<< 新鮮なスイカ 渓谷へ・・・ >>
2012年 07月 28日
初収穫(^O^)
Genパパ畑で大きな初収穫で~~す003.gif
f0176499_12464373.jpg

冷やしてGenkiも一緒に食べようね!!





f0176499_1249374.gif


庭の花や花木も水やりや草取り大変ですが
暑さに負けず元気に咲いてくれて花パワーをもらっています001.gif

・シモツケ 弱剪定しておいたらまた咲き出してくれています。
f0176499_12505483.jpg

f0176499_12513078.jpg


f0176499_12514116.jpg
f0176499_12515065.jpg

f0176499_12551050.jpg
f0176499_12551050.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-28 12:57 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17807436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mochalab at 2012-07-28 18:16 x
モカに2日続けてスイカやったら、
今朝はゲボーっと消化できてない
スイカが出て来ました(>_<)
水分ばっかりだからいいかなぁ、
と思ったのが甘かったです。
やっぱりモカには野菜と果物は控えめにしなきゃ!
Genサンは大丈夫ですよね?^^
Commented by 仔猫 at 2012-07-29 01:46 x
立派なスイカですねぇ~ヽ(゜ロ゜;)ノ
スイカも自家栽培してるんですか!?
スイカは土地が広くないと・・・、横に広がって茂りますからねぇ~
さすがデス!!
それもこんなにきれいに、そして立派!!
これぐらい大きくなると、すぐヒビが入って割れたりしちゃうんですよねぇ~
パパさんスゴ腕ですね!!

こんなに暑いのに・・まだスイカ食べてません><。
買い物する時、横目で見ながら・・・結局買わずに帰ってきてしまいます^^; 荷物が少ない時に買おう~って、スルーしちゃうんですよ><
パパさんのスイカを見たら、やっぱり食べたくなっちゃいました!
明日相方も連れだして頑張って買ってこよぉ~っと(^-^)v
(荷物持ちに^^;)
Commented by Genki-Flatty at 2012-07-29 12:21
◇ mochalabさん 、、切ってGenkiと一緒に食べましたよ~!!
初めて作ったとは思えないスイカのお味が甘くてとても美味しいの~~
Genパパ最高傑作です。

冷たいのでGenkiには控えましたが
スイカは栄養たっぷり利尿効果もあり夏にはモッテコイですよね。

モカちゃんは野菜や果物多くは苦手なのですね~!!
Genkiも小さく切ってあげないとダメです。
自前トマト、きゅうり・・と夏野菜召し上がっておりまする(^O^)
Commented by Genki-Flatty at 2012-07-29 12:41
◇ 仔猫さん、、自家栽培という程大きくはないですぅぅ。
草防止を兼ねて野菜など少しずつGenパパが作ってくれています。
それがまさかこんな大きなスイカが出来るとは・・・
先日見に行った時はまだ小玉だったのですがこんなに大きくなっていました(^O^)

この暑さで切って頂くととても甘くて美味しいの~!!
新鮮だからか皮まで柔らかくて皮まで食べていました(笑)
その皮をタワシのように手や足にソッとこすりつけ
化粧水代わりにしましたよ~o(^-^)o

そう言えばまだ購入して食べていませんね~!!
ダンナ様と買い物出来ましたかぁ~(o^-^o) ウフッ

Commented by ちゃいろちゃん at 2012-08-19 20:37 x
えぇ~、すごーい!^^
Genちゃんパパは畑でスイカ作ってるのぉ~!?
すっかりブログおサボりしてて、Gen兄ちゃんちにも久々訪問で
畑のこと知りませんでした~^^; 
Commented by Genki-Flatty at 2012-08-22 18:17
◇ ちゃいろちゃん、、コメいっぱいありがとう~( v^-゚)Thanks♪
お返事遅くなっちゃいました(^^ゞ

いやいや、ご先祖さまが残してくれた畑を草ボーボーにして
おくわけにはいかず少しずつ色々な物をGenパパ挑戦中なんです。
こんなスイカを作っていたなんて知らずでしたが
とても甘い新鮮なスイカを頂くことが出来ましたよ~~ヘ(^o^)/
もちGenさんもお相伴で~す(o^-^o) ウフッ
<< 新鮮なスイカ 渓谷へ・・・ >>