<< ☆彡 Genki’s PUPP... トトロの病状 ⑨ <転載> >>
2012年 01月 24日
冬の彩り
今日は青空が出て気持ち良い日でしたが
やはり空気は冷たいです009.gif


母はディケア日でしたのでGenkiと戯れたりビオラ等花柄摘みを楽しみました001.gif

Genパパは山が好き・・・西にそびえる山々へシャッターを向けています。
こうして観ると雄々しいですね~!!
f0176499_2042641.jpg
f0176499_2043823.jpg

手前は近在遊園地観覧車で~す!!
f0176499_2044784.jpg


散歩中、こんな不法投棄が~~~!!!!!(°O° ;) オドロキ! ・・・ったく~!!
f0176499_209334.jpg



Genkiと遊ぶ・・・
『遊ぼ!!』
f0176499_20103390.jpg

f0176499_2010960.jpg


外犬舎前でワタシの様子伺いしていま~す(≧m≦)ぷっ!
すっかり屋内犬となり外犬舎も寂しげ・・・
f0176499_20105870.jpg

同じく庭の作業を見守ってまぁ~す( ̄w ̄) プププ 
f0176499_20134086.jpg


Genkiが見守ってくれてる間に少々綺麗になりましたよ~029.gif

・冬咲きクレマチス
f0176499_20173199.jpg

・ビオラ寄せ植え 万両 日本水仙 八重咲きジュリアン
f0176499_20181638.jpg

f0176499_20223346.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-24 20:31 | Genki | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17113662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あにぐー at 2012-01-25 00:52 x
山の雪 きれいですね。パパさん 登山好きなのですか?

ここ最近は 寒い過ぎるから 花の世話も どうしていいのか わからず
・・・。ゲンさんちは きれいに お花の世話されてるんですねぇ。
ゲンさん 家の中が いいよねーぇ。うちも 最近 外の犬小屋には 居れずに ずっと 家の中です。
Commented by Genki-Flatty at 2012-01-25 19:41
◇あにぐーさん、こんばんは~!!
登山と言うか山の自然が好きなようです。
低登山ですが1泊2泊小屋へ泊まりながらよく行ってました。
海より山派でしょうね~!!
息子が小学生までは家族でハイキング登山の楽しい思い出がいっぱいです。

寒いとお花も縮こまってカワイソウに思いますが
寒さに強いパンジーやビオラはせっせと花殻摘みしてやらないと春に大きくなりません。
また、水やりも暖かい日の昼間乾いた状態時にしています。
寒いとき水やりは根を凍らせてしまうので要注意かな!!

元来ワタシはワン好きではなくお花の方へ力が入っていました。
その名残りがあるんでしょうね!!
今はGenkiが傍で見守ってくれてるんですよ~って言うかストーカーですけど(≧m≦)ぷっ!
可愛いですね♡♡

外犬舎Genパパ改造リフォームしてくれてバリケンも置いてあるのですが
室内犬と化してからは段々元々の物置状態になりつつありま~す(苦笑) 
Commented by ノアピョン at 2012-01-26 13:16 x
こんにちは!
いつもながらお花綺麗ですね~。
ホッとします。

遠くに見える山はすっかり雪景色ですね!
見ているだけでも寒そう。
GENさんの所はこの山颪の風が吹くのかしらね?

わんっていつも人の行動をよく見ていますよね。
Genさんもママさんの行動を見守っているのね。
かわいいです。

トトロちゃん。
本当に頑張っているよね。
でも、それ以上頑張ってなんて言えないことも悲しい。
毎日が辛いことその辛さを乗り越えたら治るって言えるなら頑張ってって言えるけど、もう楽になってもいいよって言って上げられたら。
それでも1日でも長く生きようってトトロちゃんは頑張っているのかも知れない。
面倒を見ている方々には本当に頭が下がりますね。
Commented by Genki-Flatty at 2012-01-27 21:31
◇ノアピョンさん、我が家は西方に山脈、東方に伊勢湾・・と自然に囲まれた良い所ですよ~!!

確かに山颪=鈴鹿颪と言われその昔鈴鹿峠超え難敵だったようです。
我が家は海側 、家々も建ち並んで来たのでそれほどは感じませんが山寄りへ行くと強風ですね~!!

ホンと良く見ていますよね~!!
そして賢い・・・まだまだ油断出来ませぬ(笑) 
それを生活に活かして『○○を持って来て~』なんて言うと持ってきてくれる
生活してる方もおられますよね(^_^)
ワタシにはやはり病を治してくれるセラピー犬してくれてるかな!!

トトロちゃん心配な毎日です。
同じ想いです。飼い主さんとの気の相性ってもの凄い威力を出してくれるんですね~
クミコさんをすっかり信頼しきってるトトロ・・・“命”の神秘さを教えてくれますよね~!!
ただただ、クミコさん以外にもたくさんボラさんで頑張って下さっておられる方々には
敬服の念でいっぱいです。
それに反して政府は何してるんだろうねぇ~ったく!!
<< ☆彡 Genki’s PUPP... トトロの病状 ⑨ <転載> >>