<< 長~い影法師 & 長~い知恵比べ ワンワンワンワン♪♪ Ⅱ >>
2013年 11月 15日
冬に向けて・・・
14日ポカポカ暖かい1日でした。

冬~春向け庭整理にモッテコイな日。
Genkiとお散歩も行って来たよ♪♪

今日は雨・・・昨日庭整理をやっておいて良かった~~(^_^)v


❉多肉ちゃん紅葉
f0176499_1311362.jpg

❉陽当たり良くするため鉢のお引っ越し・・・
f0176499_13114759.jpg


❉サザンカも咲き出して・・・ナンキンハゼの紅葉が・・・
f0176499_13171482.jpg


f0176499_1320468.jpg


❉ミニバラがカワユイ~
f0176499_13205911.jpg


❉ビオラやストック植栽。 ネメシア、ガーデンシクラメンも花色美しく・・・
f0176499_13235874.jpg



Genさんも小枝を探してきましたU^ェ^U ワン! 
日向ぼっこ日和ダネ(o^-^o) ウフッ
f0176499_13255628.jpg

庭作業をジッと見入ってマ~ス(@_@)
f0176499_13283978.jpg


さぁ~スノーマン登場ですヨン♪♪ 暗くなるとほんのり灯りま~す☆彡
世間はクリスマスモード突入ですね~~
f0176499_13324371.jpg


『クリスマスってナンですかぁ~ ボクは疲れたデス(_ _).。o○ ネムネム by Genki』
f0176499_1350374.jpg


f0176499_13463826.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-15 13:54 | 暮らし | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/20853917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2013-11-15 15:03
今年多肉ちゃんデビューしました。
可愛いけど、水やりとか悩んでいます。
なんせ、サボテンを枯らしたことがあるので、水やりに注意です。

Genki君、楽しいお宅訪問でしたね。
みんなピカピカの毛並みで、うっとり!
Commented by nico-heal at 2013-11-15 20:52
黒いワンちゃん達って、日向ぼっこすると全身からお日様の香りがしてほんといい匂いですよね~。
我が家のるびは今日は横浜雨につき、ちょっとうらめしそうなお顔で外を見ていますよ(笑)~。
Commented by hanatuzuri_puri at 2013-11-16 12:23
こんにちは~。
いつもお庭素敵ですね♪
とってもいい環境で多肉ちゃんイキイキしてますね。
うちも数少ない多肉さん達を、日当たりに移動させなくっちゃ!
このところの寒さで、植え付けなど何も手につかず・・です。

Genkiちゃんも、広いお庭でリラックスですね~~。
Commented at 2013-11-17 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-17 15:53
◇ めぐままさん、
◇ nicoさん、
◇ こゆたんママさん、
◇ 鍵コメさん(2013-11-17 12:55)

皆さんコメントありがとうございます。
PC不調のためお返事が上手く入りません。
ナンとか継ぎ接ぎで失礼します。

早々に直してからまたお返事入れさせて頂きます。
ゴメンなさい<(_ _)>
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-17 20:07
◇ めぐままさん、、PCご機嫌よろしくなりお返事遅くなりました。
多肉ちゃん可愛いですよね~♡♡
私も触りだしたばかりですので勉強中なんですよ!!
赤ちゃんがたくさん産まれてくれるので挿し芽など増やしながら
環境や水やりを観察しています。

ハイ!お邪魔して来ましたよ~~
Genお父ちゃんよりずっとお利口さんでしたU^ェ^U ワン!
「父」と言う肩書きだけなようです(苦笑)
若いのでピッカピッカでしょ!!
Genさんは白髪が少~し出て来ました。
1日でも長く傍にいて欲しいと願いながらも
毎日イタズラとの闘いでもあります(o^-^o) ウフッ
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-17 20:09
◇ nicoさん、、PCナンとかご機嫌よろしいようでお返事遅れました。
そうそう!お日さまの香りがホンワカしますね~☆彡
るびチャンもお日さまの香りしてるんでしょうね!!

一緒に居ると色々発見ありますね♡♡
寝てる時イビキもどき、うわ言、笑い声・・・など
最初ビックリでした~\(@O@)/エッ?
いっぱい癒されましょ!!!
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-17 20:12
◇ ◇ こゆたんママさん、、コメントありがとうございます。
PCご機嫌よろしいようでお返事が遅れました<(_ _)>

多肉ちゃんはお日さま大好きですものね!!
お日さまに当たって輝きを魅了させてくれたり
品種も多々あり色々楽しめるようですね。
私は2年程前から始めたばかりでまだまだ発見多しの中
楽しんでいます。

編み物などなどハンドメイド作品に温かさを感じさせてもらってます。
その昔は編み棒やカギ針で編んでいましたが今は~トホホ~

黒ワンなので夏はバテバテでしたがこれからは彼らの季節!! 
日向ぼっこさせながらいつまでも元気にいて欲しいと願いま~す^^
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-17 20:18
◇ 鍵コメさん(2013-11-17 12:55)
今、青春時代かも・・・ 何歳でもイイよね!! 
与えられる平等の一つだとしたら・・・

お釈迦さまは悟られました 『生・老・病・死=四大苦』
これをどのように受け止めるかで人生観大きく変わると言うことでしょうか!!
このお言葉を聞くと『楽』になりませんか!!

Commented by ジャスママ at 2013-11-17 20:54 x
多肉ちゃんって日当たりの良いところへ移動したり、冬支度でおうちの中や軒下に移動したりと引っ越しが多い植物なのでしょうか?
始めたばかりで、移動しやすいよう小さな鉢で作るのがいいのか?
ゴージャスに大きく作っていいのか思案中です。

黒帽子っていうんでしたっけ、素敵ですぅ♪
黒帽子とセダム我が家にも欲しいなー。
そしてただいまセダムを増やすべく頑張ってます。

いろいろ教えてくださいね (*´▽`*)
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-18 14:08
◇ ジャスママさん、、こんにちは♪♪
先日購入した本によるとやはり十分な日光と風通しの良い環境・・と
あります。
夏の酷暑、冬には配慮が必要なようです。
我が家、PC部屋の窓際(北)へインテリア利用したのですが
徒長してしまい根が張らずダメにしてしまいました。

春・・・日当たりと風通しの良い屋外
夏・・・強い日差しと過湿を避け株を休眠、半日陰の涼感場所 
    水やり控える
秋・・・日光に慣らし日光と風通し
冬・・・寒風避けて5度以上でお日さま当てる<室内、軒下>

種類にもよるようでセダムは強いですねぇ~
お庭地植えで一面セダムblog拝見しました。
地方・環境にもよるのでしょうが・・・。
台風時移動が大変でしたU^ェ^U ワン!

置き場所あれば大きく寄せ植えオブジェに・・・
小さく可愛いインテリアアクセントに・・・楽しみましょうd(^-^)ネ!
Commented at 2013-11-18 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-19 00:10
◇ 鍵コメさん(2013-11-18 16:41 )、、ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
また教えて下さいね♡♡

<< 長~い影法師 & 長~い知恵比べ ワンワンワンワン♪♪ Ⅱ >>