<< 干し芋が届いたよ♪ **7歳になりました** >>
2013年 02月 01日
もう2月
Genki誕生日にはたくさんのお祝いメッセージetc ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪


2月突入・・・新年のご挨拶がまだ昨日のようです。
厳寒の1月でしたね045.gif

節分、立春・・・と「春」という名が耳に入るだけでも心ワクワクします!!
お花も縮こまってるようですが自然は当然の如く
少しずつ前へ向かっているようですね!!

f0176499_1935245.jpg
あちらこちらのお店では甘い香りのチョコレートがたくさん並んでいますものね~❤❤




我が家冬咲きクレマチスが鈴なりに咲いてくれていま~す。
葉が寒さに負けてしまい枯葉が多いですが・・・
f0176499_18364910.jpg


クリスマスローズもお花を付け出したようですよ~(^_^)
f0176499_190158.jpg



f0176499_1840145.jpg
f0176499_1840925.jpg


Genさんったらワタシの様子をジッ~と掃き出し窓から覗いてま~す(笑)
分かりますか!?
『ボクも出してよ~~!!!』
f0176499_18412175.jpg


f0176499_1965786.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-02-01 19:08 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/18523876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nico-heal at 2013-02-01 22:16
クリスマスローズ、私も大好き!!
もっと上向いて咲いてよ~ってお願いしたくなるくらいいつもうつむいて咲いてますけど(笑)。
Genさんの覗き見もかわいい~。萌え萌えですわ。
Commented by Genki-Flatty at 2013-02-03 00:31
◇ nicoさん、、そうなんですよね~
うつむいて咲いちゃうので中々シャッター押すのに苦労します(苦笑)
その奥ゆかしさがまた好きなんですけど~~

Genさん覗き見分かりましたか!!
萌えてくれてありがとう( v^-゚)Thanks♪
この1日はずっとストーカーでしたワン(o^-^o) ウフッ
・・で買い物へも同乗させて連れて行きましたデス。
身体は大きいのに甘えん坊なんです。
やんちゃと甘えん坊のギャップもまた愛おしです^^
Commented by genki1024 at 2013-02-03 08:43
こんにちは。
冬咲きクレマチス、とても花付きがいいですね。私も同じものを植えたのですが枯らしてしまいました。
もう一度植えてみようかしら。
ワンちゃん、そうなんです見てるんですよね、ずっと姿を追って。
うちのメイ(チワワ)は、檻の中のクマみたいに、ずっとウロウロしながら私の庭仕事を監視してます。
「ポニョ」
Commented by shio-chan at 2013-02-03 17:58 x
冬咲きのクレマチスは、室内ですか?地植えでしょうか?
この時期に見事に咲いていますね。
こちらでは望むべくもないことで、良いですね~

明日は立春なのに、今日は猛烈な風で、時々吹雪になっています。
この冬は、例年にも増して寒さが厳しいです。

Genさん、ママさんのお手伝いをしたいのでしょうね。
Commented by Genki-Flatty at 2013-02-04 00:19
◇ ポニョさん、、訪問&コメ ありがとうございます。
寒さ故か肥料不足か葉が傷んでしまってますが
お花は鈴なりに付けてくれています。植栽して3年目でしょうか!!
我が家の種類はアンスンエンシス:常緑性でグングン伸びています。

アラッ!どうしてでしょう!?
鉢植え?地植え?かしら!!
根が付いているようでしたらもう少し待って
半分ほど強剪定してあげたらどうでしょう!!

常緑性と落葉性があるようですが
思い切ってカットすると若い枝が更新されて
花付きも良くなるようです。 お花育て方には記入されていました。

メイちゃんもポニョさんの動きを観察しているのですね(^_^)
カワユイです。愛おしいです❤❤
Commented by Genki-Flatty at 2013-02-04 00:30
◇ shio-chan、、まだまだ其方は厳寒が続いているご様子に心傷みます。
我が地今日は暖かかったですよ~春の日射しを感じました(^_^)
そうそう、昨夜十勝沖で5強地震があったとの事。
大丈夫だったでしょうか!!
今年を迎えた早々から自然は賑やかで困りますね(^_^;)
天候だけでも穏やかになって欲しいところです。

冬に咲くクレマチス、、我が家は地植えですよ~!!
もう3年目でしょうか!!グングン成長していくので
春に剪定しないとダメですね。
今年は寒さのせいか肥料不足か枯葉が多くて汚いです(^_^;)
お花は白くてとっても可愛いですよ。
トレリス這わせやフェンスに良い、、と園芸お兄ちゃん推薦で購入しました(笑)

Genさんったらずっとストーカーしてくれてこんな窓からも覗いています。
傍に居たいんでしょうね~カワユイで~~す(o^-^o) ウフッ
Commented by kanon003 at 2013-02-04 08:59
冬咲きクレマチスも見事、ビルの谷間の我が家は冬場何を植えても
日あたりが悪くて、当地はクリスマスローズもなかなか大きくならなくて、毎日つぼみが上がるのを待ち続けていますが葉っぱばかり、
私の好きなお花ばかりとても綺麗なお庭ですね。
Commented by Genki-Flatty at 2013-02-04 23:26
◇ kanon003さん、、訪問足跡ありがとうございます。
いつも美しい花々、花木のお写真にウットリさせて頂いています。
kanonさんの写真スキルに一歩でも近づきたいのですが
ボケボケ増産ばかりでお恥ずかしいです(^^ゞ
ワタシのアルバムとして拙いものをアップさせてもらっています(^_^;)

我が家はおかげさまで南向きですが風当たりも直ですので
夏や台風に向けての植栽花選択や場所に迷います。
水道代も一気に跳ね上がりま~す(苦笑)
半日陰がお好みのものもありますから
シャラや落葉樹の足元陰利用して植栽したり・・・

クリスマスローズが咲き出してきました。
ココ2日ほど暖かい日でしたので花芽と一緒に草も出てきましたよ。

拙いものですがまたアップ出来るようシャッター押しますd(^-^)ネ!
<< 干し芋が届いたよ♪ **7歳になりました** >>