<< 梅雨入り前に・・・ 夕散 >>
2013年 05月 26日
栴檀
街路樹によく見かける栴檀が我が家にもあります。
大きく成長し過ぎるために庭木には向かないのですが
街路道にこぼれ落ちた種を採取し蒔いておきました。

もう15年ほどになるでしょうか!!
あまり巨大化しないようGenパパが伐採はしています。


その栴檀が今お花を盛りに付けてくれています。
上方になるので一つ一つのお花を観る機会が無かったのですが
『とっても可愛い花ダヨ♡♡』と教えてもらいました。

風に揺れて涼しげです。
良い木陰を作ってくれています。
夏真っ盛りには蝉軍団出没となります(^_^)b


・・・でカメラ望遠限界270mmで撮ってみました❉❉

可愛いお花とカメラと私 格闘しながら撮りましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
f0176499_2531574.jpg
f0176499_2532526.jpg
f0176499_2534934.jpg

f0176499_32665.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-05-26 00:44 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/19580575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanavalley at 2013-05-26 09:01
あら、ほんとかわいい~♪
センダンの花は、高いところに咲くのでじっくりみれなかった...。
わたしの場合、木によじ登るほか方法がないと思っていました。アハハ
この年齢ではとても無理ですもんね。
ありがとう(^▽^)/~♪
Commented by urara&milk at 2013-05-26 17:53 x
やっぱ!GENママのお写真きれい!

花にもワンコにも対する優しさが伝わってきて「きれいだな~」って深呼吸デキます。ほっとします。
ありがとうございます。



Commented by Genki-Flatty at 2013-05-27 00:21
◇ hanavalleyさん、、可愛いでしょ!!
私も同じでじっくりお花は観ていなかったです。
ってとても高い所ですものね~~(^_-)-☆

その中で一番低いお花を狙って撮ってみましたが風でダメ(>_<)
時間置いて撮れたのが拙いですが上記画像です。

ナンでもトライしてみるものですね。
身近にありながらこんなに可愛いお花を知らずなんて
勿体ないですよね。可哀相にもなりました。

カメラって思いがけないものを写しだしてくれますね。
もっと勉強しよっと(o^-^o) ウフッ
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-27 00:32
◇ urara&milkさん、、ワ~イ!嬉しいでぇ~す。
単純だからお言葉通り本気にしちゃいますよ~~(^_-)-☆

最近カメラの眼って凄いなぁ!!
色々な表情を切り取ってくれるって思いを強くしています。

Genさんでも私自身毎日見えてるハズがこうして画像にすると
あんなこんな一瞬の表情が愛おしくなってきます。

こちらこそありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
もっと勉強しようと張り合いが出てきましたデス(^_^)v
<< 梅雨入り前に・・・ 夕散 >>