<< 夏対策 Father's Day >>
2013年 06月 17日
雨後・・・
=6月16日(日)=

15日雨が降りお花達へ恵みの雨となったようです029.gif


f0176499_13435474.jpg
f0176499_13443495.jpg

軒下へ移動させました。
f0176499_1434965.jpg


f0176499_1443172.jpg


f0176499_1347868.jpg


f0176499_13465461.jpg

オバケのQ太郎!?!? (苦笑)
f0176499_13471944.jpg

❉ニーム(インドセンダン):虫除けの木  害虫予防になるらしい。 
栴檀と同じで高木になるので剪定要なようです。
 <※鉢植えのものです>
f0176499_13473197.jpg


f0176499_13474196.jpg

f0176499_14102429.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-17 14:12 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/19840231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flowertable at 2013-06-17 14:18
青い空に白い雲~気分がスカッとしますね!♪
お庭のお花たちも勢いづいてますね~
ヒャクニチソウの可愛い芽も出てきました♪
お庭は楽しいことがいっぱい♪
それよりも何よりも、綺麗にお手入れされてますね!
Commented by Genki-Flatty at 2013-06-18 00:53
◇ flowertableさん、、この季節の雲が面白く眺めてしまいます。
先日の雨で地植え花が急に伸びて花を咲かせてくれています。
鉢植えは水やりが必要ですがそれが楽しくて・・・
百日草の種まき時期遅くてどうかなぁ?って思いながらも4葉になり
良さそうな花芽を移植しました。
この作業をするだけでお花成長が違います❉❉

ありがとうございます。 たくさんやる事があるのですが
段々体力的にも出来なくなっている自分が見えて来ます。

母が施設入所してくれていますので
やっと自分の時間が少し取れるようになって来ました。
母に感謝です♡♡
<< 夏対策 Father's Day >>