<< チョキチョキ ママとお買い物♪♪ >>
2012年 05月 28日
花パワー!?
f0176499_2333682.gif
27日(日) 昨日Genkiと一緒に行った園芸店へ一人ゆっくり見たくて行って来ました。

ゆっくりお花を見たりお兄ちゃんにアドバイスを貰いながら
選び終わり帰ろうと園芸土を車へ入れていたら
若い奥様から『どの土を選んだら良いでしょうね~!?』一言投げかけられました。




それからです。1時間余り土や肥料は元より色々なお花の話しへ発展して行き
その方(=Aさん)と一緒にお店内・外を一巡り~~

私 『お花と話せるってことないですかぁ~??』
Aさん 『あります!あります!』
Aさん 『こうして園芸店を歩いてるととても癒しになるんだそうですよ~』
私 『言霊って言うけど花霊??(笑)』
Aさん 『そうそう! 花パワーのような本を読んだんですよ~!!
    自分にパワーが無い時は庭や家内の花もグッタリしてるよね~!!
    そんな時は無理せずに・・・ 
    落ち着いたらこうしてお花いっぱいに会いに来るんです。
    お花購入しても気張らずに力入れ過ぎないようにしてるよ~
    その方が綺麗に咲いてくれるんだもん!!』
    

Aさんとお花の嗜好も合うしナンダかフシギ気分でした001.gif
余程お互いに相性がマッチしたのでしょうか( ^^)人(^^ )
花パワーをいっぱい貰ったようで帰車内は高揚気味だったかも(o^-^o) ウフッ



f0176499_2183845.gif





昨日購入の青いサルビア・・・
f0176499_2202199.jpg


長く頑張ってくれたビオラを抜いて夏バージョンへ・・・
購入苗を仮置きです。
f0176499_3451531.jpg

新緑も濃くなり良い日陰を作っています。
f0176499_224516.jpg


f0176499_227699.jpg
f0176499_2271680.jpg

フランネルフラワー バレリーナのよう・・・ このままでイイ 雨に耐えてね!!
f0176499_227276.jpg

ヒューケラ手前アカパンサスの蕾が出て来ました。
f0176499_2273990.jpg

昼咲き月見草・・・
f0176499_2303692.jpg

f0176499_2372844.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-28 00:55 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17590253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_fleur at 2012-05-28 09:02
おはようございます。
素敵なお庭ですね。青いサルビアもこれからの季節にピッタリ。

花のパワーは私も感じます。
私の場合は、頭が痛かったり、体調が多少悪くても、
花を前にすると、
それを感じない事がよくあります。

生きている花だからこそのパワー・エネルギーが
あるのでしょうね。
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-28 11:41
◇東路さん、こんにちは~♪
やはり感じられるんですね~(^_^)
生きてるものすべてからパワー・エネルギーを頂いて
生かされてるのでしょうね!!
お花達から愛犬から・・・いっぱい貰ってるようです❤
Commented by b.lab_BTR at 2012-05-29 20:31
Genkiママさん、コメントをありがとうございました。
お心遣い、嬉しかったです。

素敵なお庭ですね!
3年前に文ちゃんが旅立ったあとにポッカリ空いた穴を
お花を育てることで少しずつ埋まった気がします。
それからわからないなりにもいろんな花を植えて
楽しんでいるところです。
またいろいろ教えてくださいね。
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-29 21:32
◇ニコちゃんさん、わざわざコチラまでコメありがとうございます。
いえいえ!気持ちを伝える言葉を知らなくてお恥ずかしい限りです。

素敵なご友人やお仲間・ワンズがいっぱいいらしてホンと幸せですね~❤❤
ワンズ、お仲間はもちろん音楽、お花・・・パワーいっぱい頂いて
少しずつで良いですから穴へ埋めていって下さいね。
それを皆さんが静かに見守って下さってますよ(^_-)-☆ネッ!!
Commented by baron_mamas at 2012-05-29 22:31
初めまして、こんばんは☆
私の拙いブログへ「イイネ」をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

とっても素敵なお庭ですね。憧れちゃいます。
我が家には庭がありませんが
草木は大好きです。

Genkiちゃんは甘えん坊さんなんですね(*^_^*)
我が家にもMIXのバロンというワンコがいますが
やっぱり甘えん坊です。。
また素敵なお庭やGenkiちゃんを拝見しに来たいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。。

Commented by Genki-Flatty at 2012-05-29 22:51
◇バロンママさん、、早々にコメをありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
何気にエキサイトサーフィンで素敵なお花写真・・・
お花の向こうに黒いワンちゃんが見えて
我が家と風景が似ていてホントにホンワカさせて頂きました(^^ゞ

バロンちゃんもストーカーなんですね(笑)
Genさんも身体は大きいのにベッタリ甘えん坊で庭仕事をジッと見入ってたり
集めた草をまた散らかしたり・・・と、『~~ったく!!!』な思いが詰まって来たり・・・

こちらこそ素敵お写真に一歩でも近づけるよう
読み逃げ専門の失礼を承知で訪問させて下さいね❤❤
フォローさせて頂きます。よろしくお願い致します(^人^)感謝♪
<< チョキチョキ ママとお買い物♪♪ >>