<< 夏に熱く・暑く・・・ 初収穫(^O^) >>
2012年 07月 29日
新鮮なスイカ
f0176499_0554771.jpg

夕方草取り汗・汗・・シャワー後に
初収穫スイカを一晩冷蔵庫で冷やし昨夕、今夕早速Genkiと頂きましたよ~~029.gif


以外と言っちゃGenパパに怒られちゃうけど
初の大きな収穫スイカが甘くて美味しかったでぇ~す。
新鮮なので皮側白い部分が柔らかくて食べられちゃいましたよ~~043.gif

Genkiも一緒に食べたんだよね~!!
マテの間にオヨダの洪水でした~~(o^-^o) ウフッ
待って見てるのがツライので目を横へずらしたり~~

f0176499_050416.jpg

f0176499_0503239.jpg

一気喰いでしたぁぁ~( ̄w ̄) プププ 
f0176499_0504174.jpg



スイカは水分多いけど夏バテ解消の栄養が豊富なんだそうですよ!!
利尿効果による解毒作用とか・・ネッ!!
Genパパ畑にまだあるかな!?

Genさん♪ またGenパパにお願いしようね045.gif
f0176499_058183.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-29 23:41 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17813090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_fleur at 2012-07-30 08:03
GenKi君 スイカが食べられて良かったねぇ♪
マッテも上手で、えらいですよ~

Commented by shio-chan at 2012-07-30 19:28 x
Genパパさん、手塩にかけて育てたスイカ、見るからに美味しそうです。
スイカ大好き人間なのに、家内と二人じゃ1個は多すぎると、いつも却下されています。
それで先日スーパーで4分の1をゲット、美味しかったです~
 
Commented by 仔猫 at 2012-07-31 14:55 x
ええぇぇーーーっ!!
Genパパさん、スイカは初めて作ったんですかぁ!!
素晴らしい~ヽ(´ー`)ノスゴイですよぉ~(≧∀≦)
写真で見るだけでも、甘いのがわかりマス!!
おいしそぉ~ヽ(≧▽≦)/
うち・・・まだスイカ買にいってないデス(ノ_・。)グスッ
相方・・・仕事が忙しいぃぃ><。
でも☆今日、とってもデカくてキレイな桃がブロ友さんから
届いたんですよぉ~(^0^)/
スイカもまだだけど・・・実は桃も今年お初デス^^;
本当に暑い夏には甘くて冷たい果物が暑気払いになりますよねぇ~♪

Genちゃんスイカ貰ったのね(^-^)v
ななはちも、今日は桃三昧ですよぉ~\(^o^)/
有難い。有難い。

Commented by Genki-Flatty at 2012-07-31 23:28
◇ 東路さん、、こんばんは!!
ハイ!Genさんもオヨダの洪水いっぱいで「マテ」していました(笑)
あまりにも一気喰いなので『もっと味わって食べてよ~』でしたデス(≧m≦)ぷっ!
夏の一品ですものね。美味しかったで~す(^_^)v

Commented by Genki-Flatty at 2012-07-31 23:34
◇ shio-chan、、こんばんは!!
初めてこんなに大きなスイカが収穫出来ましたよ~!!
今までも試作していたようですが中々ムズカシイようですね。

粉が吹いてとても甘く新鮮で白い皮部分もとっても柔らかく
食べられちゃいましたよ!!

冷蔵庫へ入らなくていつも1/4を購入してくるんですが
今年は暑さ、太陽の恵みを美味しく頬張りました(^_^)v
Genさんも一気喰いでしたぁ~冷たいのでそこそこにしておきましたが
ジッと離れませんでしたU^ェ^U ワン!
Commented by Genki-Flatty at 2012-07-31 23:41
◇ 仔猫さん、、ハイそうなんですよ~(^^ゞ
今までも試作していたようですが
こんな立派に甘くて美味しいのは初めてなんですよ~~!!

桃もイイですね~!!大好きです。
我が家はまだ頂いていませんデ~ス(^_^;)
スーパーでとても高価なんですもの~(≧m≦)ぷっ!

桃やスイカ、ぶどう・・とこれからお盆に向けて賑やかに
出回りますよね。
暑気払いしておかねばお盆の準備が中々進みませ~んp(^-^)q ガンバ
Commented by ノアピョン at 2012-08-02 15:00 x
随分立派なスイカが実りましたね!
これは楽しみですねぇ~。
パパさんも大きくなる実を見る度に嬉しいでしょうね!

genさん愛情たっぷりの無農薬スイカ美味しかったかな?
白い部分まで食べられちゃうなんてやっぱり自家製ですね!
蕾も毎日自家製ではないけどスイカのほぼ白い部分食べていますよぉ。
今年はスイカとっても甘くて美味しいですね。
Commented by Genki-Flatty at 2012-08-02 21:12
◇ ノアピョンさん、、とっても甘く美味しかったでぇ~す(^O^)
白い部分も柔らかくて美味しく捨てるには勿体なくて
皮ギリギリまで食べちゃいました。

Genさんも夏はこれに限る~~と言わんばかりに
一気喰いでした(^_^)v

スイカは水分ばかりのようですが思いの外
栄養いっぱいなのですよね~!!
これで夏バテ防止になりますね(^_-)

来年もこれに奏していっぱい作ってもらえるようお願いしなくてはd(^-^)ネ!
Commented by ちゃいろちゃん at 2012-08-19 20:40 x
にょほほっ^o^ 
おヨダの洪水、いっしょいっしょ~♪
Genちゃんスイカもらえてヨカッタね♡
ばちゅも今年スイカいっぱい食べたよ~

スイカ、栄養いっぱい!? 知りませんでした~ 
水分ばっかりかと。。^m^
でも美味しいからつい食べてて、食べさせてた~
夏バテ防止に、ヨカッタのね~♪^^
Commented by Genki-Flatty at 2012-08-22 18:24
◇ ちゃいろちゃん、、オヨダの洪水は誰も一緒のようですね~(≧m≦)ぷっ!

そうそう、水分多しの中に夏バテ解消に役立つ栄養素がいっぱいなんだって・・・
食べ過ぎには注意でしょうが(苦笑)

夏と言えばスイカだもんね。
ばちゅクンもいっぱい食べたんダネ。
だからだね、元気!元気!(^_^)v
Genさんも元気!元気! 一緒だU^ェ^U ワン!
<< 夏に熱く・暑く・・・ 初収穫(^O^) >>