<< あっ!パパだ!!! 春爛漫♪♪ >>
2014年 05月 04日
眠たくて・・・
=5月1日=
我が家毎日GWなようなもので~す(苦笑)
ふいとぼんやり出かけると混雑しており、
そうか~世間はGW満喫されているので昼間多いんだな~!!と。
お仕事頑張っておられる方はお疲れ様~!!


我が家は家派でGenチャンとのんびりしていますが
庭では雨後の草取りが待っていま~す!!

そんなやること多しなのにやけに眠たくて~主犯は投薬なんですが~
庭いじり時、急に紫外線強しになり皮膚が荒れてしまい
数日分服用薬を貰ってきました。
『庭いじりするならしっかり装備しないとイケマセン!!』・・・と。

草や花柄摘みが気になるとそのまんまやってしまいます(^^ゞ
これから気をつけないとですね~(^O^)


・実母が一昨年母の日に頂いたクレマチスが枯れかけていたので
我が家へ地植えしたら咲き出してくれました。
f0176499_01441323.jpg
f0176499_01442128.jpg


・紫蘭
f0176499_01450761.jpg

・昨秋種蒔きした花々も・・・

f0176499_01443078.jpg


・卯の花(ウツギ) 美しいですね~!!

    ♪夏は来ぬ♪
~卯(う)の花の、匂う垣根に
時鳥(ほととぎす)、早も来鳴きて
忍音(しのびね)もらす、夏は来ぬ~ 

この唱歌作詞:佐々木信綱氏が三重県生誕なのです。

生家が佐々木信綱記念館になっており今も尚卯の花が
植えられ見頃になると見事に咲いています。
その時挿し木が販売されており2年前に植えました。
f0176499_01445974.jpg

f0176499_01443719.jpg


・ヒューケラ 葉も豊富で好きですがお花が可愛くて大好きで~す。
また冬越しも強くて嬉しい・・・   
f0176499_01445063.jpg

・モッコウバラ 白花も蕾を付けて・・・
f0176499_01451945.jpg

・イロハカエデ 赤いプロペラを付けて来ました。カワユイ~♡♡
f0176499_01452687.jpg
f0176499_02334833.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-04 00:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/21956804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-08 15:45
思わず、口ずさみましたよ!
いくつになっても、唱歌って、いいですね。
卯の花、綺麗ですね。
Commented by Genki-Flatty at 2014-05-09 20:31
◇めぐままさん、、ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
童謡・唱歌って良いですよね♪♪
こんな近くに大好きなお歌の作詞家さんが生誕だったなんて・・
「卯の花」のお花って初めて知りました。
低木位に成長するようですので楽しみです(^^♪
<< あっ!パパだ!!! 春爛漫♪♪ >>