<< 大丈夫だって♡♡ 栴檀 >>
2013年 05月 29日
梅雨入り前に・・・
我が地方も昨日(28日)『梅雨入りしたらしい。』・・と宣言がありました。

今年は早い~~~!!
まだ1年草春のビオラが咲いてるので植え替えも出来ず・・・
初夏から秋へ向けての植栽が中途半端でぇ~す(^_^;)

農作物もこの雨には喜んでいるでしょうが
梅雨入りとは日照時間 等々心配になりますね!! 

梅雨期間が長い??
短くて暑い!暑い!が長い??
どんな夏になるんだろう!!


f0176499_17352930.jpg
梅雨入り前に少しパチリ~~
宿根草が蕾出しをしてくれています。
アジサイも楽しみです❉❉
f0176499_17363492.jpg
f0176499_17364423.jpg
f0176499_1737033.jpg
f0176499_17371738.jpg
f0176499_17372433.jpg
f0176499_17373421.jpg


栴檀の枝をGenパパが切り取ってくれました。
ほのかな良い香りが漂っていま~す(^_^)
f0176499_1740211.jpg

多肉ちゃんも雨に濡れないように移動・・・
f0176499_17412680.jpg

f0176499_17435747.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-05-29 17:52 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/19629390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2013-05-29 18:30 x
もう梅雨の季節なのですね。
梅雨らしきしとしと雨があるとは言え、梅雨のない北海道じゃ、入梅といってもピンと来ないです。
それよりも6月は最高の季節なので、遊び倒したいで~す。
 
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-05-30 10:48
こんにちは~。
梅雨のジトジトはイヤですが、農作物には必要な季節ですものね~。
雨の似合う花を楽しみたいですね♪
「栴檀は双葉より芳し」って云いますが、いい香りがするのでしょうね。
花も可愛いですね。
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-30 16:31
◇ shio-chan、、今年は早い梅雨入りですね~(@_@)
ジメジメ感がナンとも言えずでしてこの雨が無いとまた困る~
最近降るときは災害並み、降らないときは猛暑・・と2極化してるようですが
今年はどうなのでしょうか!!
大きな災害がないよう祈るばかりです。

6月北海道って憧れます。
爽やかな一番良い時なのでしょうね!!
は~い!!ドンドンmomoTAROHちゃんと遊んで下さいね~♪♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-30 16:42
◇ こゆたんママさん、、良い塩梅に降ってくれると良いのでしょうが
災害時のようだったり猛暑続きだったり・・とココ最近オカシイですものね!!
今年はどんな梅雨時になるのでしょうか!!

雨のしずく花がまた可愛いですね!!
緑も綺麗です。 蛙さんもゲロゲロ賑やか~~(笑)

これからアジサイがあちらこちらで観られるようになるので
楽しみです❉❉

栴檀折角切ってくれたけれど水揚げ悪くて可哀相なことに・・・
飾り始めとっても良い香りが室内に広がっていました(^_^)
Commented by hanavalley at 2013-05-30 19:36
Genkiママさん、こんばんは~♪
栴檀のお花をGenkiパパさんが、取ってくださったんですね。
もしかして、私のためにですか?
な~んちゃって、そんな訳ないですよね。ふふふ

栴檀のお花は、ピンク色の小さいお花が密集して、かわいいですね。
しかも、ほのかな良い香りがするなんて最高!

水揚げが悪いんですか? 残念ですね。 
Commented by nico-heal at 2013-05-30 21:22
多肉ちゃんたち、めちゃくちゃかわいいですね~。
そして。相変わらずお花もちゃんと育ててらして尊敬!
最近とにかく多肉ちゃんたちが可愛くって、こんなアタシにも世話ができるだろうか・・・と悩み中。
何せ「枯らしの達人」なので(笑)。
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-31 23:46
◇ hanavalleyさん、、オッ!気付いてくれましたか~!!
そう!hanavalleyさんのためにですよ~勿論で~す(^_-)-☆
ちと 焼き餅コンガリ~(*^m^*) ムフッ

水揚げが悪く残念!!
良いかほりがホンワカしてたんですけどねぇ~

しっかり観てもらえてGenパパも喜んでますよ~( v^-゚)Thanks♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-31 23:55
◇ nicoさん 、、ワタシも最近はまっていま~す(^_^)
そうなんです。PC部屋へも小さいですが窓へ置いてあり
とても可愛いです。

雑貨屋さんが好きなのでワイヤー製品など可愛いものがあり
そこへ使わないカップに挿した多肉ちゃんを入れたり・・・
楽しくなっちゃう~♪
これから雨に濡れないよう管理さえすれば大丈夫なようです。

Genkiに荒らされちゃいそうな場所しかないので出したり入れたり
愛情注いでいますよ~!!
まだまだ勉強中でぇ~す(^_^)
<< 大丈夫だって♡♡ 栴檀 >>