<< テレビ局が、また変なイベントを... 夏の終わり >>
2011年 09月 15日
十五夜
9月12日(月)は中秋の名月。。。
「十五夜」かならずしも満月になるわけではないでそうですが
2011年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になるそうです。

・・・日中の残暑から急に涼しくなり虫の音、稲刈り籾を焼いた秋の香りを感じながら
外へ出てみました。

それはまん丸な素敵に輝くお月様と一緒に秋を楽しみました。

カメラ練習・設定をしていなくいきなりは大失敗(^_^;)

折角の天宙を残したい思いでカメラと格闘しましたが月のクレーターが入らず
没・没・・・
少し勉強して十五夜ならず十六夜(笑)ですが
まぁ~思い出に・・・と私一人の感動をアップです028.gif

9月13日 十六夜 18:57
f0176499_1251379.jpg

*トリミングphoto
f0176499_1252119.jpg



9月14日 十七夜 19:54
f0176499_1274489.jpg

*トリミングphoto
f0176499_1275948.jpg



何とかクレーター映し出されていますが三脚使用せずでブレています(^^ゞ
勉強宿題して今度こそ~~!!と息巻いてるのは今だけかな(o^-^o) ウフッ

うさぎさん見えていますか(@@;;;) はて?


Genさんもお月見で~す(≧m≦)ぷっ!
カーテン越しに外を見ていましたがカメラを向けるとコッチ向いてしまいました(笑)
『Genさん♪ 綺麗でしょ!! 素敵でしょ!!』

f0176499_1332680.jpg



今年は満月だと言うこともありましたが
災害多し年、、この月が同じに照らし出されてると思うとナンダか感慨深いものがありました。
f0176499_2103333.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-15 00:13 | 暮らし
<< テレビ局が、また変なイベントを... 夏の終わり >>