<< 無常!! 公園へ・・・ >>
2013年 03月 24日
春の色
春、、花芽も元気なら草も元気になって少し草取りをしました(^^ゞ
名札が立ってないと『アレッ!!コレ宿根草だっけ!?』となってしまいますね!!
名札と言ってもコンビニで貰うスプーンなど有るもので間に合わせているからかな!!

ブルーベリーの一種・・・
f0176499_11144053.jpg

起きあがってきたパンジー・・・
f0176499_11152578.jpg

八重ジュリアンも起きあがって来ました・・・
f0176499_11165537.jpg


f0176499_1119544.jpg
f0176499_11191430.jpg


パープル色・・・
f0176499_11182997.jpg
f0176499_11183934.jpg
f0176499_11184621.jpg


土筆ん坊・・・
f0176499_11205234.jpg

たんぽぽ・・・
f0176499_11211684.jpg

f0176499_11213411.jpg

姫オドリコソウ・・・
f0176499_11221254.jpg

f0176499_11254564.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-24 11:27 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/18888860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノアピョン at 2013-03-25 19:57 x
お久しぶりです!
みなさんお元気ですか~?
相変わらず、ガーデニング素敵ですね!

土筆ん坊の上の写真、ブルーの花はなんて名前ですか?
先日訓練に行った先の公園で見つけましたが名前分からなくて・・・^^;そしたら、genさんのブログで偶然発見しました!

Commented by nico-heal at 2013-03-25 21:09
おおお~。ムスカリっ!
私ムスカリが大好きで大好きで♪かわいいお花ですよね。
実は私も今日2ワンとの散歩で今期初ムスカリを見つけ激写しました(笑)。
竹林にさしかかると、ウグイスも、もう鳴いてて聞きほれながら帰ってきました。
春ってお散歩してると楽しくっていいですよね。
Commented by toaruniwa at 2013-03-25 21:54
こんばんは~♪ 
お元気でしたか?
お庭 素敵に花盛りですね♪
私もムスカリが大好きで 庭中 ムスカリの花が咲いてますよ♪
とんでもない所にムスカリの花が咲いてたりするのは どうしてでしょうかね~ 種が飛ぶのでしょうかね
好きなお花なので嬉しいです^^

土筆とたんぽぽのツウショットに 春の柔らかい日差しが降り注いで 素敵な一枚ですね♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-03-27 00:57
◇ ノアピョンさん、、こちらこそご無沙汰しています。
母の施設入居が決まり少し自分の時間が取れるようになりました。
その節はご心配お掛け致しました。

いえいえ!ガーデニングと言う名が付くほどでもないのですが
草除けに好きなお花を植えています。
ナチュラルなお庭を目指してるのですがセンスがなくて
トホホです(苦笑)

ア~!これは「ムスカリ」小さい球根花です。
放っておくと種が零れてあちらこちらに自然と咲いてくれています。
可愛いですよね!! もうこれは10年以上も前に植えてそのおこぼれさんが
こんな所に!?って咲いてくれています。
低位置で良いお仕事してまぁ~す(^_^)v
Commented by Genki-Flatty at 2013-03-27 01:02
◇ nicoさん 、、ムスカリ 色と形がナンとも愛らしいですよね~
あまりにもあちこち増えるので一旦処分したはずが毎年
どこかしら咲いてくれています。あちこちに咲いてくれるので
庭に広がりを魅せてくれます。

段々花粉症も落ち着きこれから新緑の季節に向かいますね~!!
良い季節を目一杯堪能しなくちゃ(^_-)-☆ネッ!!
2ワンのお陰ですもんね。感謝ですね!!
~草取りの季節でもあり!!!~
Commented by Genki-Flatty at 2013-03-27 01:12
◇ オルラヤさん、、オルラヤさん家の素敵なお庭に感嘆です。
ダンナ様との共作で素晴らしいです。

そうそう!ムスカリこんな所から咲いてるって驚きを魅せてくれますね。

「ムスカリの種は葉が黄色くなる頃に熟します。
実は熟すとちょっとした風でもボロボロ落ちてしまう・・・・・・・」
 <yahoo検索から>
花房をそのまま残しておくと種が出来るのですね(^O^)
ヒヤシンスやチューリップは花柄を摘みますが・・・

我が家一度処分した筈がナンでこんな所に・・と咲いています。
でもこれは嬉しい悲鳴ですヘ(^o^)/

土筆やたんぽぽも・・・春真っ盛りですね!!

桜開花ソメイヨシノ此方はまだ蕾固しですが楽しみです。

人混雑苦手なのでGenkiを連れてゆっくり散策したいなぁ~(^_^)
Commented by kimagure-dog at 2013-03-28 15:46
春ですねぇ~、かわいいお花がいっぱい!
お花をみていると、ほっとします。
自分でも、植えられたらいいのですが・・・

↓Genkiくんとのデート、いいですね。
この季節、気持ちいいでしょうね。
公園でのマナー、ちゃんとしてほしいといつも思います。
どうして、できなのかな?
Commented by Genki-Flatty at 2013-03-29 14:25
◇ めぐままさん、、こんにちは♪
お花パワーってあるそうですから
拙いお花とGenさんにいっぱいパワーをもらっていま~す❤
めぐままさんも植栽しておられるのじゃありませんかヘ(^o^)/

簡単なお花ばかりですがどうも相性合わずとか有りますよね!!
いつしか消えてるとショックですがまた懲りずに園芸店へ
向かっている私がいます(苦笑)

ホンと公園マナーは守って欲しいで~す!!
我が市最初はOKでもその後行くとNGになってる公園が多くなっています。
自分のお庭や玄関に放りっぱなしだったら
イヤってこと理解出来ないのかしらんね(^ヘ^)v
我が家の前にも平気で置いて行く人があります。
そんな人はペットを飼う資格無いと思いませんか!!!!!
<< 無常!! 公園へ・・・ >>