<< ノロノロ台風と母 ご支援ご協力お願いします。<転載> >>
2011年 09月 04日
ノロノロ台風12号
12号台風被災者の皆さんお見舞い申し上げます。。。

9月1日(木)防災の日から騒がしくなって来た12号台風予報・・・
2日は母の病院付き添いや買い物など予定が入ってるので天気予報に耳ダンボ039.gif

いつもは午後診療ですが午前中はまだ台風大丈夫予報を得たので
気持ち急いで用足し買い物をして病院へ連れて行きました~(^_^;)

この判断が正解だったようで風も弱く雨降り出すも小雨・・・
母が車や病院出入りに強風でふらつき転倒を心配しましたが間に合って良かった~001.gif


でもでもワタシの帰宅に今回台風特徴が良く現れていました。
風はもう出てきていました(゚_゚;)
2車線走行はトラックの横を避けて・・・と、、。

雨模様がワイパー全開でも前が見えない~怖い~~!!!
そして1~2Km走行すると雨が降っていない!!!
極端に変わる。不気味空色、、逆に怖かったよ~008.gif
ふぅ~!!無事母の用事を済ませて帰宅出来ました(^_^)v


今日、母へTEL確認030.gif
『大丈夫?』『うん!大丈夫!ありがとう!!』
一人暮らし気丈な母に天晴れ~~!!


前回と言い今回またまたノロノロそして広範囲に及ぶ台風・・・
今まで経験した事が無い台風ですよね~~

我が地は西へ逸れて直撃は避けられましたが今日1日強風が続いていました。
シャッター下ろしたまま過ごしましたよ~・・・
そして蒸し暑~~い!!´´(;´ρ`A)アチィ・・・

いつもなら台風一過の青空が見られるのに!? 


Genさんもさすが退屈でイヤになってきたらしく庭へ放牧~~~!!
強風に驚き『なんだ~~~!? by Genki』
コートをなびかせながらウロウロ~~005.gif


もう災害はコリゴリです。
おかげさまで被災は免れておりますがニュース等被災画面を見るのはツラいです。
落ち着いた秋を迎えたいものです043.gif

樹木が大きく揺れています。
f0176499_0591246.jpg


Genさんも強風に驚いてます(苦笑)
f0176499_105349.jpg

f0176499_121234.jpg

台風の風、、香りはいかが??
f0176499_122588.jpg


早く穏やかに通り過ぎていきますように・・・058.gif

072.gif気象庁台風情報
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-04 00:26 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/16506684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仔猫 at 2011-09-04 04:11 x
台風進路が気になり天気予報は必ずチェック!!
やっと日本海へ抜けてくれましたが・・・
広範囲に降水量がハンパないですね><。1000m以上!!
和歌山県・三重県・・とニュースで出るたびに、Genちゃんのところは大丈夫か?とドキドキ(祈)
豪雨の中の運転は怖いですよね><。無事帰宅、何よりでした!!

木々も、Genちゃのコートもなびいて・・・本当に風も凄かった><。
台風一過・・・秋晴れになっても良さそうなのに・・・
湿度が高く、蒸す日がまだしばらく続きそうですよね><。
この季節・・・台風シーズンでもありますから、
まだ土砂崩れ等、油断はできません・・・・
これ以上の被害がないことを祈るばかりです。
Commented by アイルークママ at 2011-09-04 07:52 x
この台風は、ノロノロ過ぎて、本当に厄介ですね。
日本海に抜けましたが、今日がわが地では一番雨が降っています。
災害のニュースは、本当に心がズキズキします。
地方の名前が出るたびに、◯◯ちゃん家、大丈夫かなと、人ごとではないです。
Genさんち地方も南の方では雨がひどくて、心配でした。
こうしてブログアップされると、ホッとします。
早くすっきり青空になりますように。
被害がこれ以上増えませんように。
Commented by ノアピョン at 2011-09-05 18:30 x
ニュースを見ていて心配でメールしてしまいました。
大変な中すみません。
でも安否が確認できたので安心できましたよ~。

Genさんも凄い雨と風でビックリでしたね。
こちらも時折バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われましたが、
断続的な雨ではなかったので助かりましたよ~。
また次の台風が来ているので用心ですね。

大分また被災した方々が居るようですね。
立て続けで本当にどうなっちゃったんだろうって心配です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。
Commented by Genki-Flatty at 2011-09-06 12:53
◇仔猫さん、ご心配ありがとうございました。
我が家は大丈夫でした(^_^)
それより母のキリキリ舞台風の方がタイヘンでしたが・・(笑)

なんだか摩訶不思議な台風で油断もあったのでしょうか!!
自然は侮れないないですね~

今年は災害の年なんでしょうか!!
もうコリゴリですね!!

被災者の皆さんへの心の痛みを共有しつつ
穏やかな秋を期待し満喫したいものです♪♪
Commented by Genki-Flatty at 2011-09-06 13:08
◇アイルークママさん、ご心配お掛けしました。
4日の方が豪雨で大変でしたね。
伊勢湾台風などと重なりました。
摩訶不思議台風に驚きでしたね!! 
アイルーク家は大丈夫でしたでしょうか!!

4~5日と母への付き添いの方がココだけの話大きな台風だったようです(苦笑)

我が県南部甚大な被害様子で心苦しいです。
今夏遊びに行った川周辺地名も出て来てました(>_<)
自然ってホンと侮れないです。

被災者の皆さんへの心の痛みを共有すること忘れず
感謝しながら秋を満喫したいものです(^_^)
Commented by Genki-Flatty at 2011-09-06 13:17
◇ノアピョンさん、いえいえメール嬉しかった~!!
母と格闘(笑)してる最中にホッと心落ち着きました。
ありがとうございました。

日本海へ抜けたのでもうイイだろうと思っちゃいますよね~!!
抜けた後が大変だったなんてこんな事経験ないですよ~
東日本震災と同じで想定外と言って良いのでしょうか!!
摩訶不思議な台風でした。

コチラはその時は風・・・後に雨・・・
と一緒に暴風雨が断続的だったように思います。

そちらもやはり豪雨だったんですね~!!
日本全国・・・地震・台風・竜巻と今年は一体どうなってるんでしょう!!

被災者の皆さんへの心の痛みを共有すること忘れず
感謝しながら穏やかな秋を満喫したいものです(^_^)

ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
<< ノロノロ台風と母 ご支援ご協力お願いします。<転載> >>