<< 冬の装い アチャー!!! >>
2012年 12月 11日
冬の華
昨日のGenkiと散歩道で出会うお花や赤い実が心温かく迎えてくれます。

我が家冬咲きクレマチスの蕾が膨らんで来ています。楽しみ!楽しみ!
f0176499_4545479.jpg




散歩途中に思わず寄ってカメラ撮り・・・
えっ! 桜?? 桜じゃないのかな?? 寒桜は年明け後だよね??
*皆さんのコメントから“十月桜”と教えて頂きました。  
f0176499_425347.jpg
f0176499_4251952.jpg


みかんがたわわに・・品種はナンだろう(o^-^o) ウフッ
f0176499_4273128.jpg

 

母屋へ寄るとツワブキ もうお花は枯れかけて・・・
f0176499_4292459.jpg


万両の赤い実がひっそりと・・・
f0176499_4303347.jpg


亡義母が増やしてくれた千両・・・ 
お正月に欲しいお花ですが鳥が食べてしまうんです。
f0176499_436095.jpg


南天の実・・・
f0176499_4362299.jpg


母屋の紅葉も終末期・・・
f0176499_4375664.jpg

f0176499_4484284.jpg




みぞれ混じりの雨が降ってきたので急いで帰宅したいのに
Genさんったらあちらこちら匂い嗅ぎに終わりなき・・・(≧m≦)ぷっ!
f0176499_531815.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-11 08:28 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/18247876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_fleur at 2012-12-11 20:55
これから咲くクレマチスがあるなんて、
同じ日本とは思えません(@_@;)
羨ましいですよ^^;
でもみぞれが降ったなんて、やはり今年の冬は
全国的に寒いのでしょうか・・・

お身体お大事になさってくださいね♪
Commented by nico-heal at 2012-12-11 21:55
素敵なお写真ですね。
私、冬の赤い実って大好きなんです^^。
ワンコと散歩していても立ち止まってしまいます。
もみじも赤くてきれいですよね~。
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-12 00:07
◇東路さん、、冬に強健で旺盛に可愛いベル状のお花を付けてくれます。
いつのまにかツルが伸びすぎて来年は切り戻しをしましょう。
また咲いたらアップさせて致しますね。

金曜日くらいから少し暖かくなるとは言ってますが
外へ出るのが億劫になってしまいます。

お互いに無理をせずこの冬を乗り越えましょうね。
大雪による遭難事故もあったようで・・・
想定外の言葉が良く聞かれます。
大雪に慣れてはいらっしゃるでしょうけど
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!!
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-12 00:16
◇nico-healさん、、ありがとうございます。
写真はど素人から抜け出すことが出来ずお恥ずかしい限りですが
思い出にとアップさせて頂いています。
南天の実を撮りたいのにボケちゃって・・・(苦笑)

この寒い時に赤い実を発見すると嬉しくなりますよね。
私も大好きです。

もみじも段々落葉していきます。
四季の移り変わり、生活に浸ってると見落としがちですが
ワンコとお散歩は確実にそれらを発見させてくれますね。
ワンコからのご褒美でしょうか(^_-)-☆
Commented by miyabiflower at 2012-12-12 12:39
初めまして。
イイネをありがとうございました。
これから咲くクレマチス、楽しみですね。
桜は「十月桜」でしょうか?
冷たい風の中で咲いていますよ。
千両、万両、南天、赤い実はかわいいですね。
Commented by wan151e at 2012-12-12 21:00
初めまして こんばんは
イイネ!コメントありがとうございました。
冬咲きクレマチス咲くのが楽しみですね^^
十月桜はこの寒さに耐えて凄いですよね!
Genkiちゃんと一緒にお散歩していると一杯の発見がありますね。
どうぞ寒いです。ご自愛下さいますように。
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-13 16:53
◇miyabiflowerさん、、こんにちは♪
こちらこそイイネ❉足跡❉を残して下さりありがとうございます。
“十月桜”と言うんですね。教えて頂きまたまた感謝です。
ミゾレ混じりの中に咲いていたのでこんな時期に桜?って撮りに走りました(笑)

この季節は赤いものが可愛く愛おしく思えますね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-13 17:04
◇wan151eさん、、こんにちは♪
こちらこそイイネ❉足跡❉残して下さりありがとうございます。
冬咲きクレマチス鈴なりに咲いてくれるのを楽しみに
待っています(o^-^o) ウフッ

“十月桜”みなさんご存じですね~!!
いつも通ってるのに通り過ぎ存在や名前すら知りませんでした。
ホンと見かけた時はビックリしました。
愛犬Genkiが与えてくれた贈りものですね(^_^)v

これからもよろしくお願い致します。
<< 冬の装い アチャー!!! >>