<< お盆  夏に熱く・暑く・・・ >>
2012年 08月 06日
モクモク雲
もう明日7日は立秋なんですね。 日の入りも早くなりましたね~!!
風があり体感的には涼しく感じますがまだまだ暑い~~~!!!


今朝(7:54)、夕方(16:55)Yahoo災害メール:隣市豪雨災害予報メール受信しました。
また岐阜県・愛知県では竜巻注意報がTVテロップで流れました。

我が地も朝にはザァ~と大雨・・・
夕方16時過ぎ暗くなり始めたので外へ様子伺いに出てみましたよ~!!


すると北東方向に不気味な積乱雲?が目の前に飛び込んで来ました005.gif
カメラを取りに家へ・・・
早速シャッターを押しながら雲の形相をしばし眺めてしまいました(^0_0^)

16:09
f0176499_3332214.jpg


16:11 飛行機が・・・
f0176499_24977.jpg


16:12
f0176499_2495177.jpg


16:13
f0176499_2514039.jpg

f0176499_251056.jpg

f0176499_2521811.jpg


16:14
f0176499_2524978.jpg


16:16
f0176499_2531851.jpg


16:17
f0176499_2542196.jpg


16:19 場所を変えて・・西方へ
f0176499_25854100.jpg



夕方は雨は降りませんでしたが
この雲に竜巻注意報の怖さが過ぎりました026.gif
反面、「かき氷みた~~い!!」と子供のようにワクワクしてみたり・・・



f0176499_3132387.jpg




Genさんはクールバンダナ必須な上に冷房部屋にちゃっかりと居座ってま~す(苦笑)
『ママ~!!ナンですか!?』
f0176499_371682.jpg
f0176499_372684.jpg
f0176499_373663.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-08-06 23:57 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17839953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仔猫 at 2012-08-16 14:06 x
すっごい積乱雲ですねぇ~!!

この時集まってる雨雲は、秋雨前線の影響だとTVで言ってましたねぇ~
こちらもお盆の中日までは、不安定な気象状況でした><。

近畿地方は大変な災害に見舞われてましたね・・・
日本列島、あちらこちらで、本当に不安な気象で怖いですね。
Commented by Genki-Flatty at 2012-08-18 17:54
仔猫さん、、こんにちは~♪
でしょ! 思わずカメラを取りに行きましたよ~(苦笑)
竜巻注意報が出ていたので何だか心配でした。

今も遠くから雷鳴が聞こえて来ます。

猛暑日がこの所続いてるし・・で何だか身体と思いが一致せず
コマッタものです。

自然は確かに秋に向かいつつあるようですが・・・
Commented by ちゃいろちゃん at 2012-08-19 20:55 x
わぁ、立派な雲~!
とっても綺麗に撮れててお見事です!
わたしも空とか雲写真、撮るの好き♪
なんというか、感動するのよね(〃'▽'〃)

うんうん、カキ氷みたい~
イチゴかけたら美味しそう。。
ミゾレもいいなぁ~(*´艸`*) ぷぷっ
Commented by Genki-Flatty at 2012-08-22 18:53
◇ ちゃいろちゃん、、この日の雲凄かったよ~~!!
竜巻注意報が出ていたので外へ出てみるとこんな雲が~~
飛行機の中に居るみたいだった・・・

カメラにいっぱい収めちゃいました(^^ゞ
電線や電信柱・・と余計なものを切り取ってしまい
まぁ記録撮りとして観てやってくださいまし(笑)
ちゃいろちゃんお手本にしてるんだけどなぁ~(^O^)

空はイイね。 心広くしてくれる・・・
ワタシも好き❤ 時として怖くもありだけど・・(^_-)ネッ
<< お盆  夏に熱く・暑く・・・ >>