<< お墓参り KISS AND HUG <転載> >>
2012年 03月 15日
春の日射しを受けて・・・
3月14日夕方から夜にかけて地震情報が流れてまたドキドキ(∋_∈)
関東在住息子達へメール!! 激震だったようですが被害はないとの返信メールにホッ!!
今年も心ざわめくのでしょうか!! 
自然の恐怖は思い知らされましたからもう程々にお願いします。


反して、コチラの自然は春盛りがそこまで来ています。
ホッとしますね~~!!
この歩道脇にいっぱい土筆が・・・
f0176499_3271454.jpg

f0176499_3195771.jpg


梅はもう終わりを迎えているようです。ご近所にて、、
f0176499_321936.jpg
f0176499_321275.jpg
f0176499_321435.jpg
f0176499_3215332.jpg


サンシュユでしょうか!!
f0176499_3465043.jpg


f0176499_417223.jpg



庭も彩りが冴えて来ましたが
厳冬のためか枯れてしまったものや球根ものも遅いようです。
f0176499_3223290.jpg

f0176499_3243086.jpg
f0176499_3243975.jpg



春の日射しを受けながらお散歩♪♪
角出し毛並みですね~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_329655.jpg


またストライキでぇ~す・・ったく!!
f0176499_3311625.jpg


上記画像の後ろに見える大木!! 樹齢何年だろうか!!
f0176499_405653.jpg
f0176499_41754.jpg



いつも『遊ぼ♪』って誘ってくれるんですが
Genさんはトッと前へ行ってしまいま~す(^_^;)
f0176499_3292231.jpg




*おまけ*
先日、こんな春色ドーナツを買って来ました。それも均一100円でしたぁ(^_^)v
・いちごホイップ ・ストロベリーチュロ
f0176499_35112100.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-15 01:12 | Genki | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17310264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b-and-j at 2012-03-15 17:28
こんにちは〜★
初めてコメントさせていただきます!
shio-chanさんのところから訪問させていただきました!

Genkiくん地方は、もうすっかり春なのですね! 黄色いのは菜の花ですか?
つくしや梅、桃! とっても綺麗ですね☆
Genki君は、春の日差しが嬉しくて、道端で伏せてしまったのでしょうね?σ(^◇^;)
またちょこちょこお邪魔しに参りますね☆

同じエキブロだったのですね! リンクいただいていきま〜す☆
Commented by Genki-Flatty at 2012-03-15 20:16
◇ b-and-jさん、、こんばんは~♪
ご丁寧なコメント頂戴し恐縮してしまいます。
コチラからお伺いせねばならないのにとても嬉しく思います。
ありがとうございます。

shio-chanさんと1度しかお会い出来ていないのですが
blogにて仲良く温かく接して頂いております。
・・と言うかコチラが押しかけているんですけどネ(苦笑)

>もうすっかり春なのですね!
ハイ!三寒四温の陽気ですよ~!!
今日は風が冷たく寒さ返りしております。
そんな中にも“春”は見え隠れしておりワクワクします。
>黄色いのは菜の花ですか?
ハイ!菜の花ですよ~!!
あちらこちらに鮮やか春色が心躍らせてくれました。

甘えん坊に育ててしまったので『ソッチはイヤだ~~!!!』なんです。
今日もご近所さんに『動かない犬がココに居る~(笑)』なんて失笑かって来ましたデス(爆)

リンクありがとうございます。此方こそ貼らせて下さいね。
よろしくお願いします( v^-゚)Thanks♪
Commented by mochalab at 2012-03-16 07:33 x
春が沢山^^
散歩してると、季節を感じますよね~。
わんこにはあまり関係なさそうですが(^_^;)
Commented by shio-chan at 2012-03-16 18:45 x
そちらは春真っ最中ですね。
今年の寒さの影響が出ていませんか?

こちらの3~5度の日があるようになり、土手にフキノトウの頭がポツポツ見れるようになりました。
10年来の寒い冬だったので、全体的に植物の発芽が遅れていますが、もう少し気温が高くなれば一斉に芽吹くことでしょう。
 
Commented by Genki-Flatty at 2012-03-17 23:37
◇mochalabさん、、三寒四温なこの頃、油断すると上着忘れて寒い~なんて、、。
お散歩毎日大変であればこそ毎日の変化が読み取れて楽しくもあり・・・デスd(^-^)ネ!
Genさんモデルも飽きちゃってもっと走りた~い的な顔してますね(笑)
Commented by Genki-Flatty at 2012-03-17 23:50
◇shio-chan、梅は見頃を終えて今お楽しみは河津桜なのでしょうが
我が近辺では観ることが出来ません。
shio-chan地方には及びませんがやはり厳冬の影響出ているのでしょうね!!
球根も芽出しが遅く感じたり、防寒対策せずにいたので
多年草が可哀想なことになってるものがありますね~!!

この雨が終われば暖かくなる気配に期待しています。
shio-chan地方も雪解け、こもがけ等々冬仕舞いが早く終わって
いくと良いですね!!
パッと豊かな彩りに心明るくなることでしょうd(^-^)ネ!
Commented by seroko4320 at 2012-03-18 18:28
もう、春なんですね~

お花も、そしてドーナッツも♪
Commented by Genki-Flatty at 2012-03-18 21:07
◇seroko4320さん、コメントありがとうございます。
お花も衣・食・住・・春を迎える季節がやってきましたね。

貴女さまの素敵な画像に魅了されています。
私などのベタな画像お恥ずかしい限りです(^_^;)
よろしくお願いします。
<< お墓参り KISS AND HUG <転載> >>