<< ✱ すばる 1才 ✱   Genkiっ子がお遊びに・・・♪♪ >>
2015年 05月 27日
初夏の庭
暑い日が続きま~す008.gif
水遣りも気付いた時してしまうので
紫外線対策を忘れケアが後になり反省です(TOT)




山アジサイが木々に隠れてソッと咲いていました。
花弁に見えるのは萼片(がくへん)です。

   ~以下コトバンクより抜粋~
 萼片(がくへん)は3~5枚あり花弁状で大きく、白または青色。
 中央の両性花は小さく、萼片5枚、花弁5枚。雄しべは約10本、花柱は3~4本。
f0176499_14164698.jpg



ヤマボウシ: 常緑樹もあります。
       山アジサイと同じ特徴があります。 
    ~以下ウィキより~
  花は6~7月に開き、淡黄色で小さく、多数が球状に集合し、
  その外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のように見える。
f0176499_15182082.jpg



栴檀:  成長著しいので庭木には向かないようです。
    パパさん伐採エンヤコリャ~!!
   
    夏になるとセミが樹液へ寄り付きセミ軍団登場に五月蝿いで~す(≧m≦)ぷっ!
    2年程前お花が可愛いことを教えてもらいました。
    また、葉が涼しげで夏日に木陰を作り出してくれています。
f0176499_14464221.jpg



f0176499_14461069.jpg


f0176499_14525907.jpg


f0176499_14532364.jpg


f0176499_14534853.jpg



f0176499_14543602.jpg


f0176499_14540251.jpg



クレマチスの残り香: こういうのも面白いです(^^♪
f0176499_14561318.jpg


f0176499_14584398.jpg

f0176499_14590809.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-27 15:03 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/24068079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ✱ すばる 1才 ✱   Genkiっ子がお遊びに・・・♪♪ >>