「ほっ」と。キャンペーン
<< 飼い主食事どき♪♪ いぶし銀!? & まぶし眼!?  >>
2015年 02月 02日
親子心理作戦!!

もう2月、寒い日が続いています!!

室内では熱い闘志が燃えていま~~すemoticon-0102-bigsmile.gif

父親犬はオモチャを獲られたくありません!!
さて、息子犬の取った行動は!?!?



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-02-02 08:26 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/23624115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2015-02-02 15:39
こんにちは
どうするのかな?と思いましたよ。
力づくではなく、ちゃんとお座りするなんて、もう、可愛くてたまりません、すばるくん!
でも、父ちゃん、貸してくれないのですね。
こんな光景、目じりが緩んでしまいます。
Commented by wataamenotenshi at 2015-02-02 21:02
SUBARUくん、静かに欲しがってるとこが可愛い♪
うちは散歩に必ずぬいぐるみをくわえて行くのですが、
毎度毎度、椿はあんずにすべてくわえてはとられて、
また違うのをくわえてもまたとられての繰り返し(笑)
ほんと、なんでそんなに簡単に奪いとられるの(・_・?)
って感じなので、Genkiくんのおれは親父だ!みたいな。SUBARUとれるならとってみな!みたいなとこが
いいね。
Commented by Genki-Flatty at 2015-02-04 00:07
◇めぐままさん、、すばるの行動にビックリしました(^O^)
彼は彼なりに学習してたんだなぁ~って
ご褒美渡すときはいつも『オスワリ!』コマンドですから・・・
また嬉しかったですね~!!

そんな息子犬にGenki父ちゃんったら
コレだけは譲れない新しいオモチャだったんですね~!!

今日同じような遊びを古いオモチャでしてましたが
父ちゃん頑なにならず
お互いへオモチャが行ったり来たりしていました。
安心しました~ホッ~

父ちゃんと息子ちゃんの関係毎日変化に面白く
ニンマリしています♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2015-02-04 00:18
◇椿ママ~、、こんばんは♪
いや普段はもっと激しいです。

ただGenkiは新しい物への執着心が強いので
譲りません。
今日は古いオモチャでしたがこの時のように執着心無く
すばるも遊ぶことが出来ていました~ホッ~

それにしてもオスワリには切なくまた可愛く
彼は彼なりに知恵を出していることに感動!!

椿クン優しいんだね!長い生活の中に
あんずちゃんが喜ぶって理解してるんでしょ!!

我が家は男子二人だからこれから縄張り等々
心配してます。
まぁGenkiも締めるところでは締めてるようで
このままお互いに仲良く生活出来るとイイなぁ・・
って期待しています♡♡


 
Commented by tablemei2 at 2015-02-04 23:04
すばるくん、カワイイ~^-^*
思わず、声を出して笑ってしまいました!!

いじらしいですね、身体は大きくなってもやっぱり子供なのね*
Commented by Genki-Flatty at 2015-02-05 01:17
◇meiさん、、すばるはまだ純粋そのものですね☆彡
オスワリすれば良いことがある。と学んだのに~~!!
ソレがココでは効果無しでした。
カメラ持ちながらも切なくいじらしくて(^_^;)

Genki父ちゃんの威厳も
新しい物への執着強しでコマッタ君ですね~(苦笑)
父ちゃんを立て喧嘩にならずでホッと安堵(^_^)

この翌日古いオモチャでは2ワンの間を
行ったり来たりしていました(o^-^o) ウフッ
Commented by ロダン at 2015-02-08 20:55 x
GENKI君が誘ってるんですね~
Commented by Genki-Flatty at 2015-02-09 00:36
◇ロダンさん、ご無沙汰です。
コメありがとうです( v^-゚)Thanks♪

Genkiもすばるもそれぞれに知恵を出しきり
オモチャを介して誘ったり誘われたり・・・
父ちゃん威厳出してみたり・・・
純粋で懸命で愛おしいですね♡♡
Commented by 菜々ママ at 2015-02-11 14:17 x
Genkiくんとスバルくんの行動を見ていると
菜々と凛のかけ引きを思い出しました。
お互いに考えて動いているのがとっても可愛いですよね♪
やっぱり多頭飼い、良いな~(^_-)-☆

凛のこと、見守ってくださってありがとうございました。
今日はかなり元気になって来ましたよ!(^^)!
Commented by Genki-Flatty at 2015-02-12 01:04
◇菜々ママさん、そうでしたか!!
菜々チャン凛クンも同じような駆け引きをしながら
2ワン仲良く生活していたのですね(^_^)

初めての多頭飼いに以外な様子が垣間見られ
ビックリしたりホンワカしたり毎日がアッという間に
過ぎていきます♪♪

凛クン♪元気な様子何よりです。
我が家Genkiは3歳になる前に耳下腫瘤(耳の下にコブ)が・・・
その時模様blogです。
http://genki7flat.exblog.jp/9719354/

凛クンもきっと大丈夫ダヨネ(^_-)-☆
 
<< 飼い主食事どき♪♪ いぶし銀!? & まぶし眼!?  >>