<< ❉気になる花屋さん❉ お盆  >>
2012年 09月 01日
9月
すっかりオサボリしてる間にもう9月入り・・・

8月お盆過ぎも猛暑続きや天候不安定な日々には参っています007.gif
この暑さはいつまで続くのでしょうね!!
・・と言いつつも日の入りが早くなり影法師も長くなって来ていますね001.gif
もう少し!もう少し!!




この暑さからでしょうか!!
母の急激な体力落ちには誰もが驚きつ母一人暮らしの限界が来たようです。
先ずもって、投薬管理不可になってしまいました。
介護度限度額からオーバーしながらやっと生活が成り立つ所まで来ています。

家族の負担が多くなりつつあり
お盆過ぎから施設入居体験等々実家への往復、泊まりが続いています。

実家は隣市、車で片道40分程の往復や車椅子通院にホトホト疲労気味な私。


母も施設入居にはあれだけ気丈に頑なに拒んでいましたが
今まで頑張っていた糸がプッツン切れたようです。
施設入居を居場所に決意してくれました。


まだまだ意志付けはしっかりしているので本人の思いを大切にしてあげたいと
駆けつけたり、泊まったり・・と出来る範囲でフォローして来ました。

母の決意を耳にした時、「とうとう自覚したんだなぁ~!!」って
私の方が何故か涙あふれて止まりませんでした。

母の人生:「老い」の章を穏やかに・・・
今、90歳 いや 100歳超えても清楚なお洒落さんで居て欲しいと願うばかりです。

娘としてその傍にいつまでも寄り添っていたいと思うこの頃です。


そんなこんなで手続きや引っ越し準備等実家通いがしばらく続きます。
母が笑顔でいつまでも居て欲しい。
笑顔を見ていたい。 そのために少~しエンヤコリャ~~~049.gif





f0176499_65416.jpg


Genkiはお留守番多しになっています・・・007.gif

先日26日ポニワンさん(=ドッグラン)企画川遊びツアーへお誘い頂き
Genパパ & Genkiペアーで参加し楽しんで来たようです070.gif


泳ぎ大好きなGenki・・・
お友達のボールを奪い、破壊・・・といつもの如く野生児となり
元気に爆泳して来たそうです。

飼い主さんはアユを自給自足でしか食べられないそうで
釣りぼりで皆さん頑張っていたそうですよ~003.gif

Genパパたくさん写真撮って来てくれましたが整理出来ず
少しばかりアップでぇ~す。

f0176499_5423026.jpg
f0176499_542442.jpg
f0176499_5425811.jpg
f0176499_543104.jpg

ナナちゃん♪いつも破壊しちゃってゴメンね!! 
f0176499_543193.jpg


一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
企画して頂いたポニワンさんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪



近所では炎天下の中、早場米収穫が始まり終わろうとしています043.gif
f0176499_602997.jpg
f0176499_603653.jpg


新米がもうすぐ食べられます。待ち遠しいなぁ~~043.gif
f0176499_691472.gif


 
 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-09-01 00:51 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17922031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ❉気になる花屋さん❉ お盆  >>