<< 走り初め 新年おめでとうございます☆彡 >>
2012年 01月 07日
お正月
f0176499_16153842.gif年が明けて早7日、七草粥いただく日となりましたね~001.gif

我が家の年末・お正月やっとUPでぇ~す(^_^;)


息子夫婦との~のが帰省してくれ久しぶり団らんを楽しみました024.gif

そして年末年始PC光接続会社変更のため工事や設定に
PCが中々使えずでした(^^ゞ
f0176499_16174313.gif




元旦
f0176499_1752472.jpg



息子仕事で元旦になりましたが
息子夫婦との~のが帰省してくれました。
元気そうで安心しました。
故義父母への報告も忘れず母としては一番嬉しかったです。ありがとうね!!


お昼過ぎ到着で早速にきなこ餅を「美味しい」・・と食べてくれたよ029.gif

氏子神社へ初詣へ、、、。

色々模様シャッター押せず残念!!


『の~のいらっしゃ~~い!!!!!』
新しい環境にもナンのその、すぐに我が家の一員に・・・
Genkiはテンション↑↑でONリードでぇ~す(≧m≦)ぷっ!
f0176499_17105329.jpg


『ナンだ!? 下ろしてくださ~い!!』
f0176499_17131834.jpg



夕食はお鍋を取り囲み
仕事や生活模様を問い聞かせてもらいながら談笑が続きました・・・・・。



2日

椿大神社へ初詣。
天候荒々しく変化する様へ身を置き心身共に引き締まりました。
青空、曇り、みぞれ、あられ、木枯らし、青空・・・

Genさんも付き添いで行ってくれましたよ~!!
境内は車中お留守番でぇ~す。
f0176499_17331660.jpg
 

虹が・・・ Genkiを飼うようになってから虹のイメージが変わりました。
こんなに何回も出るなんて震災被犬やお空へ行ってしまった仔らが
仲良く遊んでいる風景に見えました。
f0176499_17342871.jpg

f0176499_17345388.jpg


f0176499_17372256.jpg
f0176499_17374185.jpg


長い列を待つ息子夫婦ら・・・
この間リズムを打ちながら木枯らしヒューヒュー風音が境内に鳴り響き、
まるで今年の干支『』の雄叫びのように聞こえましたよ~005.gif
f0176499_1738082.jpg



やっと参拝順番が・・・
『今年1年家族健康で笑顔多き年でありますように・・・』
f0176499_174204.jpg








f0176499_2033830.giff0176499_2035879.gif参拝帰り昼食にイタリアン店へ行きました。
息子達若者が居てくれて良かった~~049.gif
イタリアンバイキング?になっておりメニューの読み方理解出来ず・・・
店員さん説明してくれるも聞き取れず・・・
もはや食カルチャーショック状態(^_^;)

・・・でそれぞれお好みスパとピザバイキング注文依頼。
ワタシのお好みスパ(ホウレンソウとベーコン??)はオリーブオイルたっぷりで
美味しいのだけど食後口内にベトベト感がまとわり付いていましたデス(苦笑)

スパの量が分かる前に息子達はこの時とばかりピザ取り放題(笑)
ピザにもクレープのようにチョコ&バナナのようなスィーツっぽいものも有り
脳内???でした。
違う食文化&雰囲気を味わえた参拝帰りでした029.gif






f0176499_2072321.jpg帰宅後実家へお墓参りとお年賀へ・・・
実母も待っており喜んでいました。
この時ばかりは痛みも飛んでしまってるようで笑顔零れていましたよ~(^_^)

お嫁チャンのことを「ワタシの子供??」だと言った時はオドロキでしたが
それだけ弱ってきてるのカナ!?・・と寂しくもありでした。

息子も年齢周知の上『おばあちゃん元気だねぇ~!!』と喜んでくれました001.gif
いつも気に掛けてくれてありがとう(^人^)感謝♪




帰宅後カニすき準備。
最後カニ雑炊にしてアツアツしながら美味しく頂きました。
何より至福の時なお正月・・・038.gif

f0176499_1892527.gif
f0176499_1882670.gif




=続きます=







=年末の巻= 今更に覚え書きデス・・・

21日: 実母通院介助往路実家アパート駐車場で軽い接触事故。
     お互い身体は異常なし、双方対物処理保険手続き etc
     初体験で混乱動揺し落ち込む。 運転恐怖。
     事後検証等々Genパパに対応してもらう。


25日: クリスマス気分ではなかったがGenkiポニワン走り納め。
     Genkiの走りを見て良い気分転換になる。
f0176499_1721063.jpg



プレゼントジャーキーに喜ぶGenさん!!
f0176499_16443816.jpg



大掃除ぼちぼちやりながら毎年恒例お餅つき28日が30日になる。
29日は“苦持ち”と言う慣習からあまり好まれず。
f0176499_18151575.gif



29日: 買い物、 掃除、  餅米洗い (6升)、

30日: お餅つき(器械)、 買い物、
f0176499_16535445.jpg

 

31日: お餅切り、 息子へ宅配、 買い物、お墓参り、 少々お節や帰省準備・・・
     紅白観戦(涙ウルウルな歌唱が多かった。紅・白の垣根を越えて絆を思う。
            嵐の司会が紅組司会真央ちゃんを包みながら優しさにあふれていたね。) 
f0176499_16543986.jpg

f0176499_165457100.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-07 17:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/17045258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 走り初め 新年おめでとうございます☆彡 >>