<< 弟(=異母)クン とお遊び♪♪... 雨は降る >>
2013年 04月 26日
ボクも~~~!!
今日は忙しいお天気模様でした005.gif
午前中晴天からお昼過ぎ急に暗くなりはじめ雨・・・
そして止み晴れ間がのぞく・・・
また雨がポツポツ・・・夕散に少々濡れて帰宅となりました007.gif



1日1回野菜ジュースを飲んでいます。
<バナナ・りんご(皮付き)・小松菜・人参(皮付き)・豆乳・蜂蜜(=ある時)・(氷=夏)>

・・・するとGenさんったら~(*^m^*) ムフッ
f0176499_20565369.jpg



この眼力ですがGenさんはダメ~~(≧m≦)ぷっ! 
f0176499_20282775.jpg


健康茶(カフェイン飲料は眠れなく)、 野菜ジュース
f0176499_20284412.jpg




f0176499_20475493.gif




f0176499_204915.jpg
f0176499_2049993.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-26 20:58 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/19285858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-27 14:10
我が家も毎朝、青汁+りんご+バナナのジュースを飲んでいます。
たまにめぐが頂戴!って、言うので、与えています。
もう、甘、甘の親ばか飼い主です。
Commented by Genki-Flatty at 2013-04-27 20:23
◇ めぐままさん、、皆さん作られているようですね(^_^)v
いやいや!何処も同じようで・・・(苦笑)
我が家はGenパパが超アマアマさんなので
私はNo!なんです~~(^^ゞ
・・と言いつつもちょっぴり指に付けて与えてますけどネ(^_-)-☆
この眼力には勝てませんね。
ただ食べてはいけない物をチェックするように気を付けています。
Commented by 麗・みるく at 2013-04-30 17:38 x
我が家も、スムージーを導入いたしました!
定番のABC(りんご、バナナ、小松菜)に生ケールとか入れて~、
豆乳+低脂肪ヨーグルト+かち割り氷でスムージーにしています。

糖質ゼロのアボカドもグリーンスムージーに入れたり・・・、
色々試してるとこです。


あ!調べてたらニンジン、キャベツ、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、なす、かぼちゃ、とうもろこし、豆類・・・・などのでんぷん質が多い野菜はフルーツとの食べ合わせが悪い・・・とか書いてあったりして、、

それらは、スープにしたりしてます。

おいしい組合せがあったら教えて下さいね!
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-01 16:41
◇ 麗・みるく さん、、田舎者にはスムージーなんてお言葉知りませんでしたよ~(^_^;)

名古屋文化にミックスジュースなんてありますよね!!
それを亡父が良く作ってくれていました。

その名残なのでしょうか!! 野菜ジュース?はココ4~5年続けているでしょうか!!
バナナ、りんご、小松菜、豆乳は欠かさず購入していま~す(^^ゞ
いちごも冷凍にすると良いのでしょうが
どうも寒い時はお腹を冷やすような気がしてそのままです(苦笑)
夏は氷を入れないと美味しくないですね。

組み合わせの悪いものもあるんだろうなぁ~って気になっています。
人参も良く使いますがへぇ~フルーツとの相性気を付けた方が
良いのですね~!!( v^-゚)Thanks♪

蜂蜜も良いですがコーヒーガムシロップを入れると
またひと味美味しいようです。
夏アイスコーヒー使用に残っていると入れています。

なにせやはり新鮮な物が一番でしょうね(^_-)-☆

最近は朝食代用になっていま~す(爆)
Commented by nico-heal at 2013-05-01 17:29
うちも今、ジューサーが欲しくて検討中なんです。
でも、飽き性な私。
買っても最初ははりきるけど、続くかが不安で手が出ないんですよ~。
どうしたもんだか・・・(笑)。
Genちゃんも飲んでも大丈夫そうですよね、こんなヘルシーなら。
蜂蜜がだめ?
少しならオッケーかも??
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-02 00:14
◇ nicoさん 、、我が家はミキサーを利用しています。
いやいや!ズボラな私でもこれだけは続いていま~す(笑)

ミキシングすれば野菜やフルーツ(バナナ、りんご)一度に
摂取出来ますヨ~ン!!
皮付きでOK!栄養満点!!
朝食はコレだけで満腹感が得られますよ~

Genさんにも食べてはイケナイものを入れてしまう(=ほうれん草)
またそれが判らないものも有ったりするとイケナイので
なるべく食べさせないようにしてはいますが
どうしても少しばかり~えへ~
Genパパ甘々なので私はなるべく控えてるのですが・・・
Commented by kimagure-dog at 2013-05-02 14:48
ほうれん草って、わんこが食べていけないの?
うちはおひたしにして与えていますが、どうもないです。
生がダメなのかな?
Commented by Genki-Flatty at 2013-05-02 20:23
◇ めぐままさん、、驚かせてゴメンなさい<(_ _)>
このblog右欄に『・犬と猫に危険な食べ物』 リンクが貼ってあります。
我が家はコレを選択基本にしています。
詳細は読んでみて下さいね。↓↓ URLクリックしてね。

http://petfood.7pot.net/ng_food.html
<犬と猫に危険な食べ物>

茹でれば・・・良いと思います。
毎日少量もワンにとってどうなんだろう??って心配なものは
なるべく避けるようにしています。

そう言えば「ほうれん草入りおやつ」ってありますよね(^_-)-☆
<< 弟(=異母)クン とお遊び♪♪... 雨は降る >>