<< ようやく♪♪ 犬を飼うってステキです-か? ... >>
2014年 03月 19日
さ・が・せ ♪♪
ご無沙汰でした029.gif
お休み中にも訪問頂きありがとうございました。
まだ時間かかるようですが皆さまのお家をノックさせてくださいね(^^♪



f0176499_22412928.giff0176499_22415593.gifMyPC:OS 「win:XP」 から 「win:8」 へ引っ越しました。

XP:'02年義父母介護中に「籠の中の鳥にならないように!」・・と
Genパパ赴任先 から送られて来ました。
真っ先に介護仲間コミュニケーション(メーリングリスト)へ入会。
どれだけ助けられたことでしょう!!
XPとの長いお付き合いにありがとう♡♡


そして、、


軽Genki号:12年乗り続けましたが買い替えました。
Genkiを乗せて運転するなんて
Genkiが家の子になる前の私を知る者は想像出来ないでしょうね(^_-)-☆
思い出・愛着いっぱいな軽自動車にありがとう♡♡

消費税UPや進化し続ける文化へ追い付ける間に・・・と
Genパパ 奮発してくれましたよ~~( v^-゚)Thanks♪



使い慣れれば画像美しく便利なのでしょうが
「もっとシンプルで良いのにぃぃ~」とつぶやきながら
私の脳内コワレター仕様では知恵熱が~~~(≧m≦)ぷっ!
あちらこちらと『探せ』コマンドに疑問符ばかり~~

『ったく~~さっきはスムーズにPC起動出来たのにぃ~~!!!』
『キーレスなハズが神社ご祈祷時、開閉せず赤ッパジ~~!!!』

こんな繰り返しで~す(笑)

なんとか起動や運転出来るまでに漕ぎ着けましたがはてさて!?!?~ふぅぅ~
PCは失敗許されますが運転は失敗許されないですから
『習うより慣れろ!!!』 デスネ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


f0176499_22465435.jpg




Genki留守番多くなり年齢加算もあって刺激を与えようと
『さ・が・せ』ゲームを楽しみましたよ~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

おやつを庭の何箇所かへ置きました。<=隠す>
f0176499_2248467.jpg


『さがせ』コマンドを・・・

探します!! 探します!!
f0176499_22502592.jpg



f0176499_22503356.jpg
f0176499_22504365.jpg
f0176499_22505528.jpg
f0176499_2251113.jpg
f0176499_22512256.jpg


Genチャンの方が余程にしっかりしてる様です(o^-^o) ウフッ
安心!! 安心!!
f0176499_22513127.jpg


その後庭いじりをジッと見守ってくれていました。
f0176499_2258442.jpg

f0176499_2301888.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-19 23:47 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/21595374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b.lab_BTR at 2014-03-20 14:57
PCもGenki号も新しくなって、Genkiママさんもキラキラしているのでは
ありませんか?
確かに使い始めは戸惑うことばかりですが、間違って覚えることも
いっぱいあるような気がします。
我が家ではわたししか運転できないので以前のように新しい場所へ
行こうと思わなくなりました。
なぜか不安な気持ちが強くなってしまって・・・(>_<)

また、お手入れの行き届いたお花たちを見せてくださいね。
Commented by shio-chan at 2014-03-20 17:00 x
お帰りなさ~い・・・あっいや、ニューPCへの引越し完了おめでとうございますですね。
しばらくは戸惑うでしょうが、慣れてください。
8の使いづらさから、XPイメージで使える8.1が生まれたくらいですから、慣れるしかないでしょう。
 
Genki号、キーレスですね、ドアハンドルをグッと握らないと反応しないとか、癖があるようですね。
こちらも慣れなのでしょう。

Genサン、元気で何よりです。
 
Commented by Genki-Flatty at 2014-03-20 23:26
◇ニコちゃん、、 ありがとうございます。
なんとか復活出来て嬉しいで~す。
Win8ではスタートボタンが無くてイライラでしたので8.1DL。
スタートボタン似のフリーソフトインストールしました~(笑)

タッチパネルを活かしてタブレット利用など色々楽しめるようですが
ハード同様に購入ソフトが8.1対応不可で
ソフト購入 or win搭載ソフト使用になり勉強し直しです。

これも面倒なことですがまた刷新出来る高揚感を
久しぶり味わってマ~ス(^_^)v
バックmusicを流しながら・・・♪♪

車もPCも同じ12年使用でした。
失敗しながら覚えていくのも後で笑い話にもなり・・・。
時代はドンドン変わって追い付いていくのに必死モードですが
『出来た~!!』ってやはり喜び大きいですね♡♡

まだまだテスト状態ですが
今まで同様よろしくお願いいたします(^^♪
Commented by Genki-Flatty at 2014-03-20 23:31
◇shio-chan、、応援ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
ナンとかバックmusic聴きながらblogアップ出来るまでにはなりました。
そうなのです。8 ではスタートボタンが無くてイライラ~
・・で8.1DL。XPスタートボタン似のフリーソフトをインストしました。

XP等々OS仕様スタートボタンソフトが有料販売されているようです!?
最初起動した時『アチャー??』でしたから
そのソフト購入必要? どうなることやら~状態でした(*_*;


キーレスもバッグの中にまだ予備キーを入れていたのです。
それと本キーが反応してしまったようです。また携帯電波とか・・・
ディーラーさんに尋ね予備キーを家へ保存しましたら
今の処問題無しです(^^ゞ

失敗しながら 『習うより慣れろ!!』に尽きますね!!

PCはサクサクで画像も美しく気持ち刷新と
新しい事が出来る喜び・自信が保てましたよ~

まだまだですが今まで同様よろしくお願いします(^^♪
Commented by kimagure-dog at 2014-03-24 09:12
ニューPC、Genki号、おめでとうございます。
使い慣れた物から、新しいものへのお引越し大変ですよね。
だんだん、頭が固くなり応用もできなくなり、今のPCでもまだ、完全に使いこなせていない私!
車も最近運転していないから、これもまた不安!
なんでも、怖がらず毎日コツコツ慣れていく事が大事ですね。

Genki君の真剣がお顔が素敵!
これからお庭にも、綺麗なお花が咲くのでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by 菜々ママ at 2014-03-24 14:57 x
菜々へのお祝い&ご心配&応援、ありがとうございましたm(__)m
復活しつつありますが、体力の衰えは感じます。
でも歩いて食べて、出してが自力で出来ることは嬉しいことです♪
本当にありがとうございました(^_-)-☆

Genki号もPCも新しくなったんですね~。
気分一新、春にふさわしくて良いですね♪
Commented by Genki-Flatty at 2014-03-25 01:19
◇めぐままさん、、お嬢さんの慶事おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。 寂しさも相まってでしょうね♡♡

ありがとうございます。
NewPCのOS:win8へ・・以前XPと違いフリック:スマホ仕様感覚に思えます。
スマホは利用していないのですがどうもそんな感覚。アプリも充実。
使いこなせたら楽しそうです(^_^)v
マウス利用も出来ますので変わらず使用ですが慣れず四苦八苦です。
ナンとか音楽聴きながら出来るまでにはなりましたが・・・(苦笑)

軽Genki号へ初めてGenki同乗させました。
窓ガラスを開けて走行するので早速ベトベトに窓拭きです。
これも大分に慣れて来ましたが時折詳細で迷いがありドキドキです(苦笑)
とにかく『慣れろ!!』でしょうね(^_-)-☆

庭花も春の気配です。 今冬寒くて枯れてしまったり手入れ不足な感が
ありますが自然なる勢いを感じます✽✽
Commented by Genki-Flatty at 2014-03-25 01:32
◇菜々ママさん、、ラブラで15歳なんて寿命を頂いて来ているんでしょうね!!
もちろん、ママさんやファミリーの皆さんの育犬環境は言うに及ばず
素晴らしいと尊敬しています。

介護や病の中での復活は共に大きな幸せですものね~
その点と線が少しでも長くつながってくれますように
お祈りするばかりです。

気分一新にたくさん脳内使用したようで知恵熱が出ま~す。
年齢を重ねる自然摂理には敵いませんね!!
しかしこうした刺激は必要なのでしょうね(^_-)-☆
興味を持ちトライして行けるよう輝いていたいものです(^^♪
<< ようやく♪♪ 犬を飼うってステキです-か? ... >>