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-15 02:25
◇かほさん、、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げで失礼しています<(_ _)>

ネモフィラのお写真ホンとに素敵でブルーの中に
吸い込まれそうでした????
その中にポピーでしたっけ、、1本ナンと憎い構成なんだろうと
感動でした♡♡

我が家はドコにでもあるような花々ですが
それでも四季折々移り香を漂わせてくれています。

私もアガパンサスが大好きです(^_^)
お花もですがあのラインとのコンビがナントも
梅雨の中に美しいです。
白色も植えてみたのですが中々お目にかかれません。

どうぞ季節の変わり目激しいこの頃です。
お身体気をつけてくださいませ。
素敵画像楽しみにしています??
Commented by yagi-blog at 2015-06-15 19:55
夏も色とりどりの花が咲くのですね☆羨ましい(≧∇≦)LABOくん大分少年になってきましたね!なんの葉っぱなのでしょう〜ゆくゆくコケを植えても可愛らしいですね
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 23:12
いろいろな花が咲いてうれしくなりますね。
アガパンサスの薄紫色、きれいですよね。
LABOくん ますます愉快です!
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-16 02:01
◇yagiさん、、いやぁ~お花より草が勢い良くて
タイヘンで~す(≧m≦)ぷっ!

ワンコが居るので除草剤もなるべく避けたくて・・・
最近ペットや小さいお子さんOK!張り紙の除草剤も
出てきましたが今ひとつ量ばかり必要で枯れ方が
軟弱なように思いました(TOT)

LABOクン、ねッ!伸びて来たので少しカットしてあげました。
何だろう?と思いながらも芝草かな~と想像してみたり
楽しいです(*^_^*)
なるほどコケ玉なんか面白いでしょうね♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2015-06-16 02:14
◇miyabiflowerさん、、
雨が降りそうで降らない蒸し暑い日が続いています。

夏に強い宿根草が多しです。
アガパンサスも紫陽花と並んで好きなお花????
待ち遠しいです(*^_^*)

LABOクン、成長してきましたね!!
伸びてきたので少しカットしてあげましたよ~!!
説明書には色々髪型造形が掲載されて可愛い~♡
ポニーテールにしてあげようかな(o^-^o) ウフッ
<< ガチンコ💕 ボール争奪戦 >>