<< 子供の日 ワンワンワンワン♪♪ >>
2015年 04月 29日
初夏へ・・・Ⅱ

いよいよGWスタートですね024.gif
皆さんはどんな計画をお持ちでしょうか!!
我が家は平常と変わらずかな(o^-^o) ウフッ


さてさて、
雨が降りすぎると太陽恋しくなり・・・
太陽が眩しすぎると雨が恋しくなり・・・
勝手なるものですね 006.gif

お天気が続き一年草グッタリにお水遣りです。



・クレマチス  
母が「母の日」に頂いたので・・と3年前?我が家の庭へ来てくれました。

f0176499_06393167.jpg



・モッコウバラも白花と黄花がもつれあいながら、、、
  今年は花付きが悪いようです。八重咲きコデマリの勢いに押されたよう( ´△`)アァ-

f0176499_06401005.jpg



・八重咲きコデマリ ・ツツジ
f0176499_06504710.jpg
f0176499_06505570.jpg



・マーガレット
f0176499_06533157.jpg



・花アロエ
f0176499_06542739.jpg


・シラー ベルビアナ
f0176499_06563611.jpg


・落葉ヤマボウシ
f0176499_06552360.jpg
f0176499_07043669.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-04-29 07:08 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/23952653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2015-05-01 17:56
きれいな花がいろいろ咲いているのですね。
新緑の中に咲く花を見ながらおいしい紅茶やコーヒーをいただいたら
とても豊かなひとときになりますね^^
Commented by Genki-Flatty at 2015-05-02 03:56
◇miyabiflowerさん、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げ失礼しています。
讃岐かかり手毬に感動させてもらっています♡♡

珍花は少なく管理簡単へと宿根草多くなってますが
季節感楽しみはナントも幸せにしてくれます☆彡
今、新緑息吹もパワーを貰えます。

夕暮れまだ蚊が居ないので
ワンコを離してのティータイムは癒やしになります。
贅沢ですよね(*^_^*)
Commented by kimagure-dog at 2015-05-02 08:34
おはようございます
色とりどりのお花、綺麗ですね!
お手入れも大変でしょうが、こうして綺麗な花を見ると、それも忘れてしまいそうですね。
若い時は思いませんでしたが、土に触れるっていいなぁ~と思います。

↓お友達と遊ぶ2人、ほほえましいですね。
ちょっと小心者のすばるくん、可愛いわ!
そろそろ、フェライアやフロントラインの季節に入りましたね。また、ワンゲル係数が上がります 笑
Commented by yagi-blog at 2015-05-02 10:49
こんにちわ!

今年は雨が続いたと思えば、急に真夏日になったり(^^;;
体調崩さないように楽しい連休にしましょうね♪
Commented by tablemei2 at 2015-05-02 22:12
こんばんは♪
たくさんの種類の花々、素晴らしい季節を迎えていますね(*^^*)画像も綺麗で癒されます。

お庭とお花だけでも、素敵な生活を発信できますね!これからも楽しみにしております。
Commented by Genki-Flatty at 2015-05-03 18:05
◇めぐままさん、こんにちは~♪
珍花はありませんが
それでもお花は季節感を醸しだしてくれますよね(^_-)-☆

新緑や蕾出しのこの頃大好きです。
まだ蚊が居ないので夕方ワンコと共に身を置いている時間は
至福時間で~す。

紫外線アレルギーっぽくなって夕方などに
手入れしているのですが
ついつい草を見るとそのままの姿で続けてしまいます(^^ゞ

我が家も昨年多頭飼いになり
今年4月ワンゲル係数に驚いていま~す。
長生きしてもらいたいですね♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2015-05-03 18:07
◇yagiさん、、こんにちは~♪
この所雨が降らず水遣りを忘れちゃうと
可哀想なことになりますよね~~( ´△`)アァ-
草取りも緑や花の香りの中這いつくばりながらデス(笑)

連休はお子さんとお出かけでしょうか!!
子供達が小学生低学年の頃は
毎週低山ハイクに出掛けていました。
残るその思い出が今の生活の糧になっていますよ~(*^_^*)
思い出いっぱい作ってくださいね♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2015-05-03 18:14
◇meiさん、ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
いやいや珍花は無いのですが
季節感を醸してくれる花々や緑は大好きです。
ナンの知識もなくただ好きと言うだけで・・・(^_^;)
meiさんからも皆さんからも刺激を頂いていますよ~!!

画像はいつまでもスキルが上がらずド素人ですネ(o^-^o) ウフッ

画像を比べるとその時の心身状況が出ているようですね(^_-)-☆
段々簡単ケア出来る物へと替わっている事に気付かされます♡♡
<< 子供の日 ワンワンワンワン♪♪ >>