<< 2012.5.19(土) チャ... フラットの輪Ver.Ⅹ:Tシャ... >>
2012年 04月 22日
雨のち曇りのち雨・・
雨が続きます。

22日(日曜日)はさらに悪天候だとか・・・

その雨水でこの子らはますます元気に育ってくれているようです。
強風は困りますがネ・・・そして雑草もネ!!

ムベ・・・
f0176499_4325568.jpg

ギボウシ(=ホスタ)も盛りに上がって来ています・・・
f0176499_4344698.jpg

カシワバアジサイ・・・花が楽しみです。
f0176499_4361788.jpg

ミニバラもシュートを切り戻さないとダメですね(^^ゞ
f0176499_4404510.jpg


チューリップ後方寄せ植えはビオラ・パンジー・ヒューケラ
ヒューケラの花がまた楽しみ・・・
f0176499_4415778.jpg
f0176499_442883.jpg


ヒメオドリコソウ・・雑草でよく繁殖してますね。 可愛い名前だこと!!
f0176499_4433159.jpg

f0176499_4531046.gif
f0176499_4534591.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 01:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17453926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あにぐー at 2012-04-24 01:40 x
今の季節は 雑草 たくさん 生えてきて 困っちゃいますね。ゲンさんちは 芝生あるのですか?
 いつも ガーデニング きれいに お手入れされてますね。感心しちゃいます。うちは 最近 放ったらかしだったんで 夏が 来るまでに ちょっとは きれいに したいです。
Commented by Genki-Flatty at 2012-04-24 12:45
◇あにぐーさん、、こんにちは~
ホンと雑草は庭の厄介者ですね。
反対に大切な花の芽出しを雑草と間違えて抜いてしまったり・・・
ハイ!芝生有ります。Genパパが管理してくれています。

ありがとう~!!って言いたいのですがこれは写真トリミングの為せる業を利用してるだけで
実際は草ボウボウや葉喰い虫にダメにされたり手入れしてる庭では
ないんですぅぅ~(苦笑)

リメイクしてから植栽も引き算、引き算を念頭に園芸店へ行くように
しています(苦笑)
また落葉樹を入れたのでその落葉を利用してチップ代わりになっています。
草を押さえてくれたり土を柔らかくしたり自浄作用になっているので
楽になりましたよ~!!
<< 2012.5.19(土) チャ... フラットの輪Ver.Ⅹ:Tシャ... >>