<< ❉❉ 3歳おめでとう ❉❉ 大好き~~♡♡ >>
2015年 01月 18日
ご無沙汰でした!!
しばらく更新もせずにいながらもご訪問ありがとうございます♡♡


12日(月・祝)実母(施設入所)が
「入浴後休憩時意識不明となり救急車搬送!!」
妹からお昼前に連絡が入りました。

祝日、この厳寒ですから同じように搬送される方が多かったのでしょう。
初めてのそれも私には遠方病院へ搬送されました。

妹夫婦と共に病院を探しながら駆けつけました。
救急隊員から妹方へ『意識戻って来ました。遠方のご家族と聞き連絡します。』
ご丁寧・ご親切に連絡が入ったそうです。


それを聞き少し安心しましたがそれでも顔を見るまでは不安でした。
駆けつけるといつもの顔と声が・・・(^_^)
施設スタッフさんも救急車付き添い、病院ベッド等対応助けて頂きました。
検査も終了しておりドコも悪化は診られないとのこと~ホッ~

ただ状況が状況だけに
また救急Dr.対応でしたので入院となりました。

この日は夕食まで付き添いトロミ食完食\(^o^)/
やはり「食」のパワーは凄しです。
大きな声で私達姉妹に声掛けしお隣さんへ迷惑気味な感まで戻っていました。

看護師『もしの場合、一人部屋へも宜しいですか!?』とお尋ね!!

帰り道施設へ連絡。
『病院へは認知症重症化しムヅカシイだろうから退院OKが出たら
即戻して下さい。スタッフみんなが待ってるよ~~!!』と嬉しいお言葉。

翌日担当医からお話。
『一つ投薬を増やします。それで様子を見ましょう!』

そして「退院OK指示◎」退院となり施設へ戻ることが出来ました。

久しぶりの救急ドタバタに疲労困憊(T_T)
ずっと妹夫婦も一緒だったのに
私も年齢を重ねたのかなぁ~~と思った次第です。

ワンズのためのみならず体力付けておかねばで~す066.gif

皆さんもインフルエンザ等々気を付けて下さいねぇ~~053.gif





f0176499_17305457.gif




Genki&すばるはGenkiパパと一緒でした。
イタズラ多しで物がスッキリしたような(苦笑)

でも私が日頃に無い出かける毎日に理解したのでしょうね!!
ストーカーも無く掃き出し窓から見送ってくれていました043.gif


今まではGenkiを施設へ連れて行っていたのですが
2頭になり躊躇してしまう私。
施設他公園等々も同じ状況にあります。
先日は無謀にもホームセンターへ2頭連れて行ったのですが
やはり無謀な事でしたので即帰宅と相成り候007.gif
f0176499_16311398.jpg

f0176499_16312153.jpg

すばるったらソファを占領。Genkiは仕方なく床上で・・・
『老いては子に従え!!』ワンの世界でも・・・!?!?
f0176499_16313145.jpg


すばるへ名札依頼しました。
マイクロチップも考慮しましたがどうもGenkiパパからお返事が戻らず!!

お散歩OKになってからは取り敢えずに
軽くて小さい名札依頼したのですが2回破壊や紛失となりました。

・・でずっとGenkiが利用しているステンレス彫名札を依頼しました。
とても丈夫でお名前通り安価なのです^^

yasuitagu「安いタグ」動物迷子名札   ← クリックしてみてね☆彡

Cタグ:犬名前 TEL 飼い主苗字 ◯◯市 鑑札番号 を入れてもらいましたよ~~!!


昨日は阪神淡路大震災特集番組が多かったですね!!
NHKで災害救助犬のドラマも放送されていました。

どんな形でも製品でも良いので飼い主さんの元へ戻れる子であって欲しいものです。
一人でも一匹でも悲しみの無い日常へ戻ることが出来るようにするのは
飼い主責任の一つであると思っています♡♡

※名札取り付け用リングも同封してもらえます。
 今回大きいリングを依頼してしまいました。(↓そのままの画像)
 すばるへは負担で不格好なのでこの後小さいリングへ取り替えました(^_^)v
f0176499_17105378.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-18 16:34 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/23567784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wataamenotenshi at 2015-01-18 22:55
少しは落ち着きましたか?ゆっくりしてーーといっても
なかなか出来ないでしょうね。
体休めれる時間ができたときは、少しでも横になって下さいね。
インフルエンザ本当に流行ってますよ。一日に何人かは
陽性ですね。まだまだ続くと思います。
外から戻ったらうがい、手洗いは忘れずに!

Commented by Genki-Flatty at 2015-01-19 00:13
椿ママ~、、こんばんは✱✱
ご心配お掛けしました。
おかげさまで大したことなく
施設へ戻ることが出来ました( v^-゚)Thanks♪

久しぶり救急ドタバタと私には遠方病院でしたので
疲れましたデス。
妹夫婦が一緒に行動、施設スタッフさんも
快く助けてくれましたので以前から思うと楽なハズが
施設へ預けて楽させてもらっていたからかな~エヘ~

ワンズのためのみならず体力温存しておかなきゃね(^_-)-☆
やはりインフル流行ですか!!
学校が始まったので余計でしょうか!!

ハイ!うがい、手洗い そして マスク(私)は
必須ですね!!

お互いに気を付けましょう♡♡
Commented by 主水ママ at 2015-01-19 00:43 x
大変でしたね。
うちの母も少しずつ認知症が進み、家ではテレビを見るか、寝るかの毎日です。
デイサービスに行くと刺激があるので助かります。いい施設はありがたいですね。
Genkiママさんがお疲れになりませんように。
また、ファミリー会でお会いできますように!
Commented at 2015-01-19 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Genki-Flatty at 2015-01-19 19:00
◇主水ママさん、、コメントありがとうございま~す。
在宅の時は本人から呼び出し多く
私自身心身共に慣れみたいなものが有ったようですが
施設へお世話になってこの2年近く
緊急性がおかげさまで無かったものですから
私も身体が萎えていたようですね(苦笑)
ハイ!疲れました。
施設へ戻ってもらい良く眠れるようになりました。
携帯音にピリピリしています(苦笑)

お母さま介護サービス受けていらっしゃるんですね。
それは良かったです。
やはり刺激は必要ですものね!!
かと言って環境変化も怖い。
ケアマネさんに介護者の弁護士さんしてもらいましょうね♡♡

またお会い出来ますよう楽しみにしています♪♪
Commented by Genki-Flatty at 2015-01-19 19:05
◇鍵コメさん、、うぁ~!!ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
そうです!そうです!
体力温存有るべしですね(^_^)v
Commented by kimagure-dog at 2015-01-22 16:46
こんにちは
お母様、大変でしたね。
落ち着いたらどっとお疲れが出たのではありませんか?
私の母は一人で住んでいるのですが、おかげさまで元気に遊び廻っています。
でも、近くに住む妹から電話があると、なぜかドキッとしてしまいます。
高齢になると、心配な事が増えます。

ネームタグ、お安いですね!
作りたいけど、高いから・・・
いいのを紹介していただき、ありがとうございます。
まりんは、マイクロチップが入っています。
いつも、家族を一緒なので、迷子になったら大変、ちゃんとしてあげないといけませんね。
Commented by Genki-Flatty at 2015-01-23 03:09
めぐままさん、、ありがとうございます^^
施設へ戻った時は久しぶり救急ドタバタで段取り悪く
疲労がありましたが今では落ち着いて来ました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

名札へ反応して頂きありがとう~~( v^-゚)Thanks♪
まりんちゃんはマイクロチップが入っているのですね!!
それは安心ですね。
最近では読み取りも充実してきてるようですものね!!

すばるも私は考慮に入れたのですが
飼い主年齢を思うとこれからの管理に心配もありましたから・・・。
パパが反応無くとにかくナニか有った時
我が家へ戻ってもらえる子にしておかないと
我が家も探し当て下さる方両方が悲しくなりますものね!!

水遊びやお出かけ時、首輪が変わりますので
2~3個程依頼し個々に付けてあります。
忘れることがないように・・・(^^ゞ

ボランティアでやっておられますが
丁寧で色々飼い主の意見、想いを
取り入れて下さいます。
Genkiはもう何年だろうか・・
少しずつ彫り文字薄くなってきますので
お出かけ用と回しながらずっと家でも付けています。
毛が絡むからと家では外す子も居るようですが
網戸から抜けだしてしまう子なので
絶対は無いと思ってしまいます♡♡
<< ❉❉ 3歳おめでとう ❉❉ 大好き~~♡♡ >>