<< 退屈だワン!! お子ちゃま便り >>
2012年 06月 16日
雨色の前に・・・
f0176499_2327112.jpg
16日(土)1日中本格雨降り~~台風4号襲来兆しも要注意なようですね005.gif

◆台風4号情報Yahoo天気情報 より



この雨降り予報を前に13~14日庭の整理・・・

思いがけなくカラーが咲いてくれましたよ~!!
いつ植え付けしたんだろう(・_・?)...ン?
嬉しいプレゼントでした(苦笑)
f0176499_23321022.jpg


百合も咲き出しました。
・アジア百合 フェルメール
f0176499_2335119.jpg
f0176499_23352181.jpg


・ガクアジサイ・・・母の日プレをもう何年か前に植栽です。
段々花数が少なくなり 寂しげ・・・ 追肥が足りないのかな!?
f0176499_23375975.jpg
f0176499_23381176.jpg


f0176499_23383616.jpg


・アナベルも緑色~白色移ろいが楽しいです。
f0176499_2342365.jpg

f0176499_23432399.jpg



・ギボウシも花を付け始めましたよ~!!
f0176499_23441095.jpg

f0176499_017896.jpg


・アカパンサス
f0176499_23515813.jpg

f0176499_23523790.jpg
f0176499_23524986.jpg
f0176499_2353180.jpg


・シモツケ
f0176499_23563743.jpg


・ブルーベルズ
f0176499_091048.jpg


・ニチニチ草 ・ペチュニア
f0176499_23572981.jpg


・ペチュニア<横這い性>
f0176499_23584758.jpg


・ツルバキア
f0176499_01579.jpg


・ヒメシャラ
f0176499_02419.jpg

f0176499_0184337.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-06-16 23:24 | 暮らし | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17663141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mochalab at 2012-06-17 20:41 x
アナベル綺麗ですね~☆
この前、買おうと(買ってもらおうと)したんですが、
ちょっと元気がなかったり終わりかけだったりで、
今年は諦めました(+_+)
来年は早めに行かなくちゃ~(>_<)
アナベルはドライにしても楽しめる~いいですよね^^♪
Commented by toaruniwa at 2012-06-18 13:15
こんにちわ~♪
どのお花も涼しげで雨の季節に綺麗に咲いていますね~^^
わんちゃんは お庭を荒らしたりしませんか~? きちんとしつけをしてると大丈夫なんですね^^ わんちゃんのこと 全然分からないのですみません(-_-;)

先日のハモネプ あんまりというか 全然感動しませんでしたね~泣 やっぱり 学生さんのがいいですね~ また、あの感動を見たいものです^^
Commented by Genki-Flatty at 2012-06-19 12:20
◇mochalabさん、、こんにちは~
そちらは台風大丈夫でしょうか!!
アジサイも園芸種が増えてますね~
アナベルホンと綺麗ですね~!!
色の移ろいもまた素敵ですものね~(^_^)v
我が家は昨年植栽です。
挿し木にして増やしたいです。
白色からもっと花が肉厚になってくれるんですよね!!
その時ドライが一番綺麗だとか・・・それまで踏ん張って欲しいデス。
楽しみです❤❤
Commented by Genki-Flatty at 2012-06-19 12:50
◇オルラヤさん、、こんにちは~
そちらは台風大丈夫でしょうか!!

いえいえ!私はワンズライフ初めてですので
解らないことだらけなんですよ~(苦笑)
愛犬ダメ と 愛犬OKな場所を分けるよう
フェンス仕切を2年程前に造作してもらいました。
以前は植木仕切だったのですが私の傍へ来たくて知恵を出し何処からか
脱走してくるんですよ~(>_<)
肥料等食べるとダメですし・・・花好きな人には環境整備が少し必要かも知れませんね。

愛犬OK!フェンス内場所には花木や花が所々にあります。
新しいものを植えると興味津々です。なのでもう植えないことに・・・
オシッコを花木に掛けられ枯れてしまったこともありますよ~!!
除草剤も使えませんので芝刈り機で一緒に草も退治ですが
草の勢いには負けて草屋敷なんで~す(苦笑)

花と愛犬両方共に愛おしいので共有出来る方法を模索しながら楽しんでいますヘ(^o^)/
Commented by Genki-Flatty at 2012-06-19 12:57
↑ 続きます。
◇オルラヤさん、、ハモネプ録画撮りして観ましたよ~♪♪
ハイ!私も同じ感想でした・・・で観たらもう削除してしまいました。
夏休みくらいでしょうか!! 
あの若者の懸命さ、新鮮さ、団結力の魅力を楽しみに待ちましょうd(^-^)ネ!
<< 退屈だワン!! お子ちゃま便り >>