<< フラットいっぱいお誕生会②♪♪ 2012.5.19(土) チャ... >>
2012年 04月 27日
新緑の候
雨が続きます。

雨の中、22日Genパパが狂犬病集団接種へ連れて行きました。
これで今年予防接種=ワクチン・狂犬病済みです。
これからフィラリア・ノミダニ予防ですね。


雨の合間、私が庭の整理してるとずっと追いかけて
邪魔してくれるんです(爆)
ツツジもワンには良くないこと彼は知ってるのか顔を突っ込んではすぐ
草のサラダバーに夢中!!028.gif
f0176499_143494.jpg


その内諦めてソッと私の仕草を見守ってくれていました。
『退屈だよ~』だって・・・
『見守りご苦労さ~~ん!!』
f0176499_1454217.jpg




オダマキ1株200円で購入・・・得した気分で早速植え込みました(笑)
下向きでしか撮れなかった~~008.gif
f0176499_1464017.jpg

シラン(紫蘭)がいっぱい上がって来ています。蕾が三つ編みのよう・・・
f0176499_1513168.jpg


コデマリ(八重咲き)はまだ蕾・・・昨年刈り込み過ぎで全体ボリュームに欠けるような・・・
咲き出してくれるのが楽しみ♪ 
f0176499_1544124.jpg


バコバ・・・冬を乗り超えてくれました。ピンクがカワユイ~!!
 その奥チューリップはこの雨でダメになり花びら切り落としました015.gif
f0176499_1573616.jpg


反対北側にはネメシア(多年草)のピンク色。今冬も乗り超えてくれました。
 その奥はアガパンサス・・・
f0176499_221073.jpg


イロハモミジもこんなに緑多くなりました。
f0176499_224356.jpg


ヒメシャラ、、 新緑まばゆいです。
 その向かって右ヤマボウシ(落葉)・・・
f0176499_2233451.jpg



これら新緑今日の雨に打たれる姿が美しくて
窓から見とれていました043.gif
f0176499_2264576.giff0176499_227615.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-27 00:35 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17473173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanavalley at 2012-04-27 08:10
おはようございます。
Genくんは、ツツジの香りをクンクン嗅いでいますね。
いい香りなんでしょうかね。
小手毬・イロハもみじ・シャラなど、自然がいっぱいのお庭で
暑い日には木陰も出来てすばらしいですね。 (⌒▽⌒)♪
Commented by Genki-Flatty at 2012-04-28 02:36
◇hanavalleyさん、コメントありがとうございます。
愛犬Genkiったら私のストーカーばかりで仕事にならないんですよ!!
抜いた雑草を散らかしたり食べてしまったり・・・(苦笑)
真に新緑が盛りですね!! 
Genkiも熱くなってくると木陰でクールダウンしています。
Commented by shio-chan at 2012-04-29 19:01 x
お庭、春爛漫ですね。
こちらもようやく12度前後まで気温が上がってきて、クロッカスが咲いています。
そろそろ日当たりの良いところでタンポポが咲き出しましたが、全部西洋タンポポです。
わが家地方も、雑草抜きに追いかけられる日が近づいてきています。
 
Commented by あにぐー at 2012-04-30 00:26 x
げんさんちは あにぐーの知らない 草花ばかりあって 美しいですね。手入れも きれいにされてるようで マメですよね。こんな花見てたら ゲンさんちに お邪魔したくなりました。遠いなー。
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-01 16:07
◇shio-chan、お返事遅くなりました(^^ゞ
一気に花木の新緑、お花たち そして草(笑)・・春爛漫にしてくれています。
新緑の頃一番好きな季節到来です。
其方はクロッカスなのですね~いつも気候の違いを教えられます。
春爛漫も確実に近づいていますね。
西洋タンポポが在来種を滅しているとか繁殖力旺盛ですものね~!!

これから雑草と虫の闘いが始まりま~す(苦笑) p(^-^)q ガンバ
Commented by Genki-Flatty at 2012-05-01 16:13
◇あにぐーさん、お返事遅くなりました(^^ゞ
いやいや!!簡単なものしか植栽出来ないんですよ~!!
そして宿根草を増やしました。毎年入れ替えが面倒になって来て・・・
ポイントに1年草を配しています。
うふ! 是非是非ポニワンさんへも近いですし遊びに来ませんかぁ!!
庭手入れ状況画像のお陰だとバレバレになりますが・・・(*^.^*)エヘッ
<< フラットいっぱいお誕生会②♪♪ 2012.5.19(土) チャ... >>