<< スーパームーン ☆彡卒寿御祝☆彡 >>
2012年 05月 05日
子供の日
端午のお節句ですね016.gif

毎年同じようにGenkiへ鯉のぼり・・・
f0176499_20292666.jpg

我が家もいつのまにかGenさん仕様に変わりましたよ~048.gif
f0176499_20304360.jpg

いつまでも今のまま傍に居てね~ ネッ!!Genさん♪♪
f0176499_2046215.jpg


そう言いながらも
Genkiをお留守番させて友人4人組で新緑詣でに行って来ました(^^ゞ
f0176499_204848100.jpg
f0176499_20485816.jpg



昼食に茶そば定食・・鶏ごはんが美味しかったでぇ~す。
鶏ごはん 郷土料理ごはんかも・・・我が家では“味ご飯”と言ってます。
お米と一緒に炊き込みではなく
先に具を炒め煮して炊きあがったご飯の上へ被せ蒸らします。
その一昔前までは個人宅は元より集会所で冠婚葬祭には付きものでした。
f0176499_20513193.jpg



ココを後にして4人みんなお花大好き~園芸店へ立ち寄りましたよ~!!
夏から秋物がいっぱい・・・
欲しかったお花が昨日に「売り切れ」だって・・・007.gif
f0176499_2055299.jpg
f0176499_20553899.jpg


そして・・
♪夏は来ぬ~~・・作詞で知られる佐佐木信綱記念館“卯の花”が盛りでしたよ~!!
f0176499_2117949.jpg

生家前・・・
f0176499_21192292.jpg

f0176499_2119224.jpg

f0176499_21375774.jpg


なんとなんと卯の花1株100円で売られてました(^_^)v
4人ともにお買い上げ~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_2137388.jpg

上手く付いてくれるとイイなぁ~ 
4ファミリー何処が一番綺麗に咲かせることが出来るでしょ(苦笑)


帰りには冷たい飲み物~と言いながらダベリングでぇ~す(≧m≦)ぷっ!
f0176499_2140449.jpg


楽しい時間はアッと言う間ですね~~!!
パワーを貰って帰宅となりました059.gif
f0176499_21465329.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-05 22:58 | 暮らし
<< スーパームーン ☆彡卒寿御祝☆彡 >>