<< 公園へ散歩だワン お休みします!! >>
2013年 03月 14日
我が家も春が・・・
長い間お休みしてしまいました040.gif
三寒四温なこの頃皆さんお元気でお過ごしでしょうか!!

私事でご心配をお掛けしました。またたくさんエールを頂きました。
とても嬉しくそれらを背中に背負いながら前へ前へと進む中に
おかげさまで母が安心する居場所に落ち着くことが出来ました。
引っ越しも軽自動車2台(実妹と)で何度も行ったり来たりしてやっと終わりました001.gif


今日もケアマネさんから
『ワガママ言い放題ダヨ~。それがとってもカワユイので許せちゃう~~(笑)
施設に入所するってことはこのワガママが言えないと心身共に死んでしまうんダヨ~』ですって・・・

家族だったら喧噪な場面繰り返しでお互いがストレスで潰れちゃうそうです。

本当に良い居場所って介護者そして介護される者共に穏やかに
そして施設側も本人も受け入れられる所でないと寝たきりになってしまいます。
<おかげさまで母は年齢相応に落ちてますが認知症発症無くしっかりしています>


当初施設入所は私の中に抵抗のような自己嫌悪感がありました。

でもこうしたお話を聞いてるとこの選択がベターだったんだ!!!と今は思えます。
客観的に捉えて下さる力はなんとも大きな力なようです。

『○○さん、タオルたたみのお手伝いもしてくれるようになってるよ~』
最初の入居場所では思いもよらぬ事です。

このケアマネさんは母一人暮らしの時からずっとお世話になってきたケアマネさん。
娘の私以上に母のこと知り抜いてくれています。

母のためにも私が健康で幸せでなくっちゃ申し訳けないですd(^-^)ネ!
笑顔多く見せに行かなくっちゃ(o^-^o) ウフッ

皆さんには心から感謝致します(^人^)感謝♪



f0176499_2013971.gif



Genkiへ留守番多くさせてしまいました。
それにしても元気!元気!
相手して欲しくて赤ちゃん返りしてるところもありますが~(苦笑)

=3月4日=
ボールが藤棚の上にあると思い込みジャンプ!ジャンプ!
脚を痛めるから「マテ!!」しても
執着心から抜けることが出来ませぬ(^ヘ^)v

f0176499_19544757.jpg

f0176499_2053461.jpg
f0176499_2055226.jpg
f0176499_206481.jpg
f0176499_2061565.jpg


f0176499_19553998.gif


家へ入りませ~ん042.gif
『ボールがぁ~~~  by Genki』
f0176499_2071788.jpg




f0176499_1944591.jpg



=3月2日=
庭の放りっぱなしお花たちも健気に咲いてくれます。
花パワーいっぱい・・・
f0176499_209556.jpg

f0176499_20143427.jpg
f0176499_20144950.jpg
f0176499_2015378.jpg
f0176499_20175568.jpg


少しずつ脳内整理しながらアップしていきますのでよろしくお願いします。。。
f0176499_20221527.gif
f0176499_20221527.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-14 20:37 | 暮らし
<< 公園へ散歩だワン お休みします!! >>