<< うつろい 9月 >>
2012年 09月 11日
❉気になる花屋さん❉
この所天候が不安定・・・
災害情報受信しっ放しです(=住居地&隣市災害情報が携帯受信されるよう登録しています)
先日、金曜日は夜半にゲリラ豪雨と雷で大変でした。
我が家前道路が冠水し車一台立ち往生しレッカー車に載せられて行きました007.gif

ある地点地域がこのゲリラ豪雨になるんですね。
雷雨も毎日のように続きました(x。x)゜゜
近在では停電もあったようです。


私の時間が少し空いたのでGenkiと川遊びにと思いつもこのお天気具合では
川増水など怖くて行けませ~ん026.gif

また、場所によっては“雨乞い”なんてことになってるらしいですね。

自然は何処も平等になんて人間の都合には合わせてくれないようです021.gif






f0176499_40262.jpg





Genさんも“食欲の秋”に目覚めてきたのかな(苦笑)
『足りないよ~!!もっと欲しいよ~~!!』って言いたげに
いつまでも食器から離れません015.gif

夏場残すので量を減らし加減にしていました。
体重も30.4kg 1kg程落ちました。
Genkiはこれ位の維持が良いんだけどなぁ~!!
・・と思いつつ余りに執拗に食器に食らいついているので増量してあげたら
満足!満足!

ちゃっかりクールボード上&窓からの風を受けられる居場所を見つけています001.gif
f0176499_2411750.jpg

f0176499_2502218.jpg

f0176499_2485884.jpg






f0176499_41322.jpg





今日は介護保険質問事項やその他があり市役所へ行って来ました。


いつも走る道路脇に気になる花屋さんがあるんです。
立ち寄る機会を逃してたのですが
時間余裕がありノックして来ましたよ~(o^-^o) ウフッ

私の中で秋の庭作りデザインがまだ出来ていなくて参考になればと思ったのですが
お店も季節の入れ替え中でした。

しかしこのお店は珍しいお花や観葉植物が多く私的には久しぶりに高揚気味(≧m≦)ぷっ!

1年草:季節終わりだから・・と安価やサービスにと袋詰めしてくれたんですよ。

切り戻してやれば充分に秋~初冬 いや 来春咲いてくれるかも・・と
期待を込めて車へ積みながらルンルン気分❤❤

多肉ちゃんへもトライしてみようかとこれもまた安価やサービス品にしてくれました~ククク~
上手に咲き出したらアップしていきたいです。

うふ!疲れが吹っ飛んじゃうよ~~~043.gif


アナベルや柏葉アジサイの挿し木も付いたので植え替えし大きくして
お友達にお裾分けしなくっちゃ049.gif


秋本番に向けて介護の秋、庭の秋、Genkiと散歩の秋・・・になりそうカナ029.gif



❉夏の名残~初秋花・・・

・ペチュニア ・ブルーウィング ・ミズヒキ ・ニチニチソウ
f0176499_32057.jpg

f0176499_3214129.jpg

・ランタナ
f0176499_3215030.jpg

・フォックスフェイス 以前1ケース315円の中に入っていたお花です。
f0176499_322753.jpg

f0176499_3304820.jpg

・ネムノキ
f0176499_331373.jpg



Genkiパワー・お花パワーをもらってp(・∩・)q ガンバ!
f0176499_3554877.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-09-11 00:33 | 暮らし
<< うつろい 9月 >>