人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくらⅠ 無常!! >>
2013年 04月 03日
ありすちゃん☆ありがとう♪♪
4月に入り、花冷え 春雷・・とお天気模様も落ち着きませんね!!
今夜の雨満開桜を壊さないようにお願いしま~す(*^m^*) ムフッ

先日はお天気も良く満開桜のトンネルをGenki、Genパパと散策して来ました。
またその模様を整理してアップしますので観て下さいね。



ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_1114038.jpg


桜・・・儚さを知ってはいるものの今年はナンだか余計に身に染み入ります。

先日は日本スピッツのさくらちゃん☆

また先だって記した愛しの大切なワンちゃんが3月25日にお空へ旅立ちました。
Genki Days blogアップ快諾頂きましたので日記の1ページに残したいと思います。


☆ありすちゃん☆  そうなのです。 Genkiのお嫁ちゃんです。
突然の最期だったそうで信じられなくてありすかあさんやファミリーの皆さんも
ナンとも言葉にならなかったそうです。

ありすちゃん × Genki お仔ちゃまを出産してくれました❤❤

=出会い=
左:ありすちゃん  右:Genki
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_057235.jpg


=出産 2010年5月20日=
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_0584498.jpg


=お遊び 2歳を記念して2世達と 2012年5月3日=
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_12819.jpg


=はぁとちゃん(2世)と一緒に仲良く暮らしていました=
下:ありすちゃん  上:はぁとちゃん
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_1723.jpg

                       <photo by ありすかあさん>


=ありすちゃん永眠 2013年3月25日 9歳10ヶ月=


そして今・・・
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_1295542.jpg


                       <photo by ありすかあさん>


こんなに小さくなってしまって・・・
産まれた限り飼い主となった限りこの時は理解してる筈です。
・・・が慈しみが愛情がいつしか育ち
私達家族と一緒に喜怒哀楽を共に出来る家族となっています。
ありすちゃんは私の息子Genkiのお嫁チャンとして大きな存在になってくれています。
そしてGenkiは暴れん坊将軍と言われながらも私のセラピー犬として活躍してくれています。


でもやはり最期はやって来るんですよね~ それを受け入れるなんて・・・
ありすかあさんはまだボーッとしていてナニが起こっているのか
理解出来ないって言われていました。
その通りだと思います。正直な想いだと思います。

さくらママも言っておられました。
あんずちゃんはさくらちゃん2世なのですが
そのあんずちゃんが同じ事をするようになった・・と。
だからあんずちゃんの中に生きているから大丈夫!!・・・って!!

だから今この時を・・・なんですよね( ^^)人(^^ )


ママ、もう泣かないで ←← クリックしてね!!



ありすちゃんやはぁとちゃんへ会いに行くのが辛くてでしたが
私の中へ最期の扉を入れる為にGenkiと会いに行って来ました。

ありすちゃんへ合掌!!
『ありすちゃん☆ありがとね!!
動物本能自然なる母性愛、慈愛を教えてくれたね。
TVも一緒に出させてもらったね。

Genkiがドッグランで遊んでると急に居なくなり探しました。
ありすちゃんが家内で赤ちゃん育ててるのを知ってか知らずしてか
ありすちゃんに会いたくて会いたくて家の裏を廻って
玄関前でジッと待っている姿にみんなを感動させたんだよね!!
Genkiはありすちゃんが大好きだったよ!!
お星さまになっても忘れないで悪い事をしたら叱ってね!!
虹の橋たもとでお仔ちゃまに会えたかな!!
安らかに・‥…━━━☆』


最期模様や色々お話させてもらいました。
ありすちゃんは病気も無く最期自分で身体の中綺麗にして
いつしか知らずありすかあさんの傍で息絶えていたそうです。

そして可哀相にありすちゃんがお空へ逝ってしまったら
はぁとちゃんが食べなくなったそうです。
ナンとかゴマカシながら食べさせているそうですがそれでも少ないそうです。
ありすかあさんが居ないと泣く仔では無いのにヒィーヒィーと呼び続けるのだそうです。 
確かにお遊びなど泣く声を聞いたことがありません。

そしてGenkiが玄関を入るとどちらかからともなくじゃれ合いが始まっていました。
ありすが居なくなってからジッとソファに居るばかりで
Genkiとこんなに元気に勢いよく動き廻る姿は久しぶりだそうです。
2ワンで大はしゃぎ・・・(笑)
Genkiはナニかイイ物を見つけてガン見してるし~~(苦笑)

でもね、私がありすちゃんに合掌してると
Genkiもありすちゃんお写真顔を察知したのかどうか
ジッと見入っていました。
それにはありすとうさんもかあさんも『ナニか分かるのかなぁ~』って驚いておられました。
またGenkiの姿に私はホロリと。

 
長い時間お邪魔しGenkiを車に乗せても話は尽きませんでした。

ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_22930.jpg

ありす × Genki 2世: はぁとちゃん 
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_223112.jpg

ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_232014.jpg

はぁとちゃん ♡ Genki
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_24884.jpg

ありすかあさん ♡ Genki
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_2598.jpg



はぁちゃん♪ 食べないと一緒に遊べなくなっちゃうぞ~!!
ゆっくりでもイイからいっぱい食べようね!!
Genkiパパがまた偵察に行くから~~(苦笑)
またかあさんに叱られるかもだけどGenkiとまた
走りっこしようね~~(*^m^*) ムフッ
寂しくなったら遊びにおいで~!!
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_2165627.gif
ありすちゃん☆ありがとう♪♪_f0176499_2165627.gif


by Genki-Flatty | 2013-04-03 00:03 | Genkiファミリー
<< さくらⅠ 無常!! >>