<< 3ワンズ♡♡♡ 梅雨入り前に・・・ >>
2013年 06月 11日
大丈夫だって♡♡
雨が降りませんねぇ~009.gif
農作物への影響が出ているらしいとのニュースを観ました。

台風3号様子が気になりますが災害が出るほどの雨量は必要ないで~~す。
適雨量を農作物へ与えてあげてくださ~い040.gif


更新放置していたらもう6月10日。
Genkiや家族みんな元気にしています。
母も施設スタッフさんに可愛がってもらっています001.gif



この5日Genkiの右脇腹に小さなこぶを見つけました。
水曜日は休診日。翌日早々に獣医さんへ行って来ました。


『脂肪腫でしょう!! まだ小さいですが大きさ変化を観察して下さい。
ただし、触りすぎると散らばる可能性もあるので注意して下さい。
小さくなることはないです。』・・・と触診、エコー検査から診断されました。

治療や投薬もなくフィラリア、ノミダニ投滴薬2ヶ月分購入。
ホッ!!として帰りました。
体重:32.2Kg

年齢的要素加味してこれから良く観察していく必要性を思いました。


病院苦手なGenki・・・
G: 『乗車したのでお遊びかと喜んだのにぃぃ~~022.gif

私: 『君のこと心配なんだもん!! ずっと傍にいて欲しいから~ 
   大丈夫だって、、  良かった❤❤』
f0176499_1302297.jpg




f0176499_1402512.jpg


=6月5日=
❉カルミヤ  蕾が金平糖のようで可愛い!! 今年我が家へ来てくれました。
f0176499_1414352.jpg

❉寄せ植え  ビオラをジニア、ペチュニア(白)へ入れ替えました。
f0176499_1435372.jpg

❉八重咲きペチュニア ペチュニア 柏葉アジサイ オレガノ
f0176499_1465830.jpg

❉アナベル
f0176499_2253663.jpg

❉柏葉アジサイ アナベル挿し木が成長しています。
今夏アナベルの生育が芳しくないので挿し木しておいて良かったです。
f0176499_152329.jpg

昨年7月・・・
f0176499_153755.jpg


❉ヒューケラ アリストロメリア ギボウシ
f0176499_1544944.jpg

❉ブルーベルズ 花アロエ
f0176499_15873.jpg


❉フランネルフラワー カーネーション(昨年母の日プレ) ローダンセマム
 ペラルゴニウム・ラベンダーラス ガウラ
f0176499_2112613.jpg
 

❉ミニバラ
f0176499_2115869.jpg



=6月8日=
❉ブルーベルズ 横這性ペチュニア  ミニバラ 
アジアチックリリー・フェルメール(=ピンク百合)
f0176499_2164693.jpg


❉アルストロメリア・ブルケラ  アルストロメリアの原種のひとつだそうです。
ナンダか エキゾチック!! 植えた覚えがないのになぁ~(*^m^*) ムフッ
f0176499_2182129.jpg


❉シモツケ
f0176499_2242870.jpg


❉ギボウシ蕾
f0176499_2323237.jpg



f0176499_2234099.jpg

f0176499_2342671.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-11 00:25 | Genki | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/19794105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flowertable at 2013-06-11 09:39
今年は空梅雨のようですね・・・
強い日差しの日が続き、農作物が心配です・・・
でも今日は雨の予報~ちょっと期待できそうです。

脂肪腫で一安心ですね♪
元気が何よりです~

百花繚乱!
アナベルは大きく成長してくれましたね~こういうのは、とっても嬉しいですよね♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-06-12 00:02
◇ flowertableさん、、コメントありがとうございます。
梅雨入りしてから雨が降りませんでしたねぇ~(>_<)
今日午後から台風の影響か降ってくれたのでホッとしています。

大型犬7~8歳心配な年齢である。と聞いていますので
どうしてもアンテナが高くなってきました。
小さい内に見つけて良かったです。

ココ2年咲いていたアナベルの生育が何故か悪くて
挿し木しておいて良かったです(^_^)v

地味な感がありますが次々宿根草が咲き出してくれるので
嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by b_fleur at 2013-06-12 20:55
Genki君たいしたことなくて良かったですね。
↑のお写真もお友達ととっても楽しそうで、見ているこちらまで
嬉しくなります♪
お花もとっても綺麗です~
ブルーベルや白のシモツケソウが涼やかで綺麗ですね♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-06-13 13:10
◇ 東路さん、、こんにちは♪♪
ありがとうございます。
フラット犬種は7~8歳が1回目ラインと見聞きしていますので
神経質になってしまいます(^_^;)
スキンシップを取りながら諸々経過観察していきたいです。

ゴールデン2頭は義弟家愛犬です。
Genkiは一人っ子なので小さいときから
この仔らと犬社会化を覚えてくれました。
3ワンの位置づけが出来ていて面白いですよ~(o^-^o) ウフッ

空梅雨で我が家アジサイも花付きが悪いようです。
水やりの世話が大変ですね!!

京鹿子 シモツケの違いがあまりよく理解出来ていないのですが
葉形やトゲで観るらしいですね。

両方とも涼しげで野性味あふれるお花大好きです❤❤
<< 3ワンズ♡♡♡ 梅雨入り前に・・・ >>