<< 雨予報の前に・・・ 弟(異母)と 兄 ②  >>
2014年 06月 08日
梅雨の合間に・・・
梅雨も今日は休憩のようでピリカ~~ン(^O^)
夕散時は風が有り体感爽やかでした。

寄せ植え鉢水やりや花殻摘み、徒長している花枝を切ってあげ
涼しくしてあげました。

f0176499_20382290.jpg

f0176499_20444332.jpg




f0176499_20454630.jpg
f0176499_20460884.jpg



f0176499_20474035.jpg



f0176499_20481035.jpg



お花をドライにしたり・・・
観葉植物をコップに入れて涼しげに・・・
室内でも楽しんでいま~す(*^_^*)
f0176499_20490235.jpg




Genチャンは・・・だそうです(*^m^*) ムフッ
f0176499_21170088.jpg
f0176499_21172365.jpg
f0176499_21074791.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-08 21:14 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/22248294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2014-06-10 18:30 x
いつも美しく季節のお花を咲かせているガーデニング、いいですね~
今年の梅雨は大雨になったりしていますが、この日は梅雨の晴れ間、気持ちの日干しができましたね。
Genサンは、カーテンの下が定位置なのでしょうか、お顔だけ出してママさんの後を追っているのでしょう。
  
こちら、昨日より雨が続いています。
今週は雨の予報で、予報官が蝦夷梅雨だと言っていました。
雨も適度に必要ですが、降り続くのも困りますね、一番困るのはワン達です。
Commented by Genki-Flatty at 2014-06-11 14:10
◇shio-chan、、お花は好きなのですがどうも相性があるようで
咲かせたいものは枯れてしまい伸び放題なものがやたら這ってマス(苦笑)

この所涼しくクーラーOFFです。
掃き出し窓を開けていると風が入り心地良いようです。
カーテンに入りこんな姿で観察したり・・トロンと眠気に誘われたり・・(笑)

『蝦夷梅雨』 北海道は梅雨が無いと情報番組で聞いたばかりなのに~ヘェ~
初めて知りました。

我が地は梅雨はドコ??でしたが梅雨前線活発化により
今日先ほどから降り始めました。
大雨災害など出てるようですねぇ~^^;
適材適所適量でお願いしたいものです(^O^)
<< 雨予報の前に・・・ 弟(異母)と 兄 ②  >>