<< 道路工事中 明日へ・・・ >>
2013年 12月 10日
X'mas色・・・
多肉ちゃんもこの寒風に場所移動です045.gif

紅葉品種が折り重なってX'mas色に輝いています☆彡
ホンと美しい・・・ 撮影スキルがないのが残念!!!

f0176499_1530187.jpg
f0176499_15302342.jpg
f0176499_15303738.jpg
f0176499_15305170.jpg
f0176499_1531469.jpg

f0176499_15324368.jpg

f0176499_1544096.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-10 15:46 | 暮らし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/21060755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nico-heal at 2013-12-10 19:31
ほんと!綺麗~~。
見てて思わず「わ~。」って。
かわいい多肉ちゃん。
これだけでクリスマス感ばっちりです。
Commented by ジャスママ at 2013-12-11 00:10 x
先日ジャスミンへのお心遣いありがとうございました。
とても嬉しかったです。

多肉、今年から始めましたが、紅葉することも知らず、へーほーっと眺めていましたが、重なり合うと綺麗ですね!!
コントラストが素敵ぃー (^^♪

来年は真似したいなぁ。
まずは私も冬に向け軒下に避難させなくちゃ。。
家に仕舞わず、お外暮らし出来るコだけ育てたいとあまーく考えてます。
色んな事ブログアップしてくださいね。
それ見ながら研究します♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-11 14:26
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

読み逃げは私もしていますので お互い様ですよん♪~
足跡で訪問が分かるので感謝しています。

多肉ちゃんも真冬の準備しなくてはいけませんね。
美しく染まっていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

お身体ご自愛くださいネ。
Commented by kimagure-dog at 2013-12-11 15:13
綺麗ですね!
それに、とっても可愛いわ。
我が家の多肉ちゃん、ちょっと可愛そうな姿になってきました。
植物育てるのは、難しい 涙
Commented by Genki-Flatty at 2013-12-11 15:23
◇ nicoさん、、綺麗でしょ(^_-)-☆
紅葉しない品種とのコラボも美しいし
紅葉する品種の内側薄い緑とのコラボもこれまたX'mas色ダヨネ❉❉
多肉ちゃんもこんなに紅葉魅了させてくれるとは知らずでした。
来年も観られるように管理してあげたいですぅぅ~ はてさて・・・ p(^-^)q ガンバ
Commented by Genki-Flatty at 2013-12-11 15:31
◇ ジャスママさん、、いえいえ!驚きが先に立ち言葉にならずでした。
まだママさんやファミリー、お友達は傍を走り回っているんでしょうね!!
どうかママさんの心あるがままに受け止めてあげて下さいませね。
オリーブちゃんは大丈夫でしょうか!!
知人が一人残されたワンちゃんが食べなくなって・・と悲しんでおられました。
ワンちゃんの繊細さを知りました。

多肉ちゃん私も2年程前の出会いからなんですよ~!!
こんな紅葉の美しさを観たのは初めてです。
今、このコラボに魅了されています♡♡

我が家も家内へは入れず陽が入るカーポート(?)へ移動していますよ。
昨年冬も同じ場所で冬越し出来ました。
地域や種類にも依るでしょうが案外強い子たちのようです(^_^)v

私も初心者マークですワン!! 一緒によろしくお願いします♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2013-12-11 15:31
◇ 彦星さん、、こちらこそわざわざお運び頂きまして恐縮です<(_ _)>
素敵な画像にウットリ~ そして花名やお花雑学知識博士にウットリ~~
いつも勉強させてもらいながらも脳内コワレターなので
またページを戻させてもらったり・・・

多肉ちゃんも赤ちゃんがドンドン増えつつあり楽しんでいます。
夏&冬 移動管理が必要ですが
こんな美しいコラボ魅了のご褒美を与えてくれますものね♡♡
もっとカメラスキル向上させて美しさをアップしたいものです(^^ゞ

冬将軍がやって来たようです。
お互いに風邪、インフルエンザ等々気を付けましょうd(^-^)ネ!
Commented by Genki-Flatty at 2013-12-11 15:48
◇ めぐままさん、、 綺麗でしょ!!
カメラスキルが無いのが悔しいですぅぅ~

多肉ちゃんが紅葉するなんて初めて知り観ましたよ~
今、このコラボに魅了している私です(苦笑)

やはり日当たりが必要に思いますよ!!
日の当たらない部屋へ置いたら徒長し
ヒョロケてしまい可哀相な子にしてしまいましたから・・・

ワンちゃんと同じように相性の合う子、合わない子がいるようで
大好きで欲しい子が枯れてばかり・・・
あまり大きくなり増えて欲しくない子がドンドン成長してくれたり・・・
それら性格を観ていくのも楽しいかも知れませんね!!

言葉を発しないので
コチラから話しかける変なおばさんしていま~す(笑)
Commented by 菜々ママ at 2013-12-12 09:16 x
多肉ちゃんでクリスマスムードはバッチリですね♪
色合いがとっても素敵ですね(*^_^*)

いよいよ本格的な寒さがやって来ましたね~(>_<)
暖かくしてこの冬も乗り切りたいですね!
今は胃腸炎が流行っているようですから
お互いに気をつけましょうね~♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-12-13 00:14
◇ 菜々ママさん、、 多肉ちゃんがこんなに綺麗に紅葉してくれるなんて
知りませんでした。 場所移動させながら魅了されています。
もっと美しさを知って欲しいのでカメラスキルをあげたくなります(^_-)-☆

ホンと寒い~~!!!
窓掃除など外へ出にくくなりますね。
12月12日=イチニ!イチニ!とp(^-^)q ガンバ

乾燥してますものね~!! お散歩にマスクや帽子が欠かせませんですぅぅ~!! 
Commented by b.lab_BTR at 2013-12-14 22:13
お見舞いコメントありがとうございました!
お陰さまで元気になりました。

多肉ちゃん、クリスマスカラーで本当にきれいですね。
元気が出ます。
お写真、いつもよく撮れていますよ!
Commented by Genki-Flatty at 2013-12-16 02:25
◇ ニコちゃん、、落ち着かれたご様子良かったです!!
大変でしたね。 
りーにゃねいろチャンもさぞやパパママ様子が気がかりではなかったでしょうか!!
お山へ行かれてからだったのですね!!
このところ寒い日ですぅぅ~
お互いに風邪引かないよう気をつけましょう・・(^_-)-☆

多肉さんがこんなに美しく紅葉してくれるなんて嬉しい発見でした。
それに魅了されて寒さ吹っ飛んでくれます❉❉
お褒め頂き恐縮です。でも嬉しいですp(^-^)q ガンバ
<< 道路工事中 明日へ・・・ >>