<< Genkiと庭で・・・ 雨が止んだ合間に・・・ >>
2012年 07月 05日
庭整理
7月5日(木)曇り時々小雨パラパラ~と蒸し暑いで~す008.gif

=7月4日(水)=
先日1ケース315円で花苗を購入して来ました。
少し切り戻してやれば元気に育ちそうな花苗いっぱい・・・
ミニバラ苗も入って得した気分(o^-^o) ウフッ
f0176499_14381145.jpg


それらを植え付け草取りしましたよ~!!

カンナと青空・・
f0176499_14434927.jpg
f0176499_1444368.jpg

ギボウシ・・
f0176499_14471089.jpg

アガパンサスも終わりに近づいて来ました(^_^;)
f0176499_14472931.jpg

ヤマボウシ・・盛りで涼しげです。
f0176499_14542642.jpg

ピンクペチュニアも雨に耐えて横へ這ってくれています。
f0176499_14545558.jpg

何度も登場アナベルが美しい・・
台風で頭が垂れてしまったのでドライにしたり挿し木にしてみました。
f0176499_1455542.jpg

アナベル挿し木
f0176499_1502260.jpg

??ウツギ(??=忘れました)の挿し木・・もう新芽が出ています。
f0176499_15034100.jpg

f0176499_1592896.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-05 15:10 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17729223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_fleur at 2012-07-05 16:03
ヤマボウシ、すごい花数で見事です。
アガパンサスもアナベルもとっても綺麗に咲いて、
日ごろのお手入れが行き届いているんですね。
Commented by Genki-Flatty at 2012-07-06 00:35
◇ 東路さん、、この所の大雨で一気に花を付けてくれました。
涼しげですよね。
いえいえ!放っておけば咲いてくれるお花しか上手く咲かせられないんですよ。
ゴミ堆肥土壌になってますので基礎が良い環境なのかも知れません(^_^)v
Commented by yagi-blog at 2012-07-06 08:14
植物にとっては恵みの雨ですね!
丹精込めて育ててきた植物に花が咲いたり新芽が出たりすると、愛着も倍増ですね(^-^)
Commented by 仔猫 at 2012-07-06 16:08 x
カンナ・・・・久しぶりに目にしました!
昔は各家庭の庭や、駅にもよく咲いてたのに・・・
我が家の庭は、無残にも草茫々状態><
毎日雨続きで、まったく庭の手入れが出来ません><
雑草には慈雨の雨みたいで・・・毎日見るたびにゴンゴンと栄えております><。
おかけで、雑草に勢いに負けて、いろいろと先に植えてた植物の姿が見ません°・(ノД`)・°・

こんな風にキレイなお庭が夢なんですが・・・はぁ~><
Commented by Genki-Flatty at 2012-07-06 23:48
◇yagiさん、こんばんは~♪♪
早々のコメありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
ヤマボウシがこの大雨で一気に咲いてくれて
涼しさを演出してくれています。
ホンと愛犬と同じで愛おしいです。
草との闘いでもありますが・・(^_-)
Commented by Genki-Flatty at 2012-07-06 23:56
◇ 仔猫さん、こんばんは~♪♪
カンナも以前はよく見かけましたよね!!
我が家10何年前に植えたものが残っており毎年咲いてくれています。
青い空に向かって咲いている様子をカットしてみました。

ホンと降ったり止んだり忙しいお天気です。
今日は雷ゴロゴロも・・・Genkiったらバリケンに隠れてました(苦笑)

草は草で生き延びるのに懸命なのでしょうね。
でも少し厄介ものかしらん(笑)

いえいえ!この風景は良い所撮りしてるだけなんです。
枯葉で雑草除けにマルチングしてありお見せ出来ないんですよ(苦笑)

<< Genkiと庭で・・・ 雨が止んだ合間に・・・ >>