人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊急速報!保護わん 愛媛 <転載> ポニワンへGO>> >>
2012年 04月 09日
氏子神社春の大祭
我が地域氏子神社紫つつじ祭り&春の大祭です。
今日4月8日から4月16日は式年大祭や餅まき等行われます。

今日は各自治会子供御輿が繰り出したようです。

GenkiとGenパパ行って来ました。
氏子神社春の大祭_f0176499_2371010.jpg


境内の桜満開ですね~(^_^)
お祭りに花を添えてくれましたね!!賑やかだこと!!
氏子神社春の大祭_f0176499_1561477.jpg

氏子神社春の大祭_f0176499_1573554.jpg



戦没者招魂碑へ桜が覆い掛かっています。
戦争で犠牲になられた方々へのご供養、静かに見守ってくれているようです。
Genパパの叔父2名も記名祀られています。
氏子神社春の大祭_f0176499_158181.jpg




この神社は紫つつじが群生しており県指定天然記念物に認定されています。
氏子神社春の大祭_f0176499_231922.jpg
氏子神社春の大祭_f0176499_233161.jpg

このトンネルがもう少しすると“紫つつじトンネル”と化します。
それはお見事なトンネルになります。
氏子神社春の大祭_f0176499_234159.jpg



アラ!ラブちゃんも・・・
氏子神社春の大祭_f0176499_25315.jpg

Genさんは疲れちゃったのかな~!! or 不貞寝ですかぁ~(≧m≦)ぷっ!
氏子神社春の大祭_f0176499_271151.jpg

by Genki-Flatty | 2012-04-09 00:39 | 暮らし
<< 緊急速報!保護わん 愛媛 <転載> ポニワンへGO>> >>