人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんがりあたまのごん太 とんがりあたまのごん太 ③ <転載> >>
2012年 04月 22日
母もうすぐ90歳
今日はまた雨が降り出し風もビュンビュンでぇ~す057.gif
更新出来ずでしたがやっと整理出来ました006.gif

=4月12日:記事掲載が前後しちゃってます=
親戚から訃報が入りお通夜・翌日葬儀・告別式でした。
お世話になった優しい義叔父の遺影にウルウルでした(-_-;)
彼岸で義叔母さんと仲良くして下さいね002.gif
色々お世話になりありがとうございました。



Genkiフィラリア検査や血液検査、ワクチン注射・・・
オドロキ・・・体重が34kg。
30kg前後ベストでずっと維持しただけに夏場に向けて落ちて欲しいところです。
ジャンプなど運動が激しいので脚への負担が心配。
血液検査値一つ心配する程ではないけれど少々上昇。体重管理が重要とのこと。
フィラリア、ノミダニ投薬2ヶ月分・・・諭吉さんがぁぁ~~(笑)


=4月18日=
実母は5月に90歳を迎えます。
通院帰りに良くお茶するんですよ~!! 至福な時のようです。満面の笑顔ヘ(^o^)/
こういう時は膝や腰の疼痛も忘れるようで看板に保たれながらも起立出来ています(o^-^o) ウフッ
母もうすぐ90歳_f0176499_343986.jpg

お抹茶大好きなのでいつも抹茶ケーキと紅茶を美味しそうに頬張ってます。
母もうすぐ90歳_f0176499_36285.jpg

母もうすぐ90歳_f0176499_3195380.gif


私はココアアイス・・・
母もうすぐ90歳_f0176499_3205232.jpg


今、一人暮らしで頑張ってくれています。
段々にその限界を感じるこの頃でケアハウス(=介1で老健や特養は困難)入居を
家族、ケアマネさんと相談中なのですが
母はお陰様でしっかりしています。 
かかりつけ医に『お母さんの方が顔色ええなぁ~』なんて、、
足腰から弱ると言いますがその通りなのです。 時として車椅子利用しています。
『まだ一人頑張る!!』と言い切り家族として悩みや迷いが出ています。




我が地では田植えが始まり終わろうとしています。
母もうすぐ90歳_f0176499_3123186.jpg

蛙さんがゲコゲコ合唱しています003.gif
母もうすぐ90歳_f0176499_3233254.jpg
母もうすぐ90歳_f0176499_3233254.jpg
by Genki-Flatty | 2012-04-22 00:43 | 家族
<< とんがりあたまのごん太 とんがりあたまのごん太 ③ <転載> >>