<< 秋の空に向かって・・・ テレビ局が、また変なイベントを... >>
2011年 09月 20日
秋に添えて・・・
f0176499_9375279.jpg
f0176499_938949.jpg
f0176499_9382182.jpg
f0176499_9383383.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-20 00:03 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/16578367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仔猫 at 2011-09-21 11:11 x
一度くらいは目にしたことがある花もあるけど・・・
でも名前も知らないんですよ^^;
ここで紹介された唯一名前をしってたのは・・・、
「ニチニチソウ」だけでしたっ><。
情けないっ(ノ_・。)
初めて見たお花がたくさん!!
そちらのガーデニングショップではいろんな種や苗を取り扱ってるんですね!!
こちらでは定番の花しかないので、Genママさんのガーデニングでは、
珍しい植物がたくさん植えられてて素敵ですよねぇ~♪
花のことを知らないと、植える時期や手入れとかも間違っちゃいますよね><。
本当に素敵なガーデニングで感心しちゃいます(^0^)/
こちらご近所でも見事なガーデンがあるにはあるのですが・・・
なんと、月1でプロの庭師さんが入ってて、任せっきりですよ^^;
やはりガーデニングは自らの手で慈しみながらする方が、
心の滋養にもなって良いですよねっ(^-^)v
・・・っていう私も、花壇はホッタラカシのまんまなんですけどね^^;
Genママさん見習って、たまには手入れしなくちゃ><。
Commented by Genki-Flatty at 2011-09-21 18:26
◇仔猫さん、お花って相性があるんですよね。
皆さん上手に咲かせているので何度も挑戦するのですが失敗ばかり
逆にコレってムヅカシイでしょ?なんて言われるのですが
咲き誇っていたり・・・
日向・日陰向き暑さ寒さ等々環境が大きく作用するのもあれば
全然何処でも増えてしまう困りものさんがあったり・・・
私は簡単なものばかりで~す(゚_゚;)
去年リガーデンしてもらい手入れポイント教えてもらったので
楽になり放りっぱなしなんですよ~(苦笑)
「増やすな!!引き算!!カテゴリー分別!!・・・
落葉樹の落ち葉を腐葉土利用にするようしましたので
草も生えにくくはなったハズですがしぶといです(苦笑)

私はお花と会話が楽しいです。
また最近写真撮りも楽しくもあり植え方バランスチェック出来ますね!!
<< 秋の空に向かって・・・ テレビ局が、また変なイベントを... >>