<< お手伝い!? まだかな❤まだかな❤ >>
2013年 04月 14日
若葉の季節
昨日早朝にはまた大きな地震がありました。
<4月13日5時33分ごろ、震度6弱 兵庫県淡路島付近> 

我が家はガタガタと揺れを感じましたが
それより携帯:緊急通報が初めて鳴り半分眠りの中でナンだろう?と
その方がビックリしました005.gif

皆さんは大丈夫でしたでしょうか!!

GenパパとGenkiは朝散に行ってる先での地震、、
2~3自治体拡声器から流れ出る声が拡散されて何の通報か理解出来なかった?・・と。
見直しの必要があるようですね026.gif



f0176499_13173859.gif



f0176499_13185412.jpg

このビオラが強健に大きい株になり咲いてくれています。
f0176499_13213331.jpg

二昨年植栽球根なので花数少なし~トホホ~
f0176499_13191390.jpg
f0176499_13192231.jpg
f0176499_13195184.jpg

・ツルニチニチソウ
f0176499_13414366.jpg

・アシュガ:ピンク
f0176499_132031100.jpg
f0176499_13205771.jpg


f0176499_13221431.jpg

f0176499_1323314.jpg

f0176499_1348981.jpg

・ムベの花蕾
f0176499_1323391.jpg


・クリスマスローズは来年に備えるため花茎を切り落としました。
新しい葉茎が出てきました。
f0176499_13273951.jpg

・卯の花(ウツギ)・・昨年友人とお出かけ「卯の花」名所で購入した苗。
f0176499_13321221.jpg

・柏葉アジサイ
f0176499_13335716.jpg

・アナベル・・昨年挿し木から新芽 <'13-04-04撮影>
f0176499_13344768.jpg

・アサギリソウが昨年駄目になりもう一度植栽です。
f0176499_13395513.jpg

・シャクヤク
f0176499_134132.jpg

・イロハモミジ
f0176499_14273897.jpg

f0176499_13435439.jpg

・三つ編み<スイセンの葉>・・ブロガーさんから方策を拝借しましたデス。
f0176499_13453363.jpg


・ブルーベリーの花・・とても可愛いです。
f0176499_14183313.jpg

・ギボウシ・・渦を巻きながら葉が出て来ましたよ~
f0176499_14232082.jpg

・多肉ちゃん
f0176499_14194352.jpg


もう田植えの準備、、昨日今日あたりから田植えが始まっています。
f0176499_13573521.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-14 14:10 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/19213138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2013-04-14 15:45 x
携帯の緊急通報、びっくりしますよね。
大概はナンだナンだと携帯を見ているうちに、グラグラと地震が来る。
今回は如何でしたか、緊急通報を受けて避難する時間ありましたか?
 
自治体の非常通知無線、スピーカーが悪いのか、とにかく聴きずらいですよね。
すぐ近くに設置してありますが、聞き取れたことなしなので、いつも町に何とかしろと~
でもさっぱり良くなりません。
 
Commented by Genki-Flatty at 2013-04-15 00:14
◇ shio-chan、、眠りの中で聞いたことがない音で何かが鳴ってる~??
携帯だと気付く。ガタガタ揺れはじめてから携帯を見ている有様でした(>_<)
そんな事でしたから携帯緊急通報から避難する時間なんてとてもありませんでした(@_@)

有ってはいけないのですが今度からこの音へ敏感にしておきたいです。

もう一つ携帯緊急メール登録(場所指定=在住地&隣市)してあるのですが
台風時など時間予測してくれるので登録してあります。 

自治体放送も窓を開けて聴いても声が拡散して聴こえないですね。
Genパパ散歩時も同じことを言ってました。

此方はおかげさまと言うのか地震等々大災害に遭っていないので
みんなのんびり屋さんが多くて防災倉庫点検を総会発言でやっとです。

もう自己責任で逃げられる人は逃げて下さい。なのでしょうか!!
ペット同行避難もOKとなったようですが
はてさて各自治体が受け入れ体制出来ているのでしょうか!!
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130410/Hazardlab_933.html
 <災害時にペットは飼い主と一緒に避難 環境省が初の指針>
<< お手伝い!? まだかな❤まだかな❤ >>