<< 野獣! と 美女! 子供の日 >>
2012年 05月 06日
スーパームーン
Yahooニュース より・・・

NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。
スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。
NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。


f0176499_222647.jpg

2012-05-06 1:21 <-2 270mm>

三脚出来なくて枝を支えにトライしましたが!?!?
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-06 01:31 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17506882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mochalab at 2012-05-06 11:19 x
見ました!見ました!
たまたま窓の外に綺麗な月が見えたので、眺めてましたよ~。
うん、うん、こんな色でしたねぇ^^
見られて良かった♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-06 12:41
(^-^*)/こんにちわ♪~
先ほどは、ご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございました。

美しい姿のスパームーンですね。v(*’-^*)bv♪
昨日は月の出を撮る予定でしたが・・・
忘れて、慌てて撮ったのが21時ごろでした。
その時は、雲が出て来て撮るのに苦労しました。
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-06 16:50
◇mochalabさん、そんな天体言葉があるなんて知らなくて
他のblogやニュースで知りました。
だから撮影が夜半になってしまいました。
慌てて設定してブレまくりでした(苦笑)

しかし、大きさ等々素人には同じように見えましたが明るく照らし出されていましたね。
一緒のお月さまを見てたのですね~!!
嬉しくなっちゃいます( ^^)人(^^ )
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-06 16:59
◇yu-yu-sansakuさん、キャァ~!!お恥ずかしい限りです。
こんな素敵な天体名目があるなんて知るはずもなく
彦星さんblog拝見して知りました。
それがもう夜半。 
カメラ設定し慌てて外へ出ると綺麗なお月様が照らし出されていました。
ナンでもやってみようモットーがシャッターを押す手になっていました(笑)

今夕、月の出にトライしてみるかな(*^.^*)エヘッ

いえいえ!いつも素敵な画像に魅了されて幸せを運んで下さってますよ~❤❤
ありがとうございます(^人^)感謝♪
<< 野獣! と 美女! 子供の日 >>