<< 弟(異母)と 兄 ①  風に吹かれて・・・ >>
2014年 06月 03日
もう夏ダネ!!
更新おサボりしてる間にもう6月も3日過ぎて・・・。

梅雨入り前、アジサイ開花をあちらこちらで見かけるようになりました✽✽
今夏大きな水災害が無いことを祈りながら・・・

・柏葉アジサイ
f0176499_11314339.jpg

・アナベル: 昨年挿し木した花鉢に蕾が付いてきました。
f0176499_11332333.jpg

・10年位前に母の日プレゼント:アジサイ(ピンク)
f0176499_11352200.jpg

・ペチュニア
f0176499_11382186.jpg

・スーパーベル(カプチーノ・パンチ)
f0176499_11400333.jpg

・シモツケ
f0176499_11411297.jpg

・ブルーベルズ: この頃はブルーが似合いますね~。
f0176499_11412579.jpg

・こぼれ種でこんな可愛いお花が・・・
f0176499_11520948.jpg



・ガウラ
f0176499_11413879.jpg

・エキナセア: 宿根草で丈夫なお花。花弁が下へ向いて行きま~す。
 ハーブ(抗生剤利用)によく使われていますよね!!
f0176499_11415324.jpg

・多肉ちゃん: 寄せ植えを植え替えました♪
f0176499_11420816.jpg

f0176499_12012483.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-03 12:02 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/22202404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジャスママ at 2014-06-06 21:45 x
もう紫陽花花芽いっぱい、満開待ちなんですね~♪
我が家はまだまだ・・・。
たくさんのお花に囲まれ幸せいっぱい。
眺めているだけで幸せです。
もう少しすると、蚊の襲来で庭の滞在時間が少なくなりそうです(笑)
Commented by Genki-Flatty at 2014-06-07 00:41
◇ジャスママさん、、 アナベルは昨年挿し木し鉢で咲かせています。
やはり地植えの方が豪華ですね!!
咲き終わったら地植えしたいと思っています。

以前の庭は欲しいもの欲しいものジャングル的植栽でした(^^ゞ
リガーデンしてからは引き算を意識して増やさないよう
宿根草を多く仕込みました。

花色が欲しいので少し手前に1年草を植栽し季節感を味わっています。
今年はペチュニア珍色植栽出来たので楽しみです。
花殻摘み、水やり、雑草取り・・と涼しい時間狙って
時間を取っています✽✽

そうですね~蚊やナメクジさんなど多くなって来ますよね~
ワンコが居ると薬剤を使いたくないので風通しを良くするように
していますが・・・ 木酢液が大活躍していま~す(^O^)
<< 弟(異母)と 兄 ①  風に吹かれて・・・ >>