<< ママとお買い物♪♪ 2歳お誕生日おめでとう~☆彡 >>
2012年 05月 25日
うつろい♪♪
Genkiお子ちゃま達も成長の移ろいを見せてくれています056.gif
ホンと楽しみです001.gif


母のこと等々多忙で庭のお花を放っておいたら
春ものはダメになっており夏への移ろいへと進んでいます。
草取りもp(^-^)q ガンバ

今夏はどんな夏になるんだろう!? 
暑さ対策をしてニンもワンもお花もみんな乗り越えなければ・・・p(^-^)q ガンバ


芍薬も見納め・・・ 八重は重たいようですね!!
f0176499_125064.jpg

f0176499_134911.jpg

ミニバラは次から次へ咲いてくれていますヘ(^o^)/
f0176499_145958.jpg

アスチルベも好きです。 <2年生>
f0176499_155982.jpg

ガウラ : 一昨年自然な流れが欲しくて植栽しましたが広がり過ぎです(苦笑)
f0176499_173530.jpg

フランネル・フラワー 再挑戦・・・日光は欲しい、雨・湿気はダメ、地植えにはムズカシイ!?
f0176499_1105492.jpg

ペチュニア新品種&新色・・・花色をポイントに置きたくて、花弁が小さいので花柄摘みも楽かな!!
f0176499_1123921.jpg

シモツケ・・・もうすぐ可愛いお花を付けてくれるでしょう!!
f0176499_1165489.jpg



ビオラ群生の後へ何を植えるかなぁ~!?
園芸店お兄ちゃんの元へ走らなくては~~029.gif
引き算!引き算!・・を念頭におきながらd(^-^)ネ!
f0176499_1361192.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-25 00:54 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17579503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_fleur at 2012-05-25 10:05
おはようございます。
芍薬とっても豪華で綺麗ですね。
我が家も育ててますが、まだ蕾です。
アスチルベは我が家も同じくらいでしょうか。
フランネルフラワーなんて花屋さんでしか見たことないのに、
育てるの上手なんですね。
お母様のことで大変でしょうけど・・・
また綺麗なお花みせてください。
楽しみにしてます。
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-26 00:34
◇b_fleurさん、こんばんは~♪♪
2年前にリガーデン施工をして頂きました。
以前の芍薬がその時消えてしまったのでポイントに簡単で綺麗な芍薬を再度購入し植栽。
こんなに八重咲きとも知らず・・・八重は重いようですねぇ~(苦笑)
一般芍薬より短期間で少々残念です。
フランネルフラワー難しいですね!!再挑戦なんです。
鉢植えは避けたいのでシャラの下へなるべく雨に当たらない位置に
植え付けてみましたがさてどうなることやら!?

いつも温かいコメありがとうございます。
素敵ガーデーナーさんから刺激&お手本にさせてもらっています( v^-゚)Thanks♪
Commented by toaruniwa at 2012-05-26 22:04
初めまして^^♪ 
オルラヤと申します♪ 
イイネ♪ ポチン♪有り難うございます^^☆

ガーデンのお花たち きれいですね^^ 芍薬 見事に咲いてくれてアイ・キャッチャーになってますね♪
アスチルベ 私は相性が悪いんでしょうか 何度植えても消えてしまいます(-_-;)
お花のことなど 沢山お話できたらいいですね~^^
これからも よろしくお願いしますね^^♪
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-27 22:53
◇オルラヤさん、こんばんは♪
こちらこそポチ❉コメント❉ありがとうございます。

何年もの芍薬が消えてしまい一昨年植栽しました。
2年生にして3輪大輪を付けてくれて大喜びしています(笑)
八重咲きは頭大きすぎて短期間でカワイソウなことになり
残念です。
もう少し年を重ね茎がしっかりしてくれると良いのですが・・・
支柱が必要かもデス。

私もアスチルベ何度もダメにしていますよ(゚_゚;)
これも2年生ですが今夏はなんとか成長し花付いてくれそうで
楽しみにしています。
お花って環境・相性があるようですね!! 
都忘れ=何度トライしてもダメなんですよ~; 。;

こちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>
<< ママとお買い物♪♪ 2歳お誕生日おめでとう~☆彡 >>