<< 亀記事でぇ~す(プール & 川) 畑作物チョイと・・(笑) >>
2014年 06月 26日
いつのまにか6月下旬^^
先日TVから流れる「雹」のニュースにはビックリ005.gif
局地的豪雨や雷・・とナンだか落ち着かない今年の梅雨模様。

我が地は降りそうで降らない・・夕方少し降りだしてはすぐ止んでしまう。
夕方には窓を開けておくと心地良い風が入ります。
クーラー利用も3日程でしょうか!!


Genチャンも玄関前が風も入り宜しいようで・・・。
お昼寝やまったりタイムで~す。
f0176499_08483935.jpg
夕散も大好きGenパパとラン♪ラン♪ラン♪
f0176499_08493941.jpg
f0176499_08494767.jpg

サッカーワールドカップが観たくてGenチャンが目覚まし時計(o^-^o) ウフッ
一緒に寝ましたU^ェ^U ワン!
f0176499_08511546.jpg

にも関わらず予選敗退でしたネ!! 残念!!!(・_・;)
また4年後へ希望の灯火が点灯しましたね ・・・
にわかサッカーファンと化すミーハーおばさんでした(≧m≦)ぷっ!





f0176499_09105593.gif






雨降らずが気になりながら・・・
・アジア百合:フェルメール
f0176499_08562320.jpg

・エキナセア 宿根草で丈夫 倒れることもなく育てやすいです。ハーブ利用。
f0176499_09001675.jpg


・アガパンサス
f0176499_09014688.jpg

・アガパンサス全景 この時期に涼しげで大好きなお花。 
f0176499_09041421.jpg

・ギボウシもお花が咲き出して・・・
f0176499_09052741.jpg
・常緑ヤマボウシ 涼しげにしてくれています。
f0176499_09071824.jpg
・多肉植物<黒法師 etc> 整理し零れ落ちた芽を挿芽して増やしています。

f0176499_09074648.jpg


f0176499_09122835.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-26 09:25 | Genki | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/22405592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2014-06-27 08:43
おはようございます。
今年の梅雨は変ですね。
大阪もいつも梅雨みたいにシトシト雨が降りません。
夕べ遅くに集中豪雨のような雨が降りましたが、今はもう少し晴れています。
四季がある日本が、だんだん分からなくなってきましたね。

お庭のお花さん達は、雨が待ち遠しいでしょうね。
Commented by shio-chan at 2014-06-28 13:32 x
今年の梅雨は、地域によって随分と差があるようですね。
第一に梅雨前線が南に下がりすぎて、梅雨らしい雨が降らないかと思うと、とてつもない豪雨になったり、大きな雹が降ったり、冷涼な北海道で真夏日が続いたりと、ホントに気象が狂っていますね。
 
当地は海風が入り20度前後と過ごし易い日々ですが、土地の者にとってはそれでも暑いです。
直射日光がとても暑く、黒ワンの背中が可愛そうなほど熱くなるので、日が落ちてからの散歩に切り替えています。
 
お庭の多様なお花、楽しいですね。
わが家の庭は、草に追われ酷いものですよ。
好みが高山性の小さな花が多く、多様に咲いていますが私には名前が良く分かりません。
肝心の家内の脳が、これらの花の名前を覚えていれなくなったようで、聞いても「?」なのですよ~
 
これから一層暑くなりますね、お大事にしてください。
 
Commented by Genki-Flatty at 2014-06-29 22:56
◇めぐままさん、、お返事遅れました<(_ _)>

ホントに今年の梅雨は!?!?デスネ!!
コチラは空梅雨と言うか降りそうで降らず
降る時は夕方 or 夜半にザッ~と降って止んでいます。

体感温度も半袖では寒く感じる日もありますね(^_^;)

後半大雨豪雨災害にならないと良いのですが・・・

毎日様子を見て廻り水やりしていま~す。
ゲリラほどは要りませんので程々にお願いしたいものですね(^o^)
Commented by Genki-Flatty at 2014-06-29 23:05
◇shio-chan、、お返事遅くなりました<(_ _)>
今年の梅雨は地域差が激しいようですね!!

我が地は降りそうで降らず
降リ出すとザッと降って止んでしまいます。

あの「雹」のニュースにはビックリでした~(^O^)
道内でも直射日光が照りつけているんですね!!
その気候に慣れていないでしょうから
ニンもワンズも熱中症には十分お気を付けてくださいね。

庭に少しでも季節感を・・・と楽しんでいます。
母が今は施設に居ますので叶わずですが
お花をいつも綺麗咲かせているのを見て育ちました✽✽
・・・母の影響でしょうね!!

我が家ジャングル状態でしたが、リ・ガーデン後
引き算を教えてもらい管理しやすくへ
重きを置くようにしているつもりなのですが・・・(^^ゞ

いやいや、ワタシも名札を残しておかないと
ど忘れ多くてコマッタものです(苦笑)

また皮膚が紫外線によりダメになるのか
荒れやすくなってきて外に居る時間が少なくなって来ました(^_^;)

でもでも庭風景は家主の思いと繋がり伝わるようです。
体力落とさないようにと見習って無理なく続けていきたい一つです。
shio-chanのように・・・母のように・・・♡♡
<< 亀記事でぇ~す(プール & 川) 畑作物チョイと・・(笑) >>