<< 算数ドリル 飛翔 >>
2013年 01月 09日
冬の彩り
昨日、今日と寒さが緩んで庭やお散歩に出ると
一気に蝋梅や日本水仙があちらこちらで咲き出していました。

我が家の日本水仙もやっと・・・
f0176499_19311194.jpg


寄せ植え・・・
f0176499_19313594.jpg


ヒメシャラ(落葉樹)の芽も少し膨らみかけています。
冬咲きクレマチスはまだ咲かず・・
ミカンを置いてみたら食べてありました(^_^)
f0176499_19321030.jpg




f0176499_194211.jpg



カリカリフード + 
生肉、ヨーグルト、発酵ベジハーブ、コラーゲン、消化剤、きな粉(お正月残) etc・・
別々容器で食べさせています。
ウンp様子や病気が判った時にフードの変化か or 他のものか
原因が理解しやすいと考えています。
また旅行時等困らないようにです。

まぁ~Genkiはおかげさまで何でも食べてくれるので助かっています。
もうすぐ7歳を迎えるのですがまだまだ元気に爆走してるので
カロリー減して良いのか?消化力?など高齢食の勉強が必要なようです。
f0176499_19534098.jpg

f0176499_19535633.jpg


f0176499_19561669.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-01-09 20:09 | 暮らし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/18332907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wan151e at 2013-01-09 21:21
こんばんは
日本水仙綺麗に咲きましたね^^
Genki君美味しそうに食べていますね!
Genkiママさんもこんなに食べてくれると安心ですね^^
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-09 21:37
◇ wan151eさん、、ハイ!日本水仙やっと咲き出しました。
今までは一斉開花していたように思いますが
今年は1~2輪程度です。蕾の数も少ないし・・・
葉ばかりが育っています。

我が愛犬は何でもOK!です。
もっと良く噛んで食べて欲しいですね~(苦笑)
Commented by アイルークママ at 2013-01-11 06:43 x
おはようございます。
水仙の香りが漂ってきそう、素敵ですね。
Genさん、フードいろいろ考慮してもらっていいな。
最近我が家、手抜きなので、見習います。
↓ユリカモメの餌付けを先日体験してきました。
そちらにも、この時期滞在するのですね。
一匹ずつ見ていると、個性が見えてきて面白かったですよ。
まるで、黒い仔たちみたいでした。
Commented by riewonder at 2013-01-11 16:22 x
初めまして
r i e と申します。
イイネを押して下さりありがとうございます^^
イイネの仕組みがまだ良く分かっていなくて押せないでいます。

三重県にお住まいなんですね。いい所ですね♪
過去3回ほど行ったことがあります^^
今年、5月に友達とお伊勢参りを計画していてとても楽しみです。
それと、我が家のワンも三重出身なんです(^^♪

Genki君すご~くかわいいです^^
Genママさんの愛情いっぱいのご飯、しあわせですね^^
お散歩も元気に出来ていいです♪

お庭のお花もきれいです。クレマチス蕾が沢山で楽しみですね。
日本水仙大好きです。香りもいいですよね^^

宜しくお願いします^^


Commented by kimagure-dog at 2013-01-11 23:57
Genki君のご飯、愛情いっぱいですね!
めぐまりんのご飯も、手作りごはんにサプリをプラスしています。
いつもでも、元気でいてほしいので。
大型犬は、ご飯を飲むように食べるとよく聞きますよ。
美味しそうに食べてくれたら、安心しますね。

↓お散歩コースにこんな素敵な所があるなんて、羨ましいわ。
ユリカモメ、初めて見ました、可愛い顔していますね。
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-12 16:15
◇ アイルークママ~、、ハイ!日本水仙やっと咲き出してくれました。
お正月花に間に合わず・・・やはり今冬は寒いんでしょうかね!!

Genさん食もこれから高齢食に向けていく年齢になってきたのか
と思うと一抹の寂しさを覚えますね!!
我が家も手抜きですワン(苦笑)
これから少し勉強していく必要があるようです(^_^)

ユリカモメ其方にも飛来してくるのですね!!
我が地もこの池にたっくさん来ています。
Genパパと行ったその時はお子さんが餌付けしていたようです。
しばらく観察していると思わず童心に返ってしまいます♪♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-12 16:16
◇ rieさん、、訪問足跡ありがとうございます。
エキブロも色々な機能が付いてきましたね。
私には付いていけなくて皆さんにご迷惑をお掛けしてるのでは?
と案じます。
シンプルさで私は利用し出したものですから~(苦笑)

16歳になるラブラちゃんがいらっしゃるのですね!!
おめでとうございます☆彡
凄いなぁ~~!!頑張っていますね~~!!
エールをポチ❉にかえさせてもらっています。

Genkiはもうすぐ7歳・・・
手抜き食ですがGenパパが力入れているんですよ(o^-^o) ウフッ
10歳後を追いかけられるかなぁ~

三重は温暖でとっても良いところです。
お友達との三重入り楽しんで下さいd(^-^)ネ!
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-12 16:17
◇ めぐままさん、、こんにちは♪
やはり呑み込むように食べますよね~!!
もっと良く噛んでと思っちゃうのは人間界の事なんですよね!!
折角作ってもアッと言う間ですものね!!

ホンと1日でも長く傍に居て欲しいです( ^^)人(^^ )

ユリカモメとっても可愛い顔してます。
思わず童心に返ってしまいます(^_^)
Commented by nico-heal at 2013-01-13 22:49
うちのるびも7才!同じですね^^。
るびもGenkiくんとおんなじで元気いっぱいだからカロリーのこととかまだ考えてないんですよね・・・。
ずっとずっとGenkiくんもるびも今のまま元気でいて欲しいなあ・・・。
あ、でも、らん丸はね、5歳くらいからお爺さんぽくって(笑)。
個体差もありますよね。

Commented by Genki-Flatty at 2013-01-13 23:24
◇ nicoさん、、個体差がありますよね!!
大型・小型・犬種 etc7歳をライン付けに疑問符ですが
フラット犬種は7歳・・と言われてますので
一度健康診断を受診してその後の準備、対策を考えようとは思います。

分かっているからこそみ~んなが1日でも長生きし
飼い主さんの傍で幸せ犬生遅らせてあげたいですものね❤❤
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-14 07:01
元気ママさん、goodmorning~♪(笑)
スイセンの花、可愛らしいw
お庭のある生活、潤いますね…

元気君、めっちゃ美味しそうに食べている~♪
たくましいですね~(*^_^*)
なんさいかな?
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-14 19:38
◇ 治郎右衛門さん、、Good evening~^^
日本水仙やっと咲き出してくれましたよ~
今冬お正月には間に合わず残念でした。
それだけ寒さ厳しいのでしょうねぇ(^_^;)
お庭お花が大好きで組み込んでしまうのですが
どうも引き算が足りませぬ(苦笑)

Genkiは何でも食べてくれますよ~
それこそティシュ、靴下等々飼い主が利用してるのは何でもOKなのだ~と
未だ学習出来ていませんデス(ToT)
男子はたくましくあれ~デスネ(o^-^o) ウフッ

ハイ!もうすぐ7歳になりますよ~~☆彡
Commented by mon at 2013-01-16 20:37 x
こんばんは~♪
初めてコメントさせていただきます^^

うちには今、4歳のトイプードルがいますが
その前は14年一緒に過ごしたラブラドールが
おりました。女の子だったのですがGenkiくんに
よく似ていて~いつも楽しく拝見させていただいてます♪
4年前にお別れしてしまったのですが、、、
こちらに来ると会えているようで~
うれしいです♪

わんこもお花も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
これからもよろしくお願いします(●^_^●)♪
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-17 22:50
◇ monさん、、訪問足跡ありがとうございます。

ワンちゃん飼っておられるんですね~
そうでしたか!! さぞや寂しい想いされましたね(>_<)
14歳長く一緒に寄り添ってくれていたのですね。
私にはまだその経験がないので心中お察し出来かねますが
でも今Genkiとの生活が無くなるってことを思うと心痛みます。
今ある時間を大切にしていきたいですね。

ワンちゃん大好き、お花大好き同志これからよろしくお願い親します。。。
<< 算数ドリル 飛翔 >>