<< 母訪問 パパったら・・・ >>
2013年 07月 31日
雨のあと・・・
7月も今日で終わりですね!!
朝から蝉しぐれが一層に暑さの体感増してくれます008.gif


7月29日は時折強雨があったり止んだり・・・

Genki散歩も雨が止んだ時ねらって行って来ましたU^ェ^U ワン!
降ってもムシムシ暑い~~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

翌30日母施設訪問へと予定していましたが
暑くそして暗雲立ちこめて雷さんが~~~005.gif
Yahoo災害情報メール100mm予想(@_@)
確かに豪雨と共にカミナリゴロゴロ~~!!!

Genki基本カミナリパニックはナイのですが
でもやはり恐怖はあるようでワタシの後追いや
バリケンに逃げ込んだり・・・

Genパパ帰宅。
Genkiったら『待ってましたぁ~!!』とばかりに飛びついて大喜びヘ(^o^)/




・・・雨上がり庭整理に・・・

エキナセア:雨をもらい元気に!!
f0176499_641529.jpg


ハツユキカズラ ジニア etc 寄せ植え  ジニアなど花柄摘み
f0176499_6412375.jpg


ミニバラ  雨しずくが嬉しい!! 豪雨地方の方々には生やさしいこと言ってられませんが、、
f0176499_6413392.jpg


朝顔 ブルー色が目を引きます。
f0176499_642482.jpg


ブッドレア  雨に打たれて・・・
f0176499_6414857.jpg


コリウスもカットし挿し芽しました。
f0176499_6415557.jpg


遅まき百日草が咲いてきました。
樹木と落葉腐葉土隣り合わせが山の中散策してるようです。
f0176499_6432858.jpg


ゲンペイカズラ  生育旺盛白色が涼しげです。 
 赤舌のようで美しさとユニークさが相まって好きなお花です。
  ※以下 http://sodatekata.net/flowers/page/861.html から引用。
   <真っ白なガクと真っ赤な花から出来ていて、
     この紅白が源氏と平家をイメージすることからゲンペイカズラと名がつきました。>

f0176499_6433779.jpg


多肉ちゃん♪ 雨予報に軒先へ取り込み止むと日当たり良い場所へ・・・
f0176499_6434763.jpg

f0176499_715537.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-31 07:31 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/20119064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b.lab_BTR at 2013-08-01 11:09
体調いかがですか?
お庭のお花たちはGenkiママのお手入れが行き届いているから
いつも生き生きとしていますよね!
そして初めてのスクラップ、ステキにできましたね♪
楽しいでしょ!
材料選びからワクワクしちゃいますよね。
いつかブロ友さんでいっしょに女子会&講習会やりましょ♪

記念日クイズに参加、そしてお祝いコメントをありがとうございました。
Commented by nico-heal at 2013-08-01 17:22
うちのるび(黒)はこの季節乗り切るのが大変なんです。
雷が怖いので、雷鳴るともう全ての思考回路がストップしてしまうみたいで、ご飯も食べないでヨダレ出るくらいハアハア怖がって震えています。
雷に関しては怖がりでない、らん丸のほうがほんと幸せ者だなって思います。
最後の写真の多肉ちゃん♪
多肉好きの私にはたまりません。かわいいわ~。
Commented by Genki-Flatty at 2013-08-02 01:52
◇ ニコちゃん、、食欲が出ないのでスムージーへ黒米酢を入れてみたり
食べられるものを口にしています。
暑い時はなるべく外へ出ないように引きこもりです(苦笑)
2~3日涼しい日が欲しいです。 ご心配ありがとうございます。

久しぶりに雨をもらいましたので
お花達も喜んでいるようです。

スクラップと言えるのかどうか?でお恥ずかしいです(^_^;)
雑貨好きなので材料選びが楽しいですね~♪
イメージから作成している内にドンドン欲が出て
時間がすぐ過ぎてしまいます(苦笑)

記念日クイズ遠慮無く参加させて頂いちゃいました(^^ゞ
オリンピック年揃いには驚きでしたよ~(^_^)v
2ワン仲良き姿に癒されています♡♡
Commented by Genki-Flatty at 2013-08-02 02:09
◇ nicoさん 、、黒子の方が繊細なのかしらん!!
バッチフラワーレメディ効果有りだと良いですね~
おかげさまGenkiはバリケンや自分の一番好きな場所へ
逃げ込んで過ぎし時を待っています。
知り合いの亡きゴールデンがカミナリパニックでした。
あの動きは想像以上でした(@_@)

夏は近くで花火大会もあります。 
暑さ対策共々ワンちゃんにとってはストレス多き季節ですね!!
飼い主さん気遣いも大変ですが
その分恩返ししてくれますもんね♡♡

多肉ちゃん陽に浴びて元気に育ってますよね~
妖精ちゃんがいるようで可愛いです。
落ちた葉を押しておいたらたくさん根付きました(^_^)v
一番右下(=名前不明)花屋さんの枯れ枯れを下さったものなんです。
一緒のお家で育って貰えると嬉しいです・・・って。
Commented by kanon003 at 2013-08-02 21:30
こんばんは・・・^^ ♪)
毎日暑くて、少し気を抜いて水遣りサボると 大変(→o←)ゞ

お花の好みが似ているような、私の好きなお花が並んでいます。
Commented by Genki-Flatty at 2013-08-03 09:04
◇ kanon003さん、、おはようございます。
蝉しぐれが暑さを一層誘い出してくれる今日この頃。
朝から日射しが強く今日も暑くなりそうです。

ホンとですね!! 先日雨が降ってくれたので安心していたら
もう渇いており水遣りが大変です。

ワタシも以前からワタシの好きなお花が並んで嬉しく
拝見しておりました(^_^)
もっとも撮影スキルの違いを感じながらデスが・・(^^ゞ
よろしくお願いします。
<< 母訪問 パパったら・・・ >>