人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公園デート♡♡ 大好き手作りジャーキーが・・・ >>
2014年 01月 29日
❉❉8歳になりました❉❉
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_225999.jpg

Genチャン♪ 8歳お誕生日おめでとう~~❤❤

そして我が家の子になってくれて本当にありがとう( v^-゚)Thanks♪


毎年記載してるようですが
初めてワンライフにはフラットは無謀だよ!!・・・とアドバイス貰いながらも
犬舎で成犬を見せてもらいワン苦手な私にすり寄って来てくれました。
ワン苦手な人をワンチャンは理解出来るらしくウォーキング中吠えられてばかりでした(^_^;)
なのにこの子は吠えることなく甘えて来る・・・こんな経験は初めてでした。

『一旦帰宅して熟慮させて下さい』・・と言い残しそれから悩みましたね~!!
図鑑やしつけ本、ネットなどなどこの犬種について勉強からスタート。


その前に・・・
犬を飼おうか!!となったのは10何年義父母介護から解かれた時です。
息子から『二人になっちゃうから犬を飼えば・・・』の助言が始まり。。。
メールで犬種、犬舎が知らされました。

犬舎近在でしかも亡父墓地とも近い・・・コレはナニか縁を感じました。


・・・で3週間後に我が家の仔に迎え入れに行く覚悟が出来たのです(^_^)
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_9325262.jpg


息子も気になるのか時折帰省してくれました。
自分が出来ない時は息子友人が覗いてくれました。


・・・が、やはり無謀と言う言葉が段々実感として理解出来て来ました。
泣きました。夫へ放り出しました。


それから訓練士さんに来てもらって学習するもその時はとてもお利口さん。
教えることがない・・とワン談義になっていくのです。

私も自信が付いた気になりコマンド入れながらお散歩するも訓練士さん同行時とは
全く違いました。 『ナンで??』

ある意味Genkiとは知恵比べ格闘みたいなものから始まったのです。
そんな時フラット犬種お仲間との交流が始まりました。
あの時のアドバイスはどれだけ私の励みになったことか・・・( v^-゚)Thanks♪
『みんな同じだよ~^^』って、、



そんなGenチャンが8歳だなんて私は嬉しい~~涙腺が緩みます。
その上光栄なことに子供チャンも授かり
みんな元気で過ごしているとの情報頂いています♡♡
皆さんのお陰なのです(^人^)感謝♪
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_333490.jpg
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_334159.jpg




今日、夕散歩にGenパパと “海” まで行って来たようです~ルンルン~
帰宅後のテンションUPったら・・・ナニか感じたのでしょうか!!
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_247442.jpg



今日は夕ご飯を誕生日モードに作りました067.gif
先日頂いた干し芋 バナナをミキシングしたペーストをベースにトッピング❉❉
鹿肉、いちご8コ、ブロッコリー8コ、ハーブサプリ、ヨーグルト・・。
鶏スープにハーブ、青みにブロッコリー。
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_305733.jpg

日常食台に置けず床上になっちゃいましたが・・・。
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_311154.jpg
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_313770.jpg
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_315297.jpg



隠しておいたボールで遊びました♪♪
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_3143881.jpg
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_3145075.jpg



執着心強しでハッチャケだけど優しく甘えん坊な男の子・・・
このままGenki名前通りいつまでも爆走や遊泳していて欲しいなぁ~♪♪
年齢を考慮して足を痛めないよう無理なきようにね(^_-)-☆
❉❉8歳になりました❉❉_f0176499_330368.gif


by Genki-Flatty | 2014-01-29 23:42 | Genki
<< 公園デート♡♡ 大好き手作りジャーキーが・・・ >>