<< 寒いよ~!! 今日は大雨 >>
2012年 11月 29日
冬の灯り
すっかりオサボリでした(^^ゞ
ご心配お掛けしメールやTELを頂いてしまいました。
最近は訪問足跡も残さずゴメンなさい・・ばかりでホンと申し訳ないです<(_ _)><(_ _)>


母が歯科へ掛かるようになり、かかりつけ医から紹介され
総合病院口腔外科で抜歯・抜糸と続きました。

90歳という年齢から心配しましたが処置は順調に進みました。
その後入れ歯作りまでしばらく日にち薬となる最中です。

楽しみにしているご飯が食べられない・・と元気を無くし体力減。
廊下移動は車椅子になっています。
職員さんも心配して下さりその期間だけ「ペーストご飯を食べようね」・・と
言い含めたりしながら時々食事時に付き添いに行っています。

移乗だけはこれからも出来るよう維持したいので階下ディサービスで
生活リハをお願いしているところです。

また生活全般依存度が高くなり職員さんを困らせているようです(~o~)



f0176499_334342.gif


いつのまにか冬景色になっていますね~(^O^)
夕方車を走らせるとイルミネーションのお店やお宅が・・・
今年はエコなのでしょうかネ!?
寂しいようにも思いますが皆さんの方では如何でしょうか072.gif

また北海道では大荒れのニュースが流れています。
厳寒であろうに停電だなんて想像を絶します。
心身共に早くに暖かくなりますように・・・




ご報告が遅れましたが
お気に入りエキサイトブロガーさん:thi’sさんが、
クラフト市のグッズグランプリ:テーマ「顔」に出展され
お見事“準グランプリ”を獲得されました024.gif

『楽顔(たのしがお)〜ふたりはなかよし〜』
黒犬と男の子ってナンと我が家でいつもの風景じゃありませんか!!
早速に「ポチ**」させて頂いたのですが封筒がポストに・・・
開封すると投票しただけなのに作品が掲載されたカレンダーが届きましたよ~~001.gif

毎日7月にしておこうとッ・・(o^-^o) ウフッ

とっても可愛いでしょ!!
f0176499_3204581.jpg


thi’sさんのブログには素敵羊毛あみぐるみや雑貨など楽しい作品いっぱいです。
皆さんも是非thi’sさんちへノックしてみませんか!! コチラ です。



我が黒犬Genkiは冬の日射しを浴びて日光浴です058.gif
影法師も長くなりましたね。
f0176499_331925.jpg

f0176499_3315018.jpg
f0176499_331598.jpg
f0176499_332916.jpg
f0176499_3321776.jpg


「ナニしてるん?? あそぼ!! by Genki」
f0176499_3322780.jpg

f0176499_3362563.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-29 00:38 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/18211862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitsujigoto at 2012-12-01 19:45
こんばんは^^
年末ぎりぎりにならないように、いろいろと手間取り、PCから離れていたので、こんなに嬉しいお知らせをしてくださっていたのに、今気が付きました!
すみませんm(__)m
本当に、クラフト市の時はお世話になりました♪
こうやって、応援してくださった方へほんの少しでも御礼ができて良かったです^^
本当にありがとうございました(*^_^*)
私・・・、以前、Genki君の事、ゴールデン・・・なんて言ってしまって、ごめんなさいっ(+_+)
めずらしい犬種なんですよね?ご近所でも、あまり見かけることがないので・・・
寒くなってきましたね!
ちぢこまる季節になってしまいました^^;
でも、Genki君がいると、そうは言ってられないですよね!
風邪がはやり始めてきたようです。
気をつけてお過ごしくださいねヽ(^o^)丿
ありがとうございました♪♪
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-02 14:16
◇thi’sさん、、ご多忙な折に足跡を残してくださりありがとうございます。

いえいえ、私の想いそのまんまにアップさせて頂いているので
返ってお心遣いさせてしまいました。
いやぁ~ホンとにthi’sさんの作品は心癒されるものばかりで
blogアップを楽しみにしています。

良く同じように質問受けるんですよ。
全然気になさらないで下さいませね。
同じレトリバー犬種なのですが
フラット・コーテッドレトリバーと言います。
もうすぐ7歳ですが悪戯絶えずとってもやんちゃ坊主なんです。
少し彼への接し方を間違えてしまったようで・・(苦笑)

この作品を拝見した時は我が家の風景そのままだよ~~って
嬉しくて思わずポチ*させて頂きました。

どうかくれぐれもお身体労りながら素敵作品を送り出して下さいませ❤❤
これからも楽しみにしています。
<< 寒いよ~!! 今日は大雨 >>