<< 菜種梅雨 春の日射しを受けて・・・ >>
2012年 03月 22日
お墓参り
春の日射しは強くなりも風が冷たくてまだ外では上着が必要な今日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・四国で桜開花宣言されたようですね!!
春よ~来い♪♪


母の通院介助を兼ねて実家墓参に行って来ました。
膝の具合が相当悪くなっており転倒しそうな場面が見られるようになってきました。
車椅子が必要になってきたようです(~o~)


『お墓参りに行きたい!』とお正月から言っていたので
少し暖かさを受けるようになり
母も連れて一緒に行って来ました。

やはり墓前まで歩行が無理な様子!!
近くまで車寄せしてそこから合掌してもらいました。


亡き父の墓前を掃除しお花を手向けお線香を・・・合掌!!
何故だろう??ナンだろう??  涙が止まらない(泣;;)
それもポロポロ・・・と、零れ落ちるんです。
年齢のせいかなぁ~!!と、後ほど失笑している私。
帰りハンドルを持つまでに時間が掛かりましたデス(^_^;)
『いやいや!まだまだ泣いてられないよ~』


その後は母の定期通院へ・・・
年齢相応に内科は安定してるようでした。
投薬変わらず。
・・と言うか少しばかり変更するとパニックになるんです。
○ or × 管理にしないと
頓服要素△が有るともう混乱しちゃうんですね~(>_<)
先生もその辺良く承知してもらっています。
母にとっては月1回先生の声を聴くことが投薬でもあるようです。

 

先生の声を聴いたので帰り道、『お茶しよう!!』・・・と母。
そんな元気が有るなら良し!!
美味しそうに頬張りつつ抹茶ケーキとレモンティー完食でした(^_^)v
f0176499_2522759.giff0176499_253090.gif

介護保険制度利用しながらも一人暮らしいつまで続けられるかなぁ~??
頑張りすぎないで・・・
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-22 00:15 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17336189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 菜種梅雨 春の日射しを受けて・・・ >>